« こてんぐおでん | トップページ | ブーゲンビリアに誘われて・・・Lanikai ① »

さぁ~11本の・・・(Lanikai)

さぁ~いよいよLanikai11本の小道を始めようと思うのですが、どうやって・・・と思案ばかりです。
エイ!ままよ・・・いつものブログの調子でいいよね♪と自分を納得させ(=_=)
(PCを自由自在に扱えない事だし)

以前にもLanikaiには出掛けUPもしていますが、その折は小道が11本・・ということは知りませず、日本に戻ってからある雑誌で知ったのです。
「よ~し!次回のハワイはこれだーーー!」とオヒアは叫んだのでした。
で今年、計画を立てるに真っ先にこれが上がりました。
が・・・どうしよう、出来るかな~と行く前からもう弱気。
そんな折この事をブログに書いたらばぶっき~さんが「11本撮ってきて~!」と。
この一言がオヒアの気持ちに火がつきました(ぶっき~さん有難う(^o^)丿)

その11本、地図ではこんなです

2007_100900121 ちょっと拝借しました(__)
(ほんとは良くないんですよね)

見にくいかと思いますが、A~K点までの11本の小道です。
通常の地図には記載がないのですよね。
この図では塔のある位置から下がってきていますが、私たちは↓K点から上がって行きました。さて、UPはどちらからにしようか・・・。

今日は先ずは塔のそばからの眺めをUPです。Aの少し上あたり。
(なんだーまだ本筋に入らないのね!(・へ・))

2007_0501hawaii200710930

こちらからの眺めもなんとも言葉に尽くし難い・・・。
お天気も空に海にお家の屋根の勾配と・・・。

さてどんなかな~♪
Lanikaiは素晴らしいことに変わりはないのだけれど、わがブログがそれに答えられないでいますね。
悪しからずご了承下さいまし(__)

|

« こてんぐおでん | トップページ | ブーゲンビリアに誘われて・・・Lanikai ① »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ヾ(*^。^*)ノ
 
 これはわかりやすい地図です。
解説・写真つきが気に入りました。

 小道ももちろん楽しみですが、こういったお家と空・海の配色も素敵です。海の家に住む人の暮らしが浮かんできますよ。

 お家の屋根も海の家ならではの屋根です。日本の南西諸島のお家の屋根もこんな感じでは?
日本の南西諸島も行ったことがなく、「Drコトー」を見て日本の南の島を勝手にイメージしていますが。
 

投稿: Waimea.berry | 2007年10月10日 (水) 10時48分

Waimea.berryさん。

へへ・・これって著作権違反(>_<)
どの地図にもこの小道は書かれていませんから、さる雑誌担当者の創作ですよね(=_=)

そうですよね、小道だけのLalnikaiではありませんね。
それを意識してか、オヒアは色々撮っておりました。

そうそう南西諸島はこんな屋根ですよね。
新婚旅行((#^.^#))で行きましたがこんな感じでした。懐かしいな~

投稿: オヒアとレフア | 2007年10月10日 (水) 17時21分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

おっと~いよいよ登場ですね!
11本の小道~♪
それぞれの道にそれぞれの良さがあるのでしょうね~
楽しみですわんo(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2007年10月10日 (水) 23時16分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

あぁ・・、この地図持っている・・。

確か、何かの雑誌の最初の方に
「ラニカイの11本の小道」って言う
タイトルで載っていましたよね・・?。

その年のHonolulu旅行に雑誌ごと持っていって
そのまま、アメリカ人にあげちゃったけ・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年10月11日 (木) 13時01分

ぶっき~さん。

はい~いよいよです(#^.^#)
ぶっき~さんの「撮って来てー!」の一言があったらばこその11本(^^♪
「11本の小道にこだわる俺たちって酔狂もんか~?」
「でも、ぶっき~さんは撮って来て!って言ってくれたよ♪」
「そうかーーー!なら、やらねばなんねェ~」(^o^)/

>楽しみですわん
悦に入っているのはオヒレフだけ・・・にならねばよいが・・・(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

jazzさん。

そうですそうです!♪
表紙がラニカイの海をバックに女性が立ってて・・
「東京カレンダー」の増刊です。
雑誌の前後の写真が綺麗なのに惹かれて買いました。
真ん中はレストラン案内ですね。

>あげちゃったっけ・・・
アラ~気前がいいんですね(#^.^#)
レストラン情報はどうでもいいんですけど、「11本の小道」を折をみては広げていました。
「よ~し、きっと・・・」とね(*^_^*)
ブログUPでは大いに助けられていますよ♪
(これはムックなので出版社に在庫があれば取り寄せ可、と思いますよ)

投稿: オヒアとレフア | 2007年10月11日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/16713206

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~11本の・・・(Lanikai):

« こてんぐおでん | トップページ | ブーゲンビリアに誘われて・・・Lanikai ① »