« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ダイヤモンド・ヘッド

ぶるぶるぶるぶる・・・ブル >゜)))彡
今日は寒かったですねぇ~思わず早々に雨戸ならぬカーテンを曳いてしまいました。(曇り空でもあったことだし)

こんな日はこんな写真・・(お決まりの・・・ですが(__))

2005_0929hawaii200520198 これは一昨年のアラモアナ・ビーチ。

2005_0929hawaii200520212_2 青空恋しくて、思わずPC 見上げ??

   ・

   ・

   ・

2007_0503hawaii200750108 これは今年の写真。

アラモアナ・ビーチからのダイヤモンド・ヘッド。
ここ、アラモアナからのダイヤモンド・ヘッドの姿というか眺めも好きなのです♪

今回のハワイでは初めてのダイヤモンド・ヘッドでしょうか?
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここにも!・・・

昨日Alamoanaにやってき、折角だからもう少し・・・とウロウロ・・うろしていたらば、??なんか変な写真だなぁ・・何を撮ったのかな?暗~いしぃーーー

2007_0503hawaii200750109 クリック!!

あぁーーーアッ!
ここにも!・・・
いらっしゃるじゃありませんか!

全然覚えていません。
オヒアでしょうか?サーファーを意識していたのかどうか (?_?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ ボード・・・(Alamoana)

2007_0503hawaii200750099 まだ ボードが続きます(^_^.)

!(^^)!
ね!、撮って撮って撮って!!!

カメラを手にしていたオヒアに叫んでいました。

Alamoana Beach Parkでの一枚

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Waikiki Beach

2007_0501hawaii200711064 お分かりでしょうか・・・
先だっての「サーフボード」
角度を変えれば、こんな眺め。
Waikiki Beach。


ブログ・・・
ここんとこちょっと足踏みをしています(__)
色々写真をUPしたいなぁ・・・と(-.-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーフボード(Waikiki)

