« これが最後?!・・・Lanikai ⑪ | トップページ | Downtown »

あぁLanikai・・・番外編

前回で終わったLalnikai 小道シリーズ。

実際に足を運んだのは今年4月30日、それから半年経ってのUP作業。
でも、ブログUP中はとても新鮮なKailuaがそこにありました。実は1本1本記憶が残っていないのです。暑い中忙しく車を動かし動かし進めていったイメージばかりが強烈にあり、またあのLanikaiシンボルあたりはしっかりと残っているのですが・・・。

ですから、PCで写真を確認しつつブログUP作業中にあたかもKailuaに居り小道を歩いている心地でした。それはオヒアも同じでしたでしょう。UP済みを確認するや、遅い時間であってもチェックを兼ねてPCを開き歓声(?)を上げておりましたから。

2007_0501hawaii200710890                                            

ここは6本目、あのゴザを抱えた少年がいた所。

こんなにも美しい楽園のBeachの姿がここにはありました。

ですが・・・私たちは写真を撮りつつ先へ先へとひたすら走ったのでした。
前回で私はクイズを出しました。この小道巡りに費やした時間は?と・・・。

正解は・・・50分!
はい、たったの50分・・・(ー_ー)!! 1本に平均5分掛かっていない(ーー;)
ちっとも自慢にはなりませんね。でも表通りは駐車禁止地域、なのにギッシリ車は留められており、空きを捜しつつ・・・こわごわ駐車・・・ソレッ!となるのでした。

次回(もしハワイ帰りが許される日があれば)はもっとゆっくりとした時をここでは持ちたいと願っています。11本巡りはもう必要ないでしょう。どれもがLanikaに違いないのですから。
オヒアがLanikaiの雑誌をめくりながら、うーん写真が全然違うよなぁ・・・先ずはそこに身を置きじっくり眺め感動を覚えたところでシャッター・・・なんだろうなぁ・・・と反省しきりです。

     あぁ~Lanikai・・・・・

(クイズに回答を寄せて下さった、ぶっき~さん、深夜特急さん・・・
ありがとうございました(__))

|

« これが最後?!・・・Lanikai ⑪ | トップページ | Downtown »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿

 後半の小道になるにつれて、砂浜が狭くなってきたから満ち潮の時間になったのかな?
なんて想像していたんですよ。
 ぜひ次回のLanikaiは海に浸かってみてくださいね。
(¨∇¨)+

 わたしってば、このシリーズが始まってから
駐車はどうしていたんだろうと、すっごく気がかりだったんです。
 私がこの場にもし行けたら、
レンタカーで生意気にも長く駐車して、しかも女だけで来ているのかよーって思われるんだよなあ。。。と、なんだか周囲を気にしてしまうちっちゃい人間なのです。
でも、どうにかなるものかな?

投稿: Waimea.berry | 2007年11月 4日 (日) 11時34分

オヒアとレフアさん。あろはっ。

日本では違法駐車の取締りが厳しくなってますが、Hawaiiはどうなんでしょ。
住民の通報なんてあるのでしょうかね?
昔何かの本に、Hawaiiで犯罪を犯すと、動物園の象のお尻洗いをさせられると書いてありました。
なかなか出来ない体験だとは思いますが、犯罪はちょっとですね。。

では、まはろー

投稿: ぱーる | 2007年11月 4日 (日) 14時51分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

なーんと50分ですと???
車で移動ですと???
アタシはてっきり徒歩でのんびり移動されているのかと思いました。

でも、何時間も外を歩いたら疲れちゃうかぁ~
50分でも、お疲れ様でしたo(^-^)o
ありがとうねっ♪

投稿: ぶっき~ | 2007年11月 4日 (日) 17時19分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

Lanikaiの小道はリアルワールドと
あっちの世界を繋ぐ小道だと思います・・・。

道の入り口に結界が有って、そこをこえられる人は、実はラッキーな人なんじゃないか・・・と密かに思っています・・・。

アメリカ圏、特にHawaiiの交通違反は厳しく、直ぐ切符切られちゃいます・・・よ。

以前、Seattleで慣れない車を運転していて・・・、
交通違反をやらかしました・・・(若気のイタリ・・・です・・・)

おまわりさんが
「ゆーあ ぎるてぃ・・?」
「なっと ぎるてぃ・・?」
って聞くから、
「なっと ぎるてぃー」って言ったら。

何時何時にに裁判所に来てね・・・って、紙切れ置いて行っちゃいました・・・。

その後、結構大変な目にアイマシタヨ。

その時はアメリカに来てまだ10日目位で・・・、
英語が良く解らなかった・・・のに・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年11月 4日 (日) 17時34分

Waimea.berryさん。

あぁ~・・・
>どうにかなるものかな?
うーんnnnnn
それは危険じゃぁないでしょうか・・?!

オヒアもその危険を避けたくて、私を叱咤し撮っては走って戻り、車を動かし・・を繰り返したのですから(^_^.)
一箇所にズーとは置いておかないほうがいいのでは?
ハワイは厳しいと聞いてます・・
ましてレンタカーなら尚更・・よそ者・・でしょ?

~~~~~~~~~~~~~~~

ぱーるさん。

そうなんです。
犯罪者になるのは御免なのです(__)
駐禁も立派な犯罪ですもんね・・・
オヒアはそれを一番恐れた?のです。
地元民ではありませんからね。

>象のお尻洗い・・(>_<)
それもイヤ・・かな(^_^.)
ハワイは厳しいと私も聞いています。
ゴールド免許のオヒアはそれはもう慎重ですよ(#^.^#)

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶっき~さん。

へへへへ・・・
>徒歩でのんびり移動・・
でなくて(__)
でもほんとはそうしたいですね。
でもその体力も時間も無しで・・・。
もの凄く濃い50分でしたよ。
前にも書きましたが、くじけそうになるとオヒアが「ぶっき~さんが待ってるよ~!」
でした(^_^.)
なんせ駐禁地域ですからもうあせりつつ・・

こちらこそ応援ありがとうございました~(^o^)丿

~~~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

やっぱりそうなんですよね?!
ハワイはアメリカ・・・
厳しいんですよね。。
まだ犯罪者にはなっていませんが、旅に出ると慎重に慎重に・・・となるオヒアレフアです。

Lanikaiではオヒアはそれはもう・・・
急げ急げ・・
時間との戦い・・いや駐禁か?!!

ほんと、とても幸せです♪
ブログに書きましたがLanikaiに居る心地・・
この楽園を皆さんにもと思いますが、なによりやっぱり自分自身が癒されていたのでしょう・・・。。
ありがとうございます♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年11月 4日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/16959835

この記事へのトラックバック一覧です: あぁLanikai・・・番外編:

« これが最後?!・・・Lanikai ⑪ | トップページ | Downtown »