« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

残るはあと・・・Lanikai

Lanikaiの小道も残るはあと1本まで来ました。

その最後の1本めがけて車をスベラスように・・・
あら?無いのかな・・・1本見過ごしてきちゃった??
ここまで来てしまったよ・・・(?_?)

2007_0501hawaii200710918 そう・・・あの「LANIKAI」シンボルが見えてきたよ~!
おーここまでやって来たか~!とオヒアは感嘆しておりましたが・・・。

暫くここで様子を見ようよ♪

2007_0501hawaii2007109191 えーーーっと・・・と
昨晩オヒアが写真を見ながら講釈(>_<)してくれておりましたが(=_=)
ようは、右からグルッと廻って行くのかな・・・?
オヒアに書いてもらえば良かった(^_^.)(jazzさんはお分かりでしょう)

ここにこんなLANIKAIの看板があるのは知りませんでした。

・・・・・・・  ・・・・・・

・・・そして ♪ ♪ ♪

今日はぶっき~さんのお誕生日(*^_^*)
おめでとうございますヽ(^o^)丿

お歳は存じ上げません、いえお顔も・・・
でも素敵なお方です(ですよね?)
来年のこの日まで、今年同様に幸多からんことを祈りつつ(__)

2007_10310017 去年は栗のショートケーキでしたが、今年は私の好きな(>_<)ロールケーキにさせて頂きました。
このほうが、お立ち寄り下さった方々にもご相伴に?・・・
皆様もよかったらお一つ、ァ 一切れ・・・(__)

でも写真がいまひとつですね(いつもの事か(-.-))
ケーキもスポンジが軟らかくて上手くカット出来ず(__)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足もとに咲く・・・Lanikai ⑩

さぁ~今日も張り切って?!・・・
はい、二桁になります10本目(^^)/~~~


2007_0501hawaii200710910 足もとに咲く白い、じゃなくって赤い花に迎えられて♪
今までにはなかった小道入り口ですね。

2007_0501hawaii200710911 編みこみが美しい塀。
今までにも一箇所ありましたっけ?

こちらの白壁も負けじ劣らず・・・

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710913 ここもなんだか落ちて行くのですね・・・

  ・
  ・

・・・??!

アラッ?!!!

2007_0501hawaii200710914 おじさま・・・
・・・この背中・・・(=_=)
憬れますね。
こんな時の持ち方に・・・

でも、ここに座っているということは・・・

2007_0501hawaii200710916 はい、こんなだからです。

私もギンギラを避けて、おじさまのようにここでこんなふうに楽しむのもいいなぁ~♪

オヒア?
オヒアは7、8、9本目辺りで鳩と遊んでて貰いましょう(^^♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

白亜の・・・Lanikai ⑨

どんどん進んで今日は9本目。

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710903 白壁に白亜のお家・・・
お向かいの塀もそう高くないので全体が開け、より一層白さが際立ちますね。


2007_0501hawaii200710905_2  この影の加減がなんとも言いがたく・・・
スッーと風が身体を通り抜けていくような心地がします。

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710906  あーここも狭そう・・・


2007_0501hawaii200710907 狭いBeachながらお楽しみの皆さん。
ここに来て鳩は初めて捉えたかしら・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コントラスト・・・Lanikai ⑧

エートッ・・・今日は8本目だよね・・・
1本・・2本・・・3本目・・・・
   ・
   ・
   ・
8本目・・これっ
と、今日もPCアルバムを辿り確認作業怠りなく?・・・

2007_0501hawaii200710898 細~い (^^)
今までで一番細い?!

スタスタスタ・・・
いい感じ♪
私の後姿ってどんなだろ??"^_^"


2007_0501hawaii200710899 見事なコントラスト!!

今までとはちょっと趣きが違いますね。
正面の海と樹で、かろうじてハワイらしさが伺えるでしょうか。
PCで流していてもここだけ雰囲気が違って見えます。

そして、ここも・・・

2007_0501hawaii200710900 ストン、と落ちていくのです。

この緑の木立を越えると・・・

2007_0501hawaii200710901 雲が向かえてくれているかのよう ヽ(^o^)丿

| | コメント (7) | トラックバック (0)

MOKULUA DR.・・・Lanikai

Lanikai Beachへ誘ってくれる小道・・・
その小道を巡り歩く道はMOKULUA DR.