2007_0501hawaii200711057  ハワイ、というかWaikiki Beachにいくと、撮らずにはおれないサーフボード。

今回も・・・

   ~~~

     ~~~

2007_0501hawaii200711065 なんなんでしょうねぇ~
好きなんですよね~
こういう眺めが・・・

自分ではちっともやらないのに(=_=)

この向こう側は・・・

2007_0501hawaii200711067 レンタルの受付なんですね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Waikiki Beach ♪

今日もWaikiki Beach♪

2007_0501hawaii200711066 朝10時半頃・・・

どこまでも青く・・・
波は白く・・・?
Waikiki Beachもこんなに素敵なのです。

ただ泳ぐだけでなく、色々な楽しみかたがあるのでしょうね、きっと。

2007_0501hawaii200710786

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ピンクピンク・ピンク♪

今日は寒かったですね~
だからと云うわけではないのですが、久し振りのWai・kiki~♪

♪ ♪ ♪

2007_0501hawaii200711052 ズラリ・・・
ピンクピンク・ピンク♪

ピンクはザ・ロイヤル・ハワイアンホテル。
ホテル前のプライベートビーチ(複雑な思いはしますが)

ほんわかゆったりゆるり・・・私にとっては何かしら心緩む一枚なのです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

元気よく・・・

同じく苦労?して登っていらした方々と滝を見上げ、さぁー戻らなくちゃ!
と、元気よく元来た路を・・・
滑らないように・・滑らないように・・・またしてもオヒアが先を歩いてくれます。

2007_0503hawaii200750023 2007_0503hawaii200750021 それでもこんな日本を思わせるような竹藪もあって、帰り路は余裕?


そしてこんな素晴らしい場面?にも出会えたのです。

2007_0503hawaii200750024 足を留める方が幾人も居らして。
今こうやって写真を見ても「ここはハワイなの?」と思わされますが、私のハワイなんてまだまだ観光姿のハワイでしかないのでしょう。

往復・・・1時間15分
なんてことはない時間と言えなくもありません。
でも普通に歩くのとは違い(それなりの険しい所もありで)私にとってはちょっと厳しいものがありました。家族で登っておられた足の悪いお父様、途中で諦められたのでした。
きっとこんなハードとは思っておられなかったのでしょう。(私も)

2007_0503hawaii200750026 2007_0502hawaii200720260 足もとに注意(*^_^*)

トライして良かったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

着いたぁー!(Manoa falls)

2007_0503hawaii200750006 アラッ?・・・滝・・・
あの滝が目指す滝?
違うよね、
この道とは方角が違うもの・・・


・・・・(@_@;)

2007_0503hawaii200750008 ここ・・
この道をゆくの・・・!
ァ・・小さい子が登ってる・・・よーし<^!^>

ホッ・・

着いたよ・・
着いたぁーーー!

2007_0503hawaii200750017 2007_0503hawaii200750013

2007_0503hawaii200750010


| | コメント (5) | トラックバック (0)

さぁー行くよ~!

2007_0502hawaii200720258 さぁー行くよ~!と足を進めた途端に・・こんな眺めに出くわし・・・
ヒェ~この先はどんなやら(T_T)

2007_0502hawaii200720259 あぁーそうでもないわね。
でも入ったばかりなのに深いなぁ~
オヒアは興奮気味です!(^^)!

2007_0502hawaii2007202665 でも、こんな道もあったりです。
いや序の口?でしょうか・・・


2007_0503hawaii200750003 あぁ・・・
皆さんここらで小休止ですね。
更に左手へと登っていくのですが。
歩き始めて25分辺り、下山の人に「あとどのくらい・・・」と尋ね始めるのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Manoa Valleyへ

皆様はもう覚えておられないと思うのですが(^_^.)、今回のハワイはオアフでの予定・・・四つ・・
それらは全て敢行出来、ブログでも報告済み?と相成っております。(これはとてもラッキーですね、大概一つ二つはポロッと抜けてしまうものなのですが)

ですがオヒアが日本を発つ前には本当はもう一つ挙げていました。
