« MANOAの緑 | トップページ | !???・・・(MANOA) »

ハワイ大学

ハワイ大学、と言えば桜井よしこさん。
そのハワイ大学へは、Manoaに何度も足を運びながら一度も門をくぐったた事はなくて・・・。(多分、その気になればいつでも行ける・・という思いがあったかもです)
それが、いつだか深夜特急さんがブログにUPをされていて、次回は私たちも行ってみようか?!(#^.^#)

が、行ってみるとそんな事は忘れてしまっていて(なんせ11本にあまりにも神経が(*_*;」)
Manoaを走るうちに例によって
オヒア 「そうだ!ハワイ大学に寄って行こう!」
レフア 「・・・・・な~んも調べてない・・」
オヒア 「調べなくたって通るじゃん!!」
レフア 「・・・大学って広いよ・・」
オヒア 「構うもんか、案内板の一つや二つあるさ!」

2007_0503hawaii200750048 2007_0503hawaii200750057_2 入口
←から入り
→から出る・・
おそらく→が正面でしょうね。

入ってみると駐車場は満杯・・どこもかしこも車、車、車(*_*;
やっと空きを見つけ降り立ってみるに・・・
な~んも分からない、構内案内板なんてどこにも(^_-)
適当にウロウロ、ウロ。

2007_0503hawaii200750051 2007_0503hawaii200750049

ここも緑が多いのですね、当然と言えば当然ですが。
気持ちがいいなぁ~と。

2007_0503hawaii200750052 ここは学食・・ですか?ね。
さすがにウロウロは憚られて(--〆)

ステーショナリはどこに有るのだろ??


2007_0503hawaii200750055 細い樹木ながらも、花が美しくて思わず撮ってしまいました。

2007_0503hawaii200750050 見事な咲きっぷりだったのに上手く撮れませんでした。

なんだろ?
桜かなぁ??

|

« MANOAの緑 | トップページ | !???・・・(MANOA) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~(=⌒ー⌒=)

 マノア校へ行く時はまたもや駐車を気にするため、バスでしたね~。
語学プログラムを受講している日本人の方を見かけると、しっかり勉強しているなぁって感じがしたなあ。
 そうそう、バス停留所から購買部の建物まで近かったと思います。
 
 それと、この辺りにもちアイス屋があったりと気になる店が何件かあるから、ブラブラ通りを散策も楽しいかもね。(⌒^⌒)b

投稿: Waimea.berry | 2007年11月10日 (土) 23時13分

オヒアとレフアさん。
ハワイ大学 行かれたんですね~~
おめでとOh!!!いいですねアメリカンなキャンパスは。青春ドラマのようです・・・・ステーショナリでハワイ大学のTシャツとボールペン買った気がします。今あるのかな?

投稿: 深夜特急 | 2007年11月11日 (日) 03時50分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

Hawaiiに限らずアメリカの大学のキャンパスって
結構簡単に入れますよね。
(街の一角って感じ・・?)

いつの間にかキャンパスの中を歩いていて
いつの間にかCOOPで買い物して
いつの間にか学食のテーブルに座っていましたよ・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年11月11日 (日) 11時30分

Waimea,berryさん。

そうですよね、バスでもいいかもしれない♪
私も一度は車をすてて散策をしてみたいです。
ダウンタウンもそうだけど、車だと気付かないことが多いかも。

渡ハすると、どうしてもアレもコレもと欲張ってしまう・・・(-.-)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

深夜特急さん

おかげさまで~~~(^o^)丿
これもブログの効用?ですね♪
深夜特急さんのおかげです(__)

そのステーショナリが捜せなかったんですよ。
ステーショナリ大好きレフアにとってはほんに残念!でした(ーー;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

アメリカ本土もそうなんですか・・
最近は事件が何かと多いですよね・・
大丈夫なのかなぁ~・・なんて思ったりです。
(学生でも持ってる人は持ってるんですか?!)

いつの間にか・・・
ハワイに行っちゃった!!(あるいは本土)
なんて事はないですよね・・この先・・・・(-.-)

投稿: オヒアとレフア | 2007年11月11日 (日) 16時35分

ハワイ大学に行かれたんですね~。
考えもおよばなかった!今度、覗いてみようかしらん♪
それにしても広そうですね。

投稿: MIN | 2007年11月13日 (火) 12時37分

MINさん。

何度も前を通りながら・・・・でした。
ただステーショナリを見てみたいなぁ~ぐらい。
是非一度覗いて見て下さい♪
と言っても、私たちはなぁ~んも分かっておらんかった・・に等しいかな??
結局はほんの一部分しか歩いてないような気がします。(^_^.)

投稿: オヒアとレフア | 2007年11月13日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17032774

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ大学:

« MANOAの緑 | トップページ | !???・・・(MANOA) »