« 絵葉書に・・・Lanikai ⑥ | トップページ | 花・・・ »

疲れて・・・Lalnikai

Lanikaiの小道もきのうで6本まできました(*^_^*)

「ほんとに頑張ってカメラに収めてきて良かったね~。こうやってUPしながら楽しめるものね♪」と私が言うに・・・

「でもさぁーーあんときあなたはさぁ~疲れた疲れたって、もういいじゃない?!って言ってたんだぜ!」
「・・・(ーー;)そうだっけ??そんなこと言わないよ~(=_=)」
「言ったのさ(・へ・)それをオレがやるからにはやるって、頑張ったのサ(^^)v。ぶっき~さんだって待ってくれてるよん♪てね」
「・・・・・・(;一_一)」
「ま、あの日あの時は暑かったもんなぁ~。朝は朝でサーフィンでビーチに居たし・・・」
「ソ!そうだったのよーーー○○ちゃん(私)疲れてさぁーー」(>_<)

こんな会話の今日この頃・・・
で、UPも疲れて?(>_<)小休止(__)
あの日、お昼はどうしたっけ・・・?と思い出ページを繰ってみると・・・

お昼はKailuaで摂っていました。

 

2004_0225hawaii220040093

主人はいつものTeddy's Berger

思い出しました・・・私はバーガーはちょっと重いと止したのでした。

2007_0501hawaii200710837 そんなにヴォリュームたっぷりでもなさそう。
「なんか前ほど感激がないな~」なんて言ってたっけ(=_=)


私はちょこっとその辺り・・・何ぞ軽めの物はないかと・・・

2007_0501hawaii200710829

こんなお店がありました。
お寿司の巻物とかいなりとか、ハワイものとか色々アリって感じ。

2007_0501hawaii200710833_2 カルフォルニア巻き♪
お醤油もちゃんと付けてくれました。
レシートを見ると(残していましたね)$4.39なり。
マ、平均的なお値段でしょう。

お味も平均的・・・でした!

|

« 絵葉書に・・・Lanikai ⑥ | トップページ | 花・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん。
カルフォルニア巻きって、なんだかこういうの気になります・・・ABCとかにあるようなスパムおにぎりみたいな食べ物シリーズなのでしょうか?こういう系は食べてみたいです。

投稿: 深夜特急 | 2007年10月20日 (土) 23時27分

オヒアとレフアさん~(≧ω≦*)♪

 なんだかお腹がすいてきてしまった~
実は、我が家のMeadくんは胃の調子が悪く
病院から24時間絶食と言われているんです。私が食べていると、ご飯が欲しくてクーんと鳴くの。私までもご飯控えめです。(TдT;)

 カルフォルニアロールは10年位前のカナダ旅行ではじめて知りました。日本食が注目され始めた頃かな?
 それ以来すっごく気に入り、酢飯にアボガドわさび醤油で、どんぶり1杯は軽くいけます。お昼ご飯を自宅で一人で済ますときは、簡単料理でお手ごろなんですよ。

投稿: Waimea.berry | 2007年10月21日 (日) 12時11分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

おぉ・・、BIG、BIGGER、BIGGESTの
Teddy's Bigger Burgers・・・だ・・!。

自分はWaikikiのお店しか行った事ありませんが、
肉の味がしっかり出ているこのお店の
Hamburgerが、一番だと勝手に思っています・・・!よ。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年10月21日 (日) 12時45分

オヒアとレフアさん。Aloha。

カイルアのショッピングセンターは色んなフードのお店がありましたよね。
何年か前にサブウェイに行った記憶があります。
うわさによると最近、隣に同じコンセプトのお店が出来て、つぶれるのでは。。と聞きました。
まだ、ありましたか???

では、Mahalo。

投稿: ぱーる | 2007年10月21日 (日) 13時29分

深夜特急さん。

カルフォル二ア巻き・・
確か昔?カルフォル二アで生まれて、カルフォル二アと名前がついたとか・・。
日本でも一時上陸、都心なんかで流行りましたが(私も食べたことあります)最近はききませんね。
Wamea.berryさんも書いておられますが、アボカド・キュウリ、お店によっちゃかにもどきやシーチキン等を入れ巻いてあります。
ここのはちょっとさびしい巻きですね"^_^"
ハワイではこれと合わせてレインボー巻きというのもありますよ。
私はハワイに行くと普通の巻物よりこちらを食べてます(*^_^*)
確か今回食してますので、いつかUPしますね♪
ABCにも置いてあるかもです。是非どうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん。

