« 帰り道 | トップページ | セント・ピータース教会 »

モクアイカウア教会

Hawaii_20071_384 食事も終わりロマンチック?な夕日をながめ、さぁーまだ時間はあるよ~♪
最後ボーダーズに行こうよ!と車のあるホテルへと足を進め、このモクアイカウア教会まで戻ってくると・・・。

Hawaii_20071_398 なにやら張り紙。
教会員らしく人もちらほら・・・
ウン?
コーラス・・フリー・・・
あ~賛美集会が開かれるのね~♪
歌の好きなオヒアが興味を示すよ(^'^)
チャーンス!(^^)!
「ね、ネッ折角だから入ってみようよ♪」と誘う私。

Hawaii_20071_561 教会の聖歌隊の方々による賛美♪
勿論英語なので歌詞は分りません(__)でもとても素晴らしい魂やすらぐ賛美のメドレーでした。

教会内部。夜に入るのは初めてです。ご覧の通り木の造り。ハワイで最初に建てられた教会ですのでそれなりに趣きがあります。

恐る恐る撮ったのですが、あとで教会案内を読んでみると写真はいつでもどこでもOK!好きなだけ撮って下さい、とありました。
一日24時間、門が開かれている教会です。

|

« 帰り道 | トップページ | セント・ピータース教会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね~聖歌聞いてみたいです・・・
教会の雰囲気も素敵そうですね。
厳粛な雰囲気の歌が続くのでしょうか?

投稿: 深夜特急 | 2007年7月 8日 (日) 20時13分

深夜特急さん。

古いだけにプロテスタントであっても厳かな雰囲気がありますね。
でも、どこか温かみのある教会でした。

歌は厳粛というよりは力強いって感じでしょうか・・。
プロテスタントはそんな感じが多いです♪
あちらはハーモニーが一段と素敵です。
深夜特急さんも、是非一度お近くで機会があれば・・・(__)
後ろの方々はほとんどハワイへの観光の方。

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月 8日 (日) 22時42分

オヒアとレフアさん~ALOHA(=⌒ー⌒=)

 これはこれは、グッドなタイミングで集会が開かれていたのですね。

 歌詞のカードなんて配られたりしているのかな?それなら、私でも唄えるかしら。

 レフアさんも唄いたくなったでしょ。

投稿: Waimea.berry | 2007年7月 9日 (月) 16時02分

waimea.berryさん。

そうなんですよね、滅多にないチャンスでした(*^_^*)

プログラムは頂けたのですが歌詞カードはなし・・。
それになんていうか聖歌とも賛美歌とも違いなにがしかの合唱曲だったようで、知らない曲ばかりでした(*_*;
神様への賛美と感謝!ということは理解できてよ♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月 9日 (月) 22時44分

私も立ち寄りました。
ミサが行われているとこんな感じなんですね~。
私も体験してみたいです。

投稿: MIN | 2007年7月13日 (金) 14時22分

MINさん。

さすが建築設計をなさっておられる方は違いますね。
日本人はなかなか立ち寄られませんが・・。
日本の教会には足を踏み入れ難くても、海外ではそれが出来そうですよね。
是非是非お気軽にどうぞ!!
私も一度ここの日曜朝の礼拝に出席してみたいです。

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月13日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/15694369

この記事へのトラックバック一覧です: モクアイカウア教会:

« 帰り道 | トップページ | セント・ピータース教会 »