それを私が「あーたねぇ・・オワフの滞在はいったい何日と思って?!そんなにアレもこれもと欲張ると、もうバタバタのハワイになっちゃうよ(・へ・)」と熱を少し下げたのであります。
「わかった!行けたらにするよ♪」

ハワイにて・・・ァ、忘れたか・・・

そんな事はありませんでした(=_=)
明日は帰る・・・という日、
「やっぱり行く!Manoaへ!!」
「・・・あ~少しドライブでいいのね♪」
「いいや!Manoa ValleyまでGO!滝を見たいのさ!」
「あのハワイ島の滝とは違うよー!何かで読んだけど大変らしよ~明日帰るのよ!」
「大丈V!V!」

と、いつもの調子のオヒアに連れられてのManoa行となったのでした。
ハワイ大学やショッピングセンターはValleyからの帰り道だったのです。

2007_0502hawaii200720243 2007_0502hawaii200720249 2007_0502hawaii200720251

少しずつ緑が深いというか濃くなりもう近いのが分かります。右に曲がったあたりが入り口かなぁ・・・

2007_0502hawaii200720254 駐車場
それなりにいらしてますね。
駐車料金が登山?料のようであります。
やはりただの植物園ではなさそうな自然が楽しめそうな雰囲気がします。


2007_0502hawaii200720255 「MANAO FALLS TRAIL」 →
右に行くのですねーーー(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マノア・マーケットプレイス

Manoaに行ったついでに今回はマーケット、「マノア・マーケットプレイス」に寄ってみました。
以前もいつだか一度行った事があるのですが、その時はなんだか寂しい感じで人影もなく車もそうなく・・・「ここなの??」「なんか違うんじゃないの??」etc・・・
マナプアを食べ事ぐらいしが記憶に残らず。

で、今回・・・

2007_0503hawaii200750042 おぉーーー!
駐車場満杯だよ~!

あ、昼時ってことかな?
なんか以前とは随分様子が違うよね(ー_ー)!!

なんかハワイ島のコナのようだなぁ~緑がいっぱいだよ。


2007_0503hawaii200750034 2007_0503hawaii200750033 2007_0503hawaii200750035

お馴染みの「SAFE WAY」もあるし銀行も、あのピンクの建物がここのオリジナル?ショピイングセンターなのかな・・・

  ♪ ♪ ♪

ここでお昼を摂りました (*^_^*)
アチコチうろうろ・・・ウロウロ・・

決定ーーー(^o^)/

2007_0503hawaii200750036_2 なんの事はありません(-.-)
オヒアの希望を入れ(__)

RAMEN・・・

2007_0503hawaii200750040 ラーメンに手前チキンカレーは私です(ー_ー)!!
なんか、すっごい量です(/_;)
当然完食ならず。
オヒアも手伝ってはくれましたが・・・。
お味?
マ、贅沢は申しません(__)
なんでも美味しく戴きます♪

2007_0503hawaii200750038 店内はこんな感じ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

!???・・・(MANOA)

先でっての「MANOAの緑」でUPが落ちていました。

2007_0502hawaii200720236 !???・・・・・

(ー_ー)!!・・・気が付いた時はもう通り過ぎて・・


2007_0502hawaii200720238 ここも・・・

もう驚きませんヽ(^o^)丿

爽やかさまで感じるMANOAの個性?ある樹々・・・

涼しさをありがとう~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイ大学

ハワイ大学、と言えば桜井よしこさん。
そのハワイ大学へは、Manoaに何度も足を運びながら一度も門をくぐったた事はなくて・・・。(多分、その気になればいつでも行ける・・という思いがあったかもです)
それが、いつだか深夜特急さんがブログにUPをされていて、次回は私たちも行ってみようか?!(#^.^#)

が、行ってみるとそんな事は忘れてしまっていて(なんせ11本にあまりにも神経が(*_*;」)
Manoaを走るうちに例によって
オヒア 「そうだ!ハワイ大学に寄って行こう!」
レフア 「・・・・・な~んも調べてない・・」
オヒア 「調べなくたって通るじゃん!!」
レフア 「・・・大学って広いよ・・」
オヒア 「構うもんか、案内板の一つや二つあるさ!」

2007_0503hawaii200750048 2007_0503hawaii200750057_2 入口
←から入り
→から出る・・
おそらく→が正面でしょうね。

入ってみると駐車場は満杯・・どこもかしこも車、車、車(*_*;
やっと空きを見つけ降り立ってみるに・・・
な~んも分からない、構内案内板なんてどこにも(^_-)
適当にウロウロ、ウロ。

2007_0503hawaii200750051 2007_0503hawaii200750049

