« Hard Rock CAFE | トップページ | 帰り道 »

最後の夜は・・・

ハワイ島最後の夜は何を食べようか・・・?!とコナの町、ALii通りをウロウロウロゥ・・・。町の外れ近くハードロックカフェあたりまで来てしまうが、うーんnnnなかなか決まらない。なんかどこも寂しそうだしな~。
ここはどんなやら?とあるプラザに足を・・・。

Hawaii_20071_548_1 確か「アリイサンセット・プラザ」だとおもうのですが。
奥へと入ってみれどいま一つ。お寿司やさんもあったけれど見本写真がな~(/_;)それに和食では苦い経験もして来たし、とパス。

Hawaii_20071_549_1 すると、このお店に地元っ子ぽい若者たちが一人また一人と入っていく。うん?貼られているメニューを見てみるとハワイ島では珍しい韓国料理!ここにしよう♪

Hawaii_20071_550_1 こんなテラス席での食事になりました。

Hawaii_20071_552 カルビ焼きに奥はキムチチャーハン。このチャーハン、辛さが半端ではない(T_T)。写ってはいませんがもう一品、豆腐ちげもとりました。

でも??あの入っていった人たちは?
暫くして判明、店内のカラオケがお目当てのよう。それにハッピーアワーでお安いのね。

名古屋出身のお若い?韓国人姉妹二人でやっておられました。 まだ開店して日は浅そうでした。それにしても韓国の人って、どうしてそうやってハワイでお店を持てるの??!(どんどん海を渡っていかれる)

|

« Hard Rock CAFE | トップページ | 帰り道 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

旅行にいくとお腹は空くけどどこで食べよう??って迷いますよね。
事前に調査して行こう!と決めていてもその通りにならないことって多いし(笑)

ハワイにて韓国料理なんですね。
テラスで食べるっていうのがハワイっぽけど~(≧∇≦)
半端じゃなく辛いって・・・(T_T)
辛けりゃいいってものじゃないですよね(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年7月 6日 (金) 20時30分

ぶっき~さん。

そうなのよね~計画通りにいくことはまぁないわね(*_*;
ガイドブックもあまり信用できないし・・。

あの、ホノルルは韓国料理のお店って多いのよ。
それがハワイ島になるとなぜか、ないの(._.)
アメリカ料理?に飽きてくると意外と韓国料理がホッとしたりするの(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月 6日 (金) 21時53分

オヒアとレフアさん~ALOHA

 ハワイ島にはコリアンフードが少ないんですね。
 多いと思っていました。

 私も、ハワイ滞在中は、韓国料理派です。
ここぞと力を発揮しなければという時は、いつもステーキではなく、カルビです。
 安さも決めてかなァ~。

 でも、日本では韓国料理屋へ行かないんだよなァ。近所にないからかも。

 どこかお薦め韓国料理店って知ってますか?
 中央線沿線ならば行けまあす。

投稿: Waimea.berry | 2007年7月 7日 (土) 12時33分

Waimea.berryさん。

ハハハ・・・やっぱり!
私たちは何にしようか何所にしようか・・
と迷うと韓国料理。
(そんな一軒は元カメリア)
でもね~オアフのコウリァンはしたたか・・(>_<)
何度痛い目?にあったことか(/_;)
Waimea.berryさんはいつもどなたかロコの方とご一緒ですか?!それなら問題なしですよね!
(○○回のハワイ行でお勉強しましたよ~ハイ)
こちらでお薦めね~う~nnn・・
(日本でもしたたかよって(>_<))
吉祥寺の「李朝園」は有名で行ったことがありますが、店内があまりにも漠としていて落ち着かなくてね、私には。
以前は赤坂の「叙叙苑」がお気に入りでしたが今そこまで行けないし・・。
それにね・・初めてのおりはよくて感激!でも2度目でガッカリ!!がほとんどです(/_;)
これってどういう事か分かります?お分かりですよね???!

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月 7日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/15661838

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜は・・・:

« Hard Rock CAFE | トップページ | 帰り道 »