« Kona Inn Shopping Viilage | トップページ | KONA INN RESTAURANT »

赤・白・黄色~♪

今日も梅雨のそれも「梅雨寒」の一日でした。
こんな日は明るいお花で過ごしたいと・・・。
今年も撮ってきました~ヽ(^o^)丿

2007_0501hawaii200710375 やっぱりお決まりの赤!
もう真っ赤!!
日本でも(わが家でも)すっかりお馴染みですが、やっぱり撮らずにはおれません(^^♪

2007_0501hawaii200710531 黄色・・・イエロー 
朝の清々しい空気の中で、海をバックに。
赤とは雰囲気が全然違ってきますね、それこそ清々しく楚々として・・・(-_-)

そして・・・・・?

2007_0502hawaii200720165 白・・・ホワイト
このお花もハイビスカスでいいのでしょうか?
ビューンと、真ん中から伸びてる様はハイビスカスよね?と思いつつ葉っぱと花びらが少し違うかな~なんても思ったりです(__)

以前にも(もう随分前)「ハイビスカス三種」としてUPしておりますが、今年も所変わりで三姉妹。
赤、白、黄色~♪

(どれもオヒアが撮りました)

|

« Kona Inn Shopping Viilage | トップページ | KONA INN RESTAURANT »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHAφ(≧ε≦*)♪

 ありがとう~
 待ってました 三姉妹。

 やっぱり真っ赤なハイビスカスは情熱的ですね。
 オレンジは我が家にあるハイビスカスちゃんと似ていて、うれしい。
 白いのは山にたっくさん生息している感じだ。(花も生息って言うかな?)

 ハイビスカスもいろいろな品種があって、私達に楽しみを与えてくれてますね。

 

投稿: Waimea.berry | 2007年7月18日 (水) 10時13分

Waimea.berryさん。

は~い(^o^)丿
三姉妹♪ Meadママの命名?でしたよね~。

エッ?オレンジがお家にあるのですかー!
わが家にも欲しいな~。。
ハイビスカスもほんと眺めていて飽きないですよね。
白・・これやっぱりハイビスカスでいいのですね(#^.^#)

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月18日 (水) 17時47分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

ハイビスカスだ~♪
黄色とか白もいいですね。
我が家のハイビスカスも雨にも負けず、つぼみをたくさんつけています。
ふと見ると、大きな花を咲かせているので、こっちがビックリします(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年7月18日 (水) 22時44分

ぶっき~さん。

そうそうそうヽ(^o^)丿ってね♪
早朝ベランダを覗くと・・・オヒアは叫びます"^_^"
わが家は一時ワッワッ >゜))彡・・と咲いて今は小休止。つぼみは一個"^_^"
写真を見ていていろんな色が欲しくなってきました(#^.^#)

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月19日 (木) 08時44分

やっぱりハイビといえば赤ですね♪
最近は色々な色があって買うにも迷います。
白のハイビはたぶん「コキオケオケオ」というハイビの原種だと思います(^o^)丿。
似ているので♪

投稿: MIN | 2007年7月19日 (木) 12時14分

MINさん。

そうなんですか?!
「コキオケオケオ」こきおけおけお・・・
(早口言葉レッスン(>_<))
どれどれ・・・と今頃花図鑑を出してくる"^_^"
お詳しいですね~♪
また教えて下さいね(__)

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月19日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/15790519

この記事へのトラックバック一覧です: 赤・白・黄色~♪:

« Kona Inn Shopping Viilage | トップページ | KONA INN RESTAURANT »