« Hawaiiな一枚♪ | トップページ | Lanikaiから・・・ »

ラ二カイ・シンボルマーク

2007_0501hawaii200710845

  ・
  ・
  ・

2007_0501hawaii2007108461

   ・
   ・
   ・

2007_0501hawaii200710932

ラ二カイ・シンボルスタチュー

ラ二カイ・・・LANIKAI
Lanikai・・・天国の海

以前にもチラッとはUPしてる場所なのですが、ここは私の出番ではなく(__)
ここは何と言ってもjazzさんのテリトリー・・・。
車を走らせながら「jazzさ~ん!♪」と二人して叫んだ、いや呼びかけた私たちです。

昨日の道はこの道を曲がった道りです。
もうそこは海・・・いや目の前、まん前・・・
窓はもちろん全開!!

Lani・・ハワイ語の辞典で調べてみると、空、天空、天国、聖霊の・・とあるのだけれど、昔のハワイに「天国」という世界、というか概念はあったのだろうか・・??
フラをなさる方はどう捉えておられるのだろうか・・・???
(私としては、空・天空の意味合いが近いかナ?)

|

« Hawaiiな一枚♪ | トップページ | Lanikaiから・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha//!.

よ、よ・・、呼びました・・?(笑。


LanikaiのLaniは確かに
「天空」とかの意味合いが強いようですね。

天空の海・・・、Manaが舞い降りそうな気が
しません・・?。

多分、空でも無く、海でも無く・・、
こちらの世界とあちらの世界を結ぶ場所、
だったのかもしれませんね・・・。


ではでは、MAはぉ。

投稿: jazz | 2007年10月 3日 (水) 12時30分

jazzさん♪

あ~やっと!?気が付いて下さいましたねー・・(笑

やっぱり・・「天空」・・
海も神秘ではあるけれど顔を(頭)空に見上げれば、更なる神秘と恵みのManaを感じ得たのでしょうか・・ねぇ~(=_=)
(出エジプトにもマナなる恵みが記されています)

あの塔あたりからの眺めも忘れられません。
確かに空と海と地・・私はそこに立ちて・・・(-.-)

投稿: オヒアとレフア | 2007年10月 3日 (水) 16時10分

オヒアとレフアさん  こんばんわ~♪

ハワイの事、知識が無いので、「あぁ~そうそう」とか、「あの角を曲がったら・・・」なんて言えないよ、関西の事だったらOKなんだけどね。


ヽ(*'0'*) ワォ~  目の前に広がる海の色の美しさには、共感だわ~~♪

投稿: はるちゃん | 2007年10月 3日 (水) 22時04分

はるちゃん♪

そうですよね~(=_=)
私もいつもそれを感じながら書いています(-.-)
でもUPする写真のつながりを伝えようとすると・・ネ。
私も悩み?つつのブログです。
ハワイのガイドブック的にしようとは思っていなくて
(それは私の領分でなく・・)思い出・・です。
だから行かれた事のない人には???でしょうし、何か参考にしようと思って入ってこられた方には物足りないでしょうし・・・"^_^"

>海の美しさには、共感だわ
そうなんです!そう感じて頂けたら・・それが嬉しいのです。
なんかようわからへんけど・・ハワイってこんな感じなんやろか・・・なんか海とか綺麗(きれ)そうやな~・・・
そんなことをもし?・・ちょっとでも感じてもらえたとしたら、それがめっちゃ嬉しいねん!♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年10月 3日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/16641105

この記事へのトラックバック一覧です: ラ二カイ・シンボルマーク:

« Hawaiiな一枚♪ | トップページ | Lanikaiから・・・ »