ここも緑が多いのですね、当然と言えば当然ですが。
気持ちがいいなぁ~と。

2007_0503hawaii200750052 ここは学食・・ですか?ね。
さすがにウロウロは憚られて(--〆)

ステーショナリはどこに有るのだろ??


2007_0503hawaii200750055 細い樹木ながらも、花が美しくて思わず撮ってしまいました。

2007_0503hawaii200750050 見事な咲きっぷりだったのに上手く撮れませんでした。

なんだろ?
桜かなぁ??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MANOAの緑

Waikikiから北へちょっと走ればMANOA・・・



2007_0502hawaii200720234 もう何度も取り上げているMANOA

Hawaiiに行く度どうしても車で走ってみたくなるMANOA  

通りすがらどうしてもカメラを構えてしまう・・・  


2007_0502hawaii200720240   MANOAの緑
  緑のMANOA                                          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホノルル・チョコレートカンパニー

ハワイに行くと必ず寄ってくるお店、「ホノルル・チョコレートカンパニー」
はいその名のとおり・・・チョコレート屋さん♪

2007_0501hawaii200711002 アラモアナはワード・センターの中にあります。
ハワイ、とはちょっと程遠い店構え。2007_0501hawaii200711003

ガイドにも紹介されていますからご存知の方も多いと思いますが。

わが家で毎回買ってくるものはこちら・・・

2007_05100006 チョコレート・オレって呼ぶのでしょうか?

パッケージもお気に入り♪
右は3個入り。

これはどなたも喜んで下さいます(#^.^#)
勿論私の大好物。一人で食べたいくらい・・・(__)
沢山の品が有るのですが、わが家の買い物はこれ一種のみ。(以前はショーケースのショコラ類も買ってみましたが、日本に持ち帰るのはこれがベスト、かな?と)
帰国の前日ぐらいに求めます。

因みにお値段、
小(3個) $3,70 
9個入り $7,95 (Tax別)
カード会社の、ご優待一割引きを利用してきます(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007_0501hawaii200711007 毎度お馴染み、虹・・・Rainbow

Downtownを後にしWaikikiへの帰り道、アラモアナ・ビーチパークあたり。

今回はWaikikiで何度か虹を見ることが出来ましたが、今日はこの虹。
此間から気になっているのですが、村上春樹新刊の表紙だかの写真・・・
村上春樹自身の、ランニング姿の向こうに見える景色がこんな風なのです。
(ちょっと違うんじゃぁないの??!ウーーー(ーー;))

2007_0501hawaii200711008

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聖・アンドリュース教会

Downtownにオヒアが行こうとしたのには・・・

オ 「○○ちゃんが去年結婚式を挙げた教会に行ってみようよ!」
レ 「(ー_ー)!!・・・場所とか・・・なぁ~んも(-.-)」
オ 「分かるサ!・・・きっとあの辺り・・・」
レ 「教会の名前・・・(?_?)」
オ 「セントアンドリュース教会!!」
レ 「・・・(よく覚えてるなぁ)( 一一)」

そこはDowntown♪

2007_0501hawaii200710978 ホラッ!♪
あの教会さ♪
思った通りだった・・・
(ニコニコ顔のオヒア)

この辺りも駐車だらけの車・車・車・・・
でもなんとか・・・

2007_0501hawaii200710982 大聖堂

ここだわ、写真見せて貰った。
モーハワイ・コムでも紹介されているし・・・。

なんか、胸がドキドキしてきます。


  ・
  ・
  ・

2007_0501hawaii200710985 ・・・・・
あぁ~~~!

ここに○○ちゃんは立ったのね!(感無量)
その姿に花嫁の父(兄)は涙したそうな(__)

が・・・??

あのステンドグラス・・・は・・
どこに・・・??
分からず仕舞い(>_<)

日本に戻り、姪に画面を送り確認。
うん!ここ、ここやぁ~~~♪
ステンドグラス?この写真の後ろーーー!
はぁーーー?!おばさん振り向かなあかんかったん??!(Q ))  ><ヨヨ

○○ちゃんも先月男児出産♪
ママになったのでした~おめでとう(^o^)丿

2007_0501hawaii200710983 2007_0501hawaii200710986 2007_0501hawaii200710989

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Downtown