(ー_ー)!!
M、Mead・・・(>_<)
がんばれーーー>゜))彡
一食抜いただけでも胃の調子が良いのが分かりますよね。

そうか~(^o^)/
そうやって家でも楽しんでおられるのですね♪
私はもっぱらハワイの楽しみ~♪って感じです。
普通の巻き物よりご飯がふんわりなので、お気に入りです。
私もオヒアが留守の時(>_<)にやってみようかしらん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

私たちは逆にワイキキのお店は行ったことがないのです。
次回はワイキキで済ませ、カイルアでは違うお店を発掘?しようよ♪なんて・・。

ここのは確かに美味しいですね、だからこそ幾たび寄ってくるのですが、いつも混んでて。今回は「あれ?小さい??」ハハ。。
それに安い!ですよね。(クアアイナは高い(=_=))
jazzさんは次回カイルアで如何?!
気になったのはアンケートなんかを店頭で取ってましたよ。美味しいか、値段は、何回目ですか・・etc
お客さんが減ってきている???

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぱーるさん。

はて・・・どうだったろう???
すみません、記憶にございません"^_^"&m(__)m
ハワイでも何軒か目にしますが、私たちにとってのサブウェイは「赤坂見附」なので懐かしいと同時にスーと記憶が残らず・・なんです。(-.-)

ハワイはワイキキを離れればそんなにお店の移り変わりはないのでは、と思っているのですが、そうでもないのでしょうか・・・。

投稿: オヒアとレフア | 2007年10月21日 (日) 17時19分

オヒアとレフアさん こんばんわ~♪

何日も日本を離れると、日本食が恋しくなりますよね~
カルフォルニア巻きに添えられてる、ヤマサ醤油に目が。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

オヒアさんが、「・・・ぜ」「・・・さ」って、話される言葉を聞いて、やっぱり東京と神戸の言葉の違いが。子供の頃、真似て遊んだ記憶が有りますよ~♪ だってさ! こらさ! (笑)
東京言葉に憧れていたのよ~~

投稿: はるちゃん | 2007年10月21日 (日) 17時28分

はるちゃん♪

そう!ヤーマサ♪
もうハワイでも醤油は欠かせないみたいですよ。
あるハワイアンソングではキッコマンショウユ♪
なんて歌詞が登場しますから(^^♪

ハッハハハハ・・・ヽ(^o^)丿
私もこちらに来たときは驚きましたよ。
電車とかでもうつむいていると・・
なんてキレイな言葉をしゃべってる・・
どんな人??
顔をソッと上げてみると・・??(=_=)
普通のオバサン・・だった"^_^"

投稿: オヒアとレフア | 2007年10月21日 (日) 18時55分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

ちょっと小腹が空いてきたかな・・・
ってところへこちらの写真!!
さらにお腹が空いてきた(≧∇≦)

私もね、お出かけしたい派なんだけど、出かけると「疲れたー」って言います(笑)
体力ないのかしら・・・
ビリーで鍛え中~(≧m≦)ぷぷっ!

UPも疲れたらお休みしてくださいねo(^-^)o
ぶっき~は気長に待ってます♪
                     

投稿: ぶっき~ | 2007年10月21日 (日) 21時47分

ぶっき~さん。

あ、ちょっと私と似てますね"^_^"
直ぐ「疲れたーーー!」
健康なのに体力はナシ・・・(ーー;)
子供の頃は遠足から帰ると必ず横になってしまう子、当然バス旅行も苦手の子・・・。

秋の夜長はこれで困る???
我慢してサッと寝ちゃえばダイエットになるものを・・それが出来ない(>_<)

UPねぇ~
時折えートッ・・・??
頭ン中ぐるぐる・・でお休みになります(=_=)
待っててくれる人がいると思うと、とっても嬉しいレフアです♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年10月22日 (月) 08時41分

私と一緒に旅行行ったら死んじゃうかもね。
疲れた~って絶対に夜まで言わないアタシに、友達はみんなグッタリしてます。本当はきっとすごく疲れているのに、本能が無理しろっていうモノだから・・

でも、ダーリンが優しくてフォローしてくれて、なんかいい感じ♪チックショ~(笑)

投稿: hirorin | 2007年10月22日 (月) 14時59分

hiriorinさん。

そうなんでしょうね~・・・
hirorinさんの毎日がそうですもんね(ー_ー)!!
(尊敬してるレフア(__))
で、突然バタッ!!! (T_T)/~~~
体が本能を懲らしめてるくれる(・へ・)

あら~オヒアはhiroinさんにも優しくてよ♪
こないだなんてお邪魔して、マジ心配してたもの(-.-)
昨日もhirorinさん大丈夫かなぁ~って(^^♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年10月22日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/16820619

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れて・・・Lalnikai:

« 絵葉書に・・・Lanikai ⑥ | トップページ | 花・・・ »