« ブーゲンビリア | トップページ | Kona Square »

スタート&ゴール!

カイルア桟橋とコナのメイン通りAlii.Dr。
(まとまりのない写真ではありますが(__))

Hawaii_20071_377 以前に別の写真ではありましたが、Waimea.berryさん

にあの標識(写真、右端)はどんな記念があるのでしょう?とお問い合わせがありました。今回、しっかり確認をしてきました。
(この標識はハワイの記念的な事物があることを示しています)

Hawaii_20071_371 「アイアンマン世界トライアスロン選手権大会」
はい、トライアスロンのスタート&ゴールの地点だったのです。
トライアスロンの地、ということは何かで読んで知っていたのですが、そんなに注意をはらってはいませんでした(*_*;

ガイドブックによると・・・
毎年10月の満月にいちばん近い土曜日に行わるのだそうです。
この桟橋の砂場からスイムスタート。そして自転車、マラソンと続きこのスタート地点に戻ってくるそうです。
この日コナの町は興奮に包まれるとか。私も一度見てみたいな~。

 ~~~  ~~~  ~~~

昨日のブログに、暖かい励ましのお言葉を有難うございました<(_ _)>

|

« ブーゲンビリア | トップページ | Kona Square »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHAo(^^o ) ( o^^)o

 そうそう、「何?何?」と疑問を投げかけました。

 トライアスロンが毎年行われているんだ~。
 へェーー。F1みたいに世界中で大会が行われて、
年間チャンピョンが生まれるんだよ。きっと。

 ご報告ありがとうございまーす。m(._.)m

投稿: Waimea.berry | 2007年7月14日 (土) 14時36分

Waimea.berryさん。

は~い!しっかりと覚えていてバッチリ撮ってきました~ヽ(^o^)丿
(目的?があるっていいですよね♪)

リンク・・うまくいっていませんでしたね(__)
今、やり直しました(^_^.)
今度は大丈夫みたいよ、失礼しました(__)
(前はVistaでやったの(>_<))

投稿: オヒアとレフア | 2007年7月14日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/15727394

この記事へのトラックバック一覧です: スタート&ゴール!:

« ブーゲンビリア | トップページ | Kona Square »