Lalnikaiを後にし、Kailua Beachに寄り(Beachが続きましたので後日のUPに)Honoluluへと戻ります。

オヒアがDowntownにも行かなくちゃっね・・・と

2007_0501hawaii200710970 前回に見て廻った「キングカメハメハ大王像」に「最高裁判所」
今回は車中より。
懐かしい、いやこの辺りはやはりゆっくりと散策したいですね。

2007_0501hawaii200710966 こちらもDowntownの一角。
新旧混在・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あぁLanikai・・・番外編

前回で終わったLalnikai 小道シリーズ。

実際に足を運んだのは今年4月30日、それから半年経ってのUP作業。
でも、ブログUP中はとても新鮮なKailuaがそこにありました。実は1本1本記憶が残っていないのです。暑い中忙しく車を動かし動かし進めていったイメージばかりが強烈にあり、またあのLanikaiシンボルあたりはしっかりと残っているのですが・・・。

ですから、PCで写真を確認しつつブログUP作業中にあたかもKailuaに居り小道を歩いている心地でした。それはオヒアも同じでしたでしょう。UP済みを確認するや、遅い時間であってもチェックを兼ねてPCを開き歓声(?)を上げておりましたから。

2007_0501hawaii200710890                                            

ここは6本目、あのゴザを抱えた少年がいた所。

こんなにも美しい楽園のBeachの姿がここにはありました。

ですが・・・私たちは写真を撮りつつ先へ先へとひたすら走ったのでした。
前回で私はクイズを出しました。この小道巡りに費やした時間は?と・・・。

正解は・・・50分!
はい、たったの50分・・・(ー_ー)!! 1本に平均5分掛かっていない(ーー;)
ちっとも自慢にはなりませんね。でも表通りは駐車禁止地域、なのにギッシリ車は留められており、空きを捜しつつ・・・こわごわ駐車・・・ソレッ!となるのでした。

次回(もしハワイ帰りが許される日があれば)はもっとゆっくりとした時をここでは持ちたいと願っています。11本巡りはもう必要ないでしょう。どれもがLanikaに違いないのですから。
オヒアがLanikaiの雑誌をめくりながら、うーん写真が全然違うよなぁ・・・先ずはそこに身を置きじっくり眺め感動を覚えたところでシャッター・・・なんだろうなぁ・・・と反省しきりです。

     あぁ~Lanikai・・・・・

(クイズに回答を寄せて下さった、ぶっき~さん、深夜特急さん・・・
ありがとうございました(__))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これが最後?!・・・Lanikai ⑪

今日はもう11月です。
Lanikaiの11本の小道に合わせたわけではありませんが、今日が最後の11本目。
(本当は区切りよく10月中で終わらせたかったのですが(=_=))

昨日はLanikai入り口まで来てしまったのですがオヒアに確認をすると、やはり1本をやり過ごしてしまい、戻ったそうであります。

で、最後はこんな・・・

2007_0501hawaii200710920 こ、これが最後の?!・・・

そうなんです、で私たちもつい見逃すというか「小道」らしくない、とやり過ごしてしまったのでした。
車も通れるぐらい広いですね。その事に捉われてしまいましたが、今こうやって改めて眺めてみるとやはり眺めの良い素敵な小道に違いありません。
柵、が見えます・・・

2007_0501hawaii200710922 こんな眺めさえもなにやら絵になりませんか?

2007_0501hawaii200710923 階段で降りていくようになっています。
今までと違いますね、ここだけの事。


2007_0501hawaii200710924 ・・・
途中まで・・・(ー_ー)!!

ここは荒海 向こうは Kailua ♪

そして・・・
こっちは?

2007_0501hawaii200710925 珍しい?写真が撮れました。

Lanikai Beachの姿が少しは窺えませんか?




  ・・・・・ ・・・・ ・・・・・

  

11本、終わりました。
ようやるなぁ~と思われました?
いつまでこの海と小道は続くのかなぁ・・・いい加減飽きてきよな・・・なんて??

私もそう思わなくもなく(^_^.)
でも言葉足らずのこのシリーズでもあります。
写真もUPしないものもありで・・・。

最後までお付き合い?下さってありがとうございました。
(番外編があるかも(>_<))

皆さんはどの小道がお好きですか?(もう覚えてないよ!(>_<))オヒアは「み~んな!行けるならどの小道だっていいさ!」

 ・・・・ ♪♪♪

ここでクイズ・・・(ぶっき~さんみたく(^_^.))

1本から11本・・・
私たちはどのくらいの時間を費やしたでしょうか!??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »