« Kona Square | トップページ | ワンちゃん♪ »

国武さんのコナ・コーヒー

昨日「Kona Square」で国武さんのお名前が出ましたので、今日はそちらのコナ・コーヒー。

2007_05100009 今回買ってきたコーヒー。
他の農園のものも買う予定ですのでちょっと少なめです。

グレードは「エクストラ・ファンシー」 「ピーベリー」 「ファンシー」 そして「コナNO.1」と下がってきます。
最初の頃は気負って?高いものを求めていましたが国武さん曰く「ほとんど同じです、家で飲まれるのならNO.1で充分!」と。
それ以来お安いものを買って帰ります。

因みにお値段・・・

左・「コナ・NO.1」 80Z(227g) $15.39
右・「Fancy」   4OZ(113g) $8.99  でした。
頂いた値段表をみてみると、それぞれのランク価格差は$1~2ぐらいでそんなに差はありませんでした。

現在、わが家でご贔屓にしている珈琲焙煎店でのコナ・コーヒーのお値段、200g・\2068。(セールになると買います(^_^.)) 今は円安ですから現地で買っても同じようなお値段でしょうか。ただ当然現地で求める分、新鮮ですよね(^^♪

国武さんの農園は・・・

Fh0200061 一度おじゃましたこともありますが・・・

教会の尖塔の少し右(写真向かって)白い屋根(はっきりとは?)のお家です。
たまたま持っていたこの写真をご覧になり、わざわざ表に出て指差し教えて下さったのでした(*^_^*)

|

« Kona Square | トップページ | ワンちゃん♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

へぇ~~~いいなぁ~~
きっと美味しいのでしょうね。
ご近所だったら、飲ませてもらいに押しかけそう(≧∇≦)
残念~

もちろん、作ったパンとか持っていきますわよっ!!(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年7月13日 (金) 21時39分

ぶっき~さん。

いつでもいいのよ~♪
ましてやパン持参(^o^)丿
コーヒーが益々美味しくなるわ!

♪ わたし ま~つーは いつまでも
ま~つーわ♪
(あみん 再結成!)

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月14日 (土) 14時28分

オヒアとレフアさん~┗(^o^)(^o^)┛

 前にもブログでサムライコーヒーを取り上げてくれましたよね。

 気になる気になるそのお味。やっぱり新鮮だと格段に美味しいですよね。
 私なら、日本帰国まで待てなくて粉を買ったらホテルで1杯頂いているなぁ。


 
 

投稿: Waimea.berry | 2007年7月14日 (土) 14時57分

Waimea.berryさん。

そう何回かやってますね。
お味はね、その年で随分違います。
気候とかで微妙に出来不出来があるのでしょうね。
’04のはとってもマイルドで最高でした!
今年は普通・・・かな?(^_^.)

ハッハハハ・・・ホテルでね♪
それもGood!

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月14日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/15745643

この記事へのトラックバック一覧です: 国武さんのコナ・コーヒー:

« Kona Square | トップページ | ワンちゃん♪ »