« 国武さんのコナ・コーヒー | トップページ | Kona Inn Shopping Viilage »

ワンちゃん♪

今朝の朝刊、日経新聞が月一度発行している「THE NIKKEI MAGAZINE」の日。
パッ!と目に入ってきたのは・・・

2007_07140023 ・・・!(^^)!
笑ってる!!
猫ちゃんもワンちゃんも「笑うのよ」 とは聞いていましたが。
本当だ~(^^♪
それにしてもこんな表情を良く撮られていますよね。(そりゃプロですよ(__))

「働いた犬たち」という特集が組まれていました。
盲導犬として働き、引退をしたワンちゃん達の姿を捉えていました。
「日本盲導犬総合センター」と云うところに引き取られ、老後?をおくっているのだそうです。そこでのワンちゃんの写真でした♪

今回私もワンちゃんの写真を撮ってきました~♪

2007_0501hawaii200710568 ハワイ島を立つ朝・・・
カイルア桟橋で水浴びをしているこんなワンちゃん♪

2007_0501hawaii200710570 ブルルン >゜)))彡
としたあと・・・悠々とした足取り

アレッ??
飼い主さまはどこ??どなた?
(それらしき人が見当たらないよ)

|

« 国武さんのコナ・コーヒー | トップページ | Kona Inn Shopping Viilage »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

優しそうなワンちゃんの笑顔o(^-^)o
癒されますね。
盲導犬かぁ~彼らは有能ですよね。
素晴らしいワンちゃんたちだと思います。

そして、ハワイの海で遊ぶワンちゃんね。
ご主人様はお家でのんびりお昼寝かしら?
(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年7月15日 (日) 20時53分

ぶっき~さん。

ほんとにねー(*^_^*)
私もこんな優しい表情の人になりたいな~(__)

最近、わが町で盲導犬の指導をしている姿をよく見ます。
近くに協会施設があるのかしらん?

ハワイ島って日本のようなちっちゃなワンちゃんは見かけませんね。

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月16日 (月) 11時20分

オヒアとレフアさん~☆ヾ(^_^。)

 幸せな日々を送っているワンちゃんの表情ですね。
 ワンちゃんも、辛い日々だと辛い顔というか、無表情な子になってしまうんだと思います。

 ハワイのワンちゃんは、そう言われてみれば、大きなワンちゃんをよく見かけます。そして、大胆に遊んでします。羨ましい~。

投稿: Waimea.berry | 2007年7月17日 (火) 13時00分

Waimea.berryさん。

記事には盲導ワンちゃん達は仕事を楽しみ、ユーザーと常に一緒ということで、寂しさを感じていないのだそうです。
そんな暮らしをしてきたので老後も幸せに・・ということらしいですよ♪

Meadも幸せな一人?ですよね~(^^♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月17日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/15764123

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃん♪:

« 国武さんのコナ・コーヒー | トップページ | Kona Inn Shopping Viilage »