このDRを車を走らせては停め・・・エンジンかけ・・停め、またエンジン・・・

2007_0501hawaii200710897_2 2007_0501hawaii200710892_2

ONE WAY・・・
東から西へ(写真、右から左へ(矢印があるので見れば分かります(>_<))

実際、この道を進んでいるわけです。
この道からそれぞれの小道が伸びています。(写真奥方向(分かります!)

2007_0501hawaii200710902_2 Beachへ行かずとも充分楽しめる沿道の眺め。
陽射しは厳しいけれど、そこかしこにBeachにはない日陰はタップリとありで、それなりにLanikaiを楽しめるかもです。
(私?ウーン・・・キツイなぁ~(>_<))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一休み・・・Lanikai

此間も書きましたが、小道めぐりもこのあたりまで来ると・・・

「えーっと、これで何本終わった?」・・・
「うーんとッ・・次は何本めだっけ?」・・・
「アーあと何本だ??!」・・・etc・・・
といった言葉が口をついて出てくるのでした "^_^"

ネェ~あそこ・・ホラッ・・ちょっと休んでいかない??!

2007_0501hawaii200710884 馬鹿言ってんじゃないよ~!
そんな事してたら日が暮れちまうよ!
次もきっとキレイだからッ!

ホラッ!
行くよッ!!

・・・・・・(-.-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

堅固な石垣・・・Lanikai ⑦

はい、今日はもう7本目ですね。(早くないかな・・・(=_=))

2007_0501hawaii200710893 おっ!(^^)!
ボード抱えて格好いい青年が行くよ~(ボードを抱えてると誰もがカッコよく見えるレフア(>_<))

  ・
  ・

2007_0501hawaii200710894 一見するとどちらかと言うと地味な小道ですね。
でも石垣が堅固そうな感じがします。
それが「普通の小道」っぽくしてるでしょうか。

2007_0501hawaii200710895 そう!女性には羽織るものが要りますよね~(T_T)
海には入りそうもない感じ・・・
後ろにちょっこと日陰がありますよ~私はここで(-.-)


  ・
  ・


2007_0501hawaii200710896 ま、眩いなーーー(ー_ー)!!

そんなこと言うならこの楽園Beachには来ない事さ?
いえ~この美しさには身を置いてみたいのよ♪

カヤックのラインが海と同じよう・・・
カヤックもカッコいいなーーー(^o^)丿

雲・・・なんて優しい (^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

花・・・

2007_0502hawaii200720164 花・・・白い花

昨晩主人の友人からメール。
お父上様が亡くなられた由。

お通夜、葬儀にどうしても列席出来ません故、仕事帰りの主人と待ち合わせをし、今晩お友達の元へ出掛ける事に。
お父様にお目にかかったことはないのですが、お父様にこの白い花を献花。

名前知らずです(__)
H・ハレクラニの玄関先の垣根に咲いていたのをオヒアが撮りました。

2007_0502hawaii200720163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れて・・・Lalnikai

Lanikaiの小道もきのうで6本まできました(*^_^*)

「ほんとに頑張ってカメラに収めてきて良かったね~。こうやってUPしながら楽しめるものね♪」と私が言うに・・・

「でもさぁーーあんときあなたはさぁ~疲れた疲れたって、もういいじゃない?!って言ってたんだぜ!」
「・・・(ーー;)そうだっけ??そんなこと言わないよ~(=_=)」
「言ったのさ(・へ・)それをオレがやるからにはやるって、頑張ったのサ(^^)v。ぶっき~さんだって待ってくれてるよん♪てね」
「・・・・・・(;一_一)」
「ま、あの日あの時は暑かったもんなぁ~。朝は朝でサーフィンでビーチに居たし・・・」
「ソ!そうだったのよーーー○○ちゃん(私)疲れてさぁーー」(>_<)

こんな会話の今日この頃・・・
で、UPも疲れて?(>_<)小休止(__)
あの日、お昼はどうしたっけ・・・?と思い出ページを繰ってみると・・・

お昼はKailuaで摂っていました。

 

2004_0225hawaii220040093

主人はいつものTeddy's Berger

思い出しました・・・私はバーガーはちょっと重いと止したのでした。

2007_0501hawaii200710837 そんなにヴォリュームたっぷりでもなさそう。
「なんか前ほど感激がないな~」なんて言ってたっけ(=_=)


私はちょこっとその辺り・・・何ぞ軽めの物はないかと・・・

2007_0501hawaii200710829

こんなお店がありました。
お寿司の巻物とかいなりとか、ハワイものとか色々アリって感じ。

2007_0501hawaii200710833_2 カルフォルニア巻き♪
お醤油もちゃんと付けてくれました。
レシートを見ると(残していましたね)$4.39なり。
マ、平均的なお値段でしょう。

お味も平均的・・・でした!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

絵葉書に・・・Lanikai ⑥

えーとッ・・・今日は何本目だっけかな?と控えノート(なるものが一応(__))を確認してと・・・。
 (ほんとにちゃんと11本撮ってあるのかな??・・・これも何度も何度も確認する  
 なんとも頼りげ無いレフアです)

はい、今日は6本目(#^.^#)


2007_0501hawaii200710886  なんか、絵葉書にしたい・・・と思わせる小道♪
(好きな一枚です)

石垣から零れる花の美しさよ♪
お向えはシンプルではあるけれど手入れがなされているよう。
お家も素敵なんだろうなぁ~(^^♪

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710887  !(^^)!
 おや、珍しい・・・
 Beachから戻ってくる人に会うのは初めてよ♪

  ・
  ・
  ・

そして今日の目玉は!(>_<)

    ♪♪♪

2007_0501hawaii200710888  男の子ーーー(^o^)丿

しっかりゴザを何本か抱えて。
・・来ないなァ
 なにしてんだろ・・?

ちょっと不安げ・・
変なオジサンとオバサンがやってくるよ(-.-)

誰を待ってるのかなぁ~
ゴザ、私たちにも貸してくんない??
一緒にどう?!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

Lanikai ・山側・・・

再度のLanikai・山側になります。

昨日の花嫁花婿さんを祝福し、今来た小道に踵を返すと・・・

2007_0501hawaii200710883 小道の向こうは・・・
山の斜面に沿って、「こっちとらも特等席!」とばかりにお家がビッシリ。
Waikiki同様「なにもビーチ沿いでなくても海は見えますよ」と高さを競うホテルのようかな?


2007_0501hawaii200710871
こちらはメイン通りに面したお家。
どこもそれなりのお家ばかりです。
こうやって眺めてみると、やっぱりLanikaiは「海沿いの住宅地」なのですね。

  ・
  ・
  ・

そしてオヒアはこんなお家を撮っていました。

2007_0501hawaii200710858 凄いなぁ~
この門構え(ー_ー)!!
(でも・・・ちょっと気恥ずかしい"^_^"かな・・・なんでオヒアレフアが?(>_<))

それにしても、どうしてちゃんと正面から全体を撮らなかったの?!
いや~この木と対比したかったのサ、それにやっぱりよさ様の家、遠慮しなくちゃッ・・・。
だ、そうです(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然に・・・Lanikai ⑤

今日はもう5本目になります。

2007_0501hawaii200710878_2 今迄で一番自然に近い感じの小道でしょうか。

取り立てて何らかの工夫も手も、さほど加えていない感じ・・・。
なんか住んでる方の匂いがします。
確かにここは「海に近い」住宅地に違いありませんね。

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710879
 そうは言っても緑豊かな自然がいっぱい!といった趣がやはり素晴らしいですね。

例の雑誌には“ここあたりから小道に砂が混じってくる・・”とありましたが、そういえばそうだったか・・・ナ・・写真からもそんな感じがしますかね"^_^"

なにかしら・・・??
気配が・・・

   ・
   ・
   ・

アッ!ァ~~~
オッオーーーーー!!
ほんとかよ~~~~~~!

  \(◎o◎)/!  ♪ ♪ ♪

2007_0501hawaii200710880
   す、素晴らしい(^^♪

「ここまで来るか~!?」
「いいじゃな~い!私たちだって来るかもよ!!」
「かもな・・・」
「でしょ!?」

いや~Lanikaiの海に負けぬくらい美しいお二人でした。
私たちも幸せを分けて頂いたような心地がしたものです。
ありがとうございます♪

その周りはこんな感じ・・・

2007_0501hawaii200710882 そうです!
Beach---(^o^)/
やっと?ビーチらしいビーチのお目見えです(*^_^*)

岸辺の位置が少し違うだけでこんなに様変わりしてしまうのですね。
なんかギラギラ・・・太陽、目がクラクラします。ビーチパラソルは必須アイテムですね。
いやそんなことよりも、やっぱり美しいBeachです。

花嫁花婿さんの撮影なんぞ、そ知らぬ雰囲気・・・

(このお二人には後でまたお目にかかる事に・・・何処で・・感の鋭いかたはもうお分かりですよね。お二人のもっと素晴らしい写真も撮っているのですが、さすが憚られUPせず、です(__))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

(>_<)・・・Lanikai ④

2007_0501hawaii200710872 (>_<)・・・

ここは嫌が応でも先ずこの標識が目に入ってしまって・・
心無いいたずら書きが無ければ良いものを(皆さんお願いします)

何もこれを入れて撮らなくても!と抗議?すると、これも現実・・とオヒア。

   ・
   ・

2007_0501hawaii200710873 綺麗なものも撮ってありました。(*^_^*)

右側のお家、塀などは有ってないような・・・
左のお家は木々が成長して緑の塀に様変わりしているのでしょうか。

そして、ここが一つの島「MOKU NUI」の正面なのですかね。

女性が一人・・・

  ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710874 ・・先ず右見て・・・

2007_0501hawaii200710876

2007_0501hawaii200710875  左・・・は・

2007_0501hawaii200710877 ここも砂浜には降りられないけれどBeachの様は見てとれました。

それぞれに表情が違うものなんですね。
この方にはどんなように映ったのでしょうか・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

椰子の木・・・Lanikai ③

さぁ~今日は3本目に入ります(^o^)丿
どんなかな~・・・?
実際、私もどんなだったけな??と・・・覗きながらの作業です。

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710867
あーーーここは開けてる!(^^)!
椰子の木を計算に・・・
塀を低くして・・・
ここでもありがとう!です。
お隣の緑に覆われた塀とのコントラストがいいな~♪
パターの練習が出来そうだ・・

でも、真っ先に捉えたのは・・ちっちゃな小さな人・・でした。


   ・
   ・
                                   ・

アラッ?

2007_0501hawaii200710868_2 居なくなっちゃた!??

   ・
   ・

2007_0501hawaii200710869 そんなわけはありませんね。(*^_^*)
しっかりチェアーを据えています。
こんな風にゆったりと身を置く優雅さよ。
(他になにが必要サ?)

  ・
  ・
  ・




2007_0501hawaii200710870
ここからもちゃんと島が望めます。
砂浜は・・・ザ・ZAZAZZ・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

個性な塀・・・Lanikai ②

はい、今日は2本目・・・

  ・
  ・
  ・

2007_0501hawaii200710860 あら~なんとも趣のある個性的な塀だこと~♪
低い塀からはお庭も覗けそう。
緑豊かな公園って感じさえしますね。
もちろん彼方には・・・望めます。

2007_0501hawaii200710861 益々庭が迫りくる感じが・・・ちょとお邪魔したい感じ♪

  ・
  ・
  ・

ウン?なんか・・・2007_0501hawaii200710862

ストンッ・・・??





ア~~~~~ (ー_ー)!!

2007_0501hawaii200710864
 海水が・・・
・・・・・きっちゃてる!!

満潮か・・・

2007_0501hawaii200710863

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Lanikai小道 ①の・・2

ブーゲンビリアの小道を入り口に戻り、振り返れば・・・

2007_0501hawaii200710856  こうでしたよね♪
最初の写真よりもう少し後ろから撮っています。
ゴミ箱がネ・・・"^_^"


そしてBeachと反対側を振り向けば・・・

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710857
Beachへの小道の少し斜前、本通を挟んで山側へ伸びる道がありました。(LANIPO DRとあります)

Beachとはこんなにも違うのですね。道を挟んで右・左・・・ただそれだけなのに・・。

オヒアはそんなLanikaiの姿を、Beachだけでなく、努めて撮ろうと試みていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブーゲンビリアに誘われて・・・Lanikai ①

Lanikai Beachの11本の小道。
私たちは車という事もあり(一方通行)、あのラニカイシンボル塔に向かって進んでいきました(昨日の地図では下から上へとなります)


・・・ドキドキ・・・最初はここかな?

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710851 ブーゲンビリアに誘われて・・・。
言葉にならない歓声を上げて立ち尽くし・・・
真っ白なコンクリートの壁が更に花を引き立てていますよね、板塀と相まって。

海が・・・あの島が・・・


2007_0501hawaii200710854 小島・・・
一つだけだったっけかな?

2007_0501hawaii200710853 そんなことはなくて・・・
そうよね~~

Beachまで続く白い壁・・・
眩しさが益々・・・

  ・
  ・
  ・

2007_0501hawaii200710855 !!!

ここ、ここ・ここ・・・ここ!
見慣れた?Lalnikai Beachのあの写真・・・今、目の前よ♪

本でみると
左の島は MOKU IKI
右さんは MOKU NUI 
大きい島、小さい島 みたいな意味のようですが。

午後でもあり満潮に近いのでしょうか、ここでは砂浜はなく即、海に。

(ここはひょっとしてjazzさんと同じ場所だろうか・・・?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁ~11本の・・・(Lanikai)

さぁ~いよいよLanikai11本の小道を始めようと思うのですが、どうやって・・・と思案ばかりです。
エイ!ままよ・・・いつものブログの調子でいいよね♪と自分を納得させ(=_=)
(PCを自由自在に扱えない事だし)

以前にもLanikaiには出掛けUPもしていますが、その折は小道が11本・・ということは知りませず、日本に戻ってからある雑誌で知ったのです。
「よ~し!次回のハワイはこれだーーー!」とオヒアは叫んだのでした。
で今年、計画を立てるに真っ先にこれが上がりました。
が・・・どうしよう、出来るかな~と行く前からもう弱気。
そんな折この事をブログに書いたらばぶっき~さんが「11本撮ってきて~!」と。
この一言がオヒアの気持ちに火がつきました(ぶっき~さん有難う(^o^)丿)

その11本、地図ではこんなです

2007_100900121 ちょっと拝借しました(__)
(ほんとは良くないんですよね)

見にくいかと思いますが、A~K点までの11本の小道です。
通常の地図には記載がないのですよね。
この図では塔のある位置から下がってきていますが、私たちは↓K点から上がって行きました。さて、UPはどちらからにしようか・・・。

今日は先ずは塔のそばからの眺めをUPです。Aの少し上あたり。
(なんだーまだ本筋に入らないのね!(・へ・))

2007_0501hawaii200710930

こちらからの眺めもなんとも言葉に尽くし難い・・・。
お天気も空に海にお家の屋根の勾配と・・・。

さてどんなかな~♪
Lanikaiは素晴らしいことに変わりはないのだけれど、わがブログがそれに答えられないでいますね。
悪しからずご了承下さいまし(__)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こてんぐおでん

一日遅れ・・・
今日は昨日は日曜日の出来事(__)

午後、私の教会からの帰りを待ち、いつもの吉祥寺に出掛けました。
井の頭公園へ直行(駅LONLONで焼きたて御座候を買って)

2007_10080001 「御座候」
ピンボケですが、餡タップリにご満悦)^o^(

何やらアニメ関係のお祭りのようでした。

舞台でアニメの主題歌等が披露されていてなかなかの盛況。

テントにてもアニメに引っ掛けたこんな商品・・・「ゲゲゲの鬼太郎」

2007_10080002 2007_10080006 2007_10080004

そして・・・

2007_10080007
「おでん」を発見!

これ、東京・秋葉原で自販機で売られている人気商品。
いつだか新聞で読んで一度食べてみたかったもの。
オヒアに秋葉原に行ったらば買って来てー!と頼んでいたもののなかなか・・・(そりゃそうだわね、秋葉原だって広いもの)

売り子さんの「秋葉原で自販機で売れているものですよ~」に!(^^)!
即買い! (オヒア、苦笑)

2007_10080008
ヘヘ・・・ヘ・・・

今晩・・・早速・・
オヒア 「俺はいいよ、あなた食べなよ」(>_<)

こんにゃくが入っているので電子レンジは避け湯せんにして。
お味・・・(=_=)
・・・何事も経験・・って事で(__)


 ・・・・・・・・ ・・・・・ 2007_10070032 そうそう、昨日はわが家お隣の私立保育園は運動会でした♪ 私は教会でしたので、これはオヒアが撮ったものです。 お遊戯・・・(私は運動会ではお遊戯というかダンスが一番好きでした)  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホットマン&コスモス

昨日から又もやの三連休・・・
昨日は出掛ける予定であったので早朝にブログUPの予定で、PCで少々ブログめぐりを・・・するとアララ・・・突然ネットに繋がらなくなって・・・
修復出来ずままに外出、夕方帰宅、オヒアがniftyに連絡・・・やっと繋がるもブログはお休みしてしまいました。
どうして突然PCってこうなってしまうのかしらん??(超古いPCだから?)

で、今日は昨日の事柄を・・・

昨日は恒例のホットマン感謝祭に行って来ました。
もう去年の7日にも報告UPをしていますので今年は詳しくは止しておきます(__)
今年は目的がはっきりとしており(オヒアがハンドウォッシュが欲しいと)買い物は直ぐに終わり、売店で食券を求めお昼を摂って楽しみました。

2007_10070003 去年はこんなだったかな~??2007_10070004

豚汁:100円。(これは美味しかったです。オヒアに家のより美味しい・・なんて言われてしましました(>_<))
中華丼:350円。
これは可も無く不可も無く・・・。
カレー:400円。
これはこういった催しの中ではちょっとお高いんじゃ?量もすくないよ。味はお子さんでも大丈夫のようにやや甘口(美味しいは美味しい♪)
右の小さいバスケットは家からのほんのおかず"^_^"


2007_10070006

「綿の花」が植えられていました。
ほんとに真っ白で驚きました。

ここまで来たのだから(青梅)昭和記念公園に寄って行こうと♪

・・・・・・

2007_10070007 2007_10070010

横田基地を通り過ぎ・・・
幾つかあるゲート、一番それらしき?ゲートは撮れなくて"^_^"

  ♪ ♪ ♪

2007_10070011
そうなんですコスモス!
10月ですからきっと・・・
そう思っていたのですが、少し早かったようでした。
それにパンフレットを見ると7日(あした)はなんと入園料無料・・・とある。(>_<)
オヒアの悔しがることしきり(・へ・)


2007_10070012

| | コメント (7) | トラックバック (0)

後ろは・・・(Lanikai)

昨日はラニカイスタチューから海を・・・
では反対側、後ろ背中はどんなでしょう・・・

2007_0501hawaii200710940 こんな景色・・・

全然趣きの違う眺め。
ハワイって海ばかりに目がいきますが、山というか緑深き土地なのですよね。海と山が共生しているところ。(ワイキキしかり)

えーとッ・・・
私はどっちの道から来たのだっけ??(>_<)
(地図上ではここ、ここって指せるのに"^_^")


2007_0501hawaii200710939
静かなところなのに車が結構上がって?きます。

「へぇ~意外と車多いね~この先はそんなに見かけないのに・・・」
「俺たちだってさっき上がってきたんだぜ」
「・・そりゃそうだ・・・」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Lanikaiから・・・

昨日の「LANIKAI」スタチューからの眺めはこんなです・・・。


2007_0501hawaii200710934
あのKailua Beachが望めます。
Beachの中に居ただけでは分からないBeachの姿が見て取れます。

カメラを右に動かしてみると・・・

2007_0501hawaii200710937 カイルアビーチからいつも眺めている小島も、ここからだと少し様相が違うでしょうか。

2枚だけのUPですが実は何枚も撮って来ました。
カイルアから、或はラニカイからとどちらか一方からの眺めよりは遥かに雄大、広大なパノラマ眺望なのです。
それが伝えきれなくて残念です。(未熟です(__))

ようは、自分の背後以外は全てズズーイと海!・天空・・・!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラ二カイ・シンボルマーク

2007_0501hawaii200710845

  ・
  ・
  ・

2007_0501hawaii2007108461

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710932

ラ二カイ・シンボルスタチュー

ラ二カイ・・・LANIKAI
Lanikai・・・天国の海

以前にもチラッとはUPしてる場所なのですが、ここは私の出番ではなく(__)
ここは何と言ってもjazzさんのテリトリー・・・。
車を走らせながら「jazzさ~ん!♪」と二人して叫んだ、いや呼びかけた私たちです。

昨日の道はこの道を曲がった道りです。
もうそこは海・・・いや目の前、まん前・・・
窓はもちろん全開!!

Lani・・ハワイ語の辞典で調べてみると、空、天空、天国、聖霊の・・とあるのだけれど、昔のハワイに「天国」という世界、というか概念はあったのだろうか・・??
フラをなさる方はどう捉えておられるのだろうか・・・???
(私としては、空・天空の意味合いが近いかナ?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hawaiiな一枚♪

今日から10月、秋本番なのに先だっての秋空が嘘のような雨と曇天の日々・・・温度差もあるしで、体が変になりそう。
なもので、ハワイ!!よ~♪みたいな写真を求めてPCアルバムをウロウロ。


2007_0501hawaii2007108481

お分かりの方はお分かりですね♪
そう、あの・・・ラニカイ。

海へ誘ってくれる11本の小道を制覇?すべくやって来たのでした。

その折のお気に入りのHawaiinaな一枚♪  (来年の年賀状にしようかな~?)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »