« Hawaiiana Hotel | トップページ | 椰子の木♪ »

THE BREAKERS&鮨好

昨日の「Hawaiiana Hotel」と同じ通り、ほぼ並びにホテル・The Breakersがあります。最近はちょっとした雑誌のハワイ特集に紹介されたりしていますね。

2007_0502hawaii200720184 こちらも先のハワイアナ・ホテルと同じで、低層階のホテル。
ご覧の通り、至って地味な造りで、注意して見ていないとホテルとは気が付かずに通り過ぎてしまいそう。
ただ、少し前まで通りの向かい側にあった「鮨好」さんがこちらに移られ、そのブルーな大きな暖簾がゆら~りと靡いており、少しは存在感が出てきたでしょうか。

2階の窓・・・お気付きでしょうか、障子なのですね。
なんかちょっと雰囲気が違うよね~・・・と感じされられます。「鮨好」さんで教わりました、ここは日本はお茶の裏千家家元がオーナーとの事でした。

その「鮨好」さんでハワイ最後の晩餐?を摂ったのでした。

2007_0502hawaii200720186 ホテル入り口からプールサイドの奥にあります。
この写真は昼に撮ったものですが、食事は夜、真っ暗な中にポッと灯りが点っている感じ。

前回のハワイで足を運んでおり、旅も終盤になってくると、日本食を恋しがるオヒアの希望でまたやってきた次第です。

2007_0503hawaii200750145 ここはその名が示すとおり、基本的にはお寿司屋さん。
でも私たちはお鮨をオーダーすることはなくて・・・こんな風な「定食」をとります。予算的なこともありますが、ワイキキの町中でお刺身の類はちょっと躊躇してしまうのです(#^.^#)

何種類か定食が用意されていますが、どれも確か$18~19ぐらいでしたでしょうか。

夜に疲れてしまい、車を出すのも面倒、どこぞ歩いていける範囲でそれなりに且つ肩が凝らずに(緊張せずに)食する事が出来る・・・そんなところを見つけるのはなかなか骨が折れるもので。
そんな時の、わがオヒアレフアの数少ない一軒であります。
お奨め?と問われたらば・・・ま、先に書いたような状況下ではお奨めでしょうか(__)
あ、ご主人は日本の方、日本語で大丈夫V!

|

« Hawaiiana Hotel | トップページ | 椰子の木♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアトレフアさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 
と言っても、昨夜夕食の後ソファーで横になってTV見ていて、∪。∪)。。。zzzZZ  こんな時間に目が冴えちゃって・・。

鮨好さん、和風で素敵ですね~♪

何時も、ご夫婦の熱々ぶりが、此方に伝わってきます。
揃って、ハワイ大好きって良いですね。
羨ましいですよ~♪

では、オヤスミ (*~¬~*)/。

投稿: はるちゃん | 2007年9月21日 (金) 01時26分

はるちゃん。

再度、お目覚めでしょうか~??!
残暑とはいっても秋の夜長に変わりないものね~"^_^"
でも・・風邪をひかないようご注意!下さいよ~>゜))彡
そんな中覗いて下さって・・・m(__)m

熱々ぶり???
普通なんだけど・・・(>_<)
ハワイ 良いとーこ 一度は~ おいでぇ~♪

オハヨウです(^o^)/

投稿: オヒアとレフア | 2007年9月21日 (金) 10時44分

オヒアレフアさん、Aloha・・!。

未だ、Hawaiiでお鮨を
食べたことの無い、jazzです。

よく言うけれど・・・、
Hawaiiに来てまで日本食は・・・って
最初の一週間位は思っているんだけれど・・、

旅も終わりに近づいて来ると、
胃にも財布にも優しい食べ物が
恋しくなります・・・(笑。

だいたい、表に出て食べたいものを
探すことが、面倒・・・になっちゃう・・・(笑。

でも、この「鮨好」さんは良さそうですね・・!。

今度(ダカラ何時・・?)行ってみようっと!!。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年9月21日 (金) 15時40分

jazzさん。

>Hawaiiに来てまで日本食は・・・
>胃にも財布にも~~~恋しく・・・
>だいたい~~~面倒・・・
ピンポンピンポンピンポ~ン"^_^"
まったくもって同じであります!jazzさんにしてそうでありますかー?!
オヒアが最悪の時は、ホテル帰り道ダイエーに寄り、塩焼き鯖に納豆、ライス(割り箸と小袋醤油を忘れずに)を買ってホテルで済ましたり(__)
翌日のベッドメイキングはさぞや・・・(>_<)
OH!ジャパニーズ スメイル?!

鮨は勇気?がいりますよね・・・
一度、ロコの人希望でさる有名Y寿司に行った事があります。
すんごく上等で安くて感動したのですが・・・
次回二人だけで行くと(予約を入れて)・・(・へ・)
してやられました<`ヘ´>
何回かこういう理不尽?な目に会いある悟りを・・(__)

「鮨好」さんは前回店内ガラガラでちょっと緊張したのですが、今回はそんな事もなく。
カウンター席でしたが「定食」のオーダーであってもちっともご亭主、嫌な顔をしなかった・・・です。
帰るときはどのお客さんにも「また明日もお越しを~!」と元気に送り出されるのです。

少なくても私はワイキキのもっと真ん中寄り、○○○子よりはお奨めできるかな?

今度は・・・ホラッ!○月○日ですよ♪
行ってみてくださいね~(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2007年9月21日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/16513766

この記事へのトラックバック一覧です: THE BREAKERS&鮨好:

« Hawaiiana Hotel | トップページ | 椰子の木♪ »