« Lei ③ | トップページ | カピオラニ公園から »

私のLei 

沢山の素晴らしいLeiの数々。
それぞれがそれぞれの良さを持ち合わせ、優劣はつけ難い。そんな中私の心を捉えたのは、こちら・・・

2007_0502hawaii200720027  これはLeiではなくミニブーケ仕立てのオヒアレフア。
一目見て釘付けに。
華やかそうでいて慎ましく、且つ可憐。
お値段は$5。(なんて安いの?!)即買いと思いきや、後ろ髪引かれる思いで通り過ぎる私に「買わないのーーー?!!」とオヒア。
欲しいのです(__)。
でも心惹かれるゆえに買えない。これをハワイに置いて帰るに忍びないじゃありませんか。ホテルのテーブルか、あるいは空港の一隅にしろ・・・。

そして、私のLei (*^_^*)

2007_0502hawaii200720044 「ちょっと見てくるね」と言い置いて離れたオヒア。
戻ってきた手にはプルメリアのLeiが。一番シンプルでオーソドックスなLei。
「ありがとう!!」
「安いので悪いね"^_^"」

じつはこれは2本掛かっています。お隣に居らした日系の御婦人お手製のものを時を同じくして頂いたのです。「日本からいらしたの?」とおっしゃって。
ダブルサンキュウ~ヽ(^o^)丿

|

« Lei ③ | トップページ | カピオラニ公園から »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Leiも奥がふかそうだね。
ものすごくスバらしい、見たことないLeiを見て、へぇ~ほぉぉ~と思っていたけど、なんだかこの最後に「私のLei」が一番シンプルに心が伝わってきて素敵よ。
ちょっとジーンとしちゃう流れだった(笑)

投稿: hirorin | 2007年8月28日 (火) 19時31分

hirorinさん。

ホホ・・(#^.^#)
この「私のLei」をどこにもってこようか・・・?
ちょこっとは流れを組んでみたレフアです(__)
ありがとうございます!(^^♪

もっとゆっくりじっくり見てくるのだった・・と今にしても思うLei達です。
Leiの事は不勉強で何も知らず、こんなレポートでしかありません(=_=)

投稿: オヒアとレフア | 2007年8月29日 (水) 07時30分

オヒアとレフアさん~φ(゚▽゚●)♪

 そうか~置いていくことを考えると
寂しいか...

 ドライにフラワーになるものと腐るもの区別がつかないから、やっぱり置いてくることが多いですものね。たまに持って帰っても検疫所で取り上げということもかつてありましたし。

 プルメリアは明るく活力がある感じのレイで
とても好きです。タヒチでもプルメリアのレイは定番でした。
いつかオヒレフ家のプルちゃんでレイが出来るといいですね~。

投稿: Waimea.berry | 2007年8月29日 (水) 10時58分

Waimea.berryさん。

そうでしょう?!!
やっぱり取り上げられてしまうのですね(=_=)
シュッ!ってひとかけで検疫済みー!ていかないものかしらね(>_<)

驚き!(^^)!
オヒアもそれが夢だ!なんて言ってるの♪
仕事からどんなに遅く帰っても「どれ♪わが家のプルちゃん、今日はどんなかな?(^^♪」ってご挨拶(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2007年8月29日 (水) 18時38分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

そっかぁ~~~
さすがオヒアどの、やることがイキね(≧∇≦)
このレイはどのレイよりも勝るレイだと私は思いますよん♪

たくさん写真におさめて、最後はお風呂に浮かべるなんてどう??
ダメ??

投稿: ぶっき~ | 2007年8月30日 (木) 21時08分

ぶっき~さん。

>どのレイよりも勝る
有難う(^o^)丿
オヒアが照れてましたよん♪(#^.^#)

>お風呂に浮かべる・・・?
Oh!グッドアイディア!(^^)!
でも・・・匂わないかな~"^_^"
あ、こないだバラの自然石鹸を買ったから一緒に使えばいいにゃぁ?

投稿: オヒアとレフア | 2007年8月31日 (金) 13時49分

ブーケなんて初めて見ました!
しかもオヒアレフアだなんて素敵!!
おしゃれですね♪

投稿: MIN | 2007年8月31日 (金) 16時56分

MNさん。

素敵でしょう!(*^。^*)
ほんとに後ろ髪引かれる思いで断念。(-.-)
夏のご挨拶に、何枚か印刷してお届けしたのです~♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年8月31日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/16267685

この記事へのトラックバック一覧です: 私のLei :

« Lei ③ | トップページ | カピオラニ公園から »