« あぁ~名月や | トップページ | シャワーツリー ♪ »

SO GONG DONG ×

中秋の名月のおりのブログに、ハワイのマッカリー・ショッピングセンーの名前が出てまいりました。

このセンターは、ワイキキからあちらこちら出かける折にアラワイ運河を渡って直ぐの事でもあり、左手に見ながらもスッ >゜))彡と通り過ぎるため、今まで立ち寄った事はありませんでした。小さい事もあり、そこがショピイングセンターであると分かるのも、私たちは随分後のことでした。

で、そこへ何のために行ったか・・・
はい、韓国料理は「SO GONG DONG」(ソゴンドン)で夕食を摂る為でした。
このお店、ずっと昔?(’05 10/26)に一度取り上げ、わたくし・・・絶賛しております(__)
当時はカピオラニで営業をしておりましたが、マッカリーへ移転する旨の掲示はされておりました。
で今回、私たちはイソイソと始めてこのセンターに出かけたのでした。

2007_0501hawaii200711014 2007_0501hawaii200711020 混まない内にと、夕食にはまだ早い時刻ではありましたが・・・。

  が・・・・・
     ・
     ・
     ・
                       ・

出てきた料理は、同じ「SO GONG DONG」であってももって非なるものでした(=_=)

2007_0501hawaii200711018 2007_0501hawaii200711019

供された時から一目みて??
一口・・・!???(ー_ー)!!

私はここのチジミが好き・・なに・・この薄っぺら・・
ここのはこんなでは無いよ(/_;)
オヒアはここの豆腐チゲを食べ、すっかり豆腐チゲの虜になったのよ・・・。
なのに・・・オヒア「・・・なんだ?インスタントか・・・?味がネエよ(/_;)」
      ・
      ・

二人して・・・「そうかーーー!!」
「売ったんだーーー(ー_ー)!!」
居抜きに近い、屋号と料理メニューをそっくり売り渡したのであろう。
(繁盛してたものね~さぞやいいお値段で(-.-))

実はお店に一歩足を踏み入れた時、なんか悪い予感はしたんですよね。
時間が早いとは言え、空いてるよね・・・。
従業員の人というか、ご主人らしき人が違うな・・・
繁盛してお店を大きくしたのだろうけど、なんか雰囲気暗いよ・・・
メニュウ・・・こんなに焼肉メニュあったっけ??
etc・・・・

早々に店を出るのだけれど、お勘定も不明瞭この上ない。
明細を!と言ってやった<`~´>

あ~ア・・・またしてもやられたナァ○○系に・・・
いくら授業料を払っても払っても引っ掛かかちゃうな~(ーー;)
ま、もう二度と来ないだけの事サ(__)

外は綺麗なお月様でした(*^_^*)

                         

|

« あぁ~名月や | トップページ | シャワーツリー ♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん こんばんわ~♪

>時間が早いとは言え、空いてるよね

 これって、料理がハズレの事多いよね。
(;´д`)トホホ

「ソゴンドン」って聞いて、韓国俳優「チャン・ドンゴン」を思ったわ~♪
皆が、ヨン様~ヨンさまぁ~~て騒いでいた時も、はるちゃんは、チャン様でした。
((((ノ~ 〓~)ノ

化粧品メーカーのCM 「貴女がシュキだから~~♪」で、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

投稿: はるちゃん | 2007年9月27日 (木) 22時56分

はるちゃん。

ね、ちょっとした予感って当りますよね。
なんか、日本を発つときから期待してたのに・・
ほんまガッカリやー(/_;)

「チャン・ドンゴン」・・?
ごめんね~わが家韓流からははずれています。
オヒアが絶対見ないの(=_=)
でも超超ブームだったから顔は分かるのよ。
名前と結びつかないの(>_<)
さすがヨン様は分かるけど(>_<)
(私もどっちかと言うと、ヨン様~ではありませんぬ)

投稿: オヒアとレフア | 2007年9月28日 (金) 09時22分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

日本のチャイニーズレストランでも
コックさんが変わると味がガラッと
変わりますよね・・!。

自分も良く行く広東料理のお店の
コックさんが変わったらしく・・・、
味が変わってしまいました・・・。

アメリカ人って自分が経営している
お店や事務所が軌道に乗ると直ぐに売っちゃって
利益を稼ぎます。
一般的な手法なんでしょうね・・・。

Seattleのbillも何軒かお店を持っていて
妙に親しそうなレストランだな・・・、
って思っていると。

「あぁ、ここ以前自分の店だったんだ」
「今も繁盛しているみたいで嬉しい」

って事を言ったりしますよ。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年9月28日 (金) 12時36分

jazzさん。

そうなんですね~
>一般的な手法・・・
目くじら立てることもなしか・・(=_=)
お気に召さなきゃ行かなきゃいいのですね。
はるばる日本から飛んでいってこれじゃぁ(/_;)

食べ物屋さんてほんと難しいですね。
「あなたのが俺には一番だよ♪」
外食で外れに終わると、怒りをこう言って沈めるオヒアです(#^.^#)

そういえば暫く通った英会話教室、ある日行くと経営者がイギリス人から日本人に変わっていたっけ!
そっくりそのまま身売りしてイギリスに帰ったとさ・・・(思い出しました)

投稿: オヒアとレフア | 2007年9月28日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/16589841

この記事へのトラックバック一覧です: SO GONG DONG ×:

« あぁ~名月や | トップページ | シャワーツリー ♪ »