« シャワーツリー ♪ | トップページ | Hawaiiな一枚♪ »

負けません!

前回は元気で見事なシャワーツリー、でもハワイで車を走らせると、こんな花々の姿もあちらこちらに目に入ってくるのです。

2007_0501hawaii200710955 この花の名前はなんでしょう?
これもシャワーツリーの一種なのでしょうか・・・(不勉強です(__))

電線に阻まれてしまっていますがすごい勢いで自己主張。
華やかな色ですね。


2007_0501hawaii200710961

こちらはブーゲンビリアですよね。
無粋な電柱に負けじと、いや隠してしまわんとばかりです。

どちらにしろ大変な生命力、負けません。

これらは車を走らせていると、この色彩ですからつい目も走ります(?)
感動すら覚える姿ですので、車を停めて或はゆっくり走って、それなりに姿を捉えてあげたい・・・と思うのですがビュンビュン >゜))彡(ハワイの郊外はそれなりのスピード) そうもいかず、ハイッ!とばかりエイッ!パシャ!!

後ろ髪惹かれる思いでさようなら~ありがとうヽ(^o^)丿

|

« シャワーツリー ♪ | トップページ | Hawaiiな一枚♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

ハワイの花はカラフルって感じですよね。
暑さに負けないためかしら?
そして生命力も強いのね~
レフアさんも負けじと車の中から撮影ね(笑)

我が家のハイビスカスもこの寒さと雨の中、負けずにつぼみを膨らませていますo(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2007年9月30日 (日) 23時21分

オヒアとレフアさん  こんばんわ~♪

やはり、気候が良いのでしょうね。
どの木もノッポだし、お花もたわわに咲いていて見応えがありますね。

ブーゲンビリアは以前、鉢植えを買って育てた経験がありますが、残念ながら枯らしてしまいました。ピンクの可愛いお花ですね。(#^_^#)

投稿: はるちゃん | 2007年10月 1日 (月) 19時02分

ぶっき~さん。

ハワイの花は青空と相まってひと際パワフル、華やかさを感じてしまいますね。
そして邸宅にあっても大胆!!
私なんか負けっぱなし(>_<)

わが家ハイビスカス開花と小休止の繰り返し"^_^"
お花も今のはそんなに大きくなくてね。
ここでも私、負けたーーー(誰に?(#^.^#))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はるちゃん♪

そうですよね~
気候・・・四季が一応あるのよ・・と現地の方の弁ですが・・それでも日本から見れば一年中楽園ですもんね♪

ブーゲンビリアって日本じゃ難しいらしいですね。
私も園芸店で見つけると、つい欲しくなるのですが、ちょっと遠慮してしまいます"^_^"
あの色はたまりませんね♪
ベランダにザーと咲いたら壮観でしょうねヽ(^o^)丿
ものすごいやろなぁ~!((>_<))

投稿: オヒアとレフア | 2007年10月 1日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/16621215

この記事へのトラックバック一覧です: 負けません!:

« シャワーツリー ♪ | トップページ | Hawaiiな一枚♪ »