« 着いたぁー!(Manoa falls) | トップページ | ピンクピンク・ピンク♪ »

元気よく・・・

同じく苦労?して登っていらした方々と滝を見上げ、さぁー戻らなくちゃ!
と、元気よく元来た路を・・・
滑らないように・・滑らないように・・・またしてもオヒアが先を歩いてくれます。

2007_0503hawaii200750023 2007_0503hawaii200750021 それでもこんな日本を思わせるような竹藪もあって、帰り路は余裕?


そしてこんな素晴らしい場面?にも出会えたのです。

2007_0503hawaii200750024 足を留める方が幾人も居らして。
今こうやって写真を見ても「ここはハワイなの?」と思わされますが、私のハワイなんてまだまだ観光姿のハワイでしかないのでしょう。

往復・・・1時間15分
なんてことはない時間と言えなくもありません。
でも普通に歩くのとは違い(それなりの険しい所もありで)私にとってはちょっと厳しいものがありました。家族で登っておられた足の悪いお父様、途中で諦められたのでした。
きっとこんなハードとは思っておられなかったのでしょう。(私も)

2007_0503hawaii200750026 2007_0502hawaii200720260 足もとに注意(*^_^*)

トライして良かったです♪

|

« 着いたぁー!(Manoa falls) | トップページ | ピンクピンク・ピンク♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん こんにちわ~♪

蔦?が絡まっているのは、大きな岩?大木かしら?
日本の山とは少し植物の種類も違いましたか?

でも竹林もあったりで、和洋折衷な風景ですね~♪
筍ありましたか。(笑)

足元の悪い山道の1時間15分は、ちょっと大変でしたね。( ̄ー ̄;

疲れた後の爽快感は格別だったでしょうね~♪
何事もチャレンジですね。p(*^-^*)q
お疲れ様でした。

投稿: はるちゃん | 2007年11月19日 (月) 16時22分

はるちゃん♪

>お疲れ様でした。
ありがとう~~~(^o^)丿
こんな風に楽しく振り返ってるのだけど、あん時は辛かったー(関西風だとエラカッター(>_<))

どうだったか・・・
不思議な光景に見とれるばかりで・・
次回(>_<)はもっと観察しなくてはね(^_^.)

筍・・メイド・イン・ハワイ!!って?(?_?)

投稿: オヒアとレフア | 2007年11月19日 (月) 19時42分

タンタラスの山をトレッキングしたときにも竹藪がありました。てっきり日本人が持ってきたのかと思ったら、ハワイに初めてやってきたポリネシアンの人が、資材にするために持ち込んだらしいですよ。竹って、どこか日本とか中国を連想してしまいますよね・・。

投稿: MIN | 2007年11月28日 (水) 19時20分

MINさん。

エッ?!!
そうなんですかぁ~??(よくご存知(__))
なんか変な心地がしましたよ(-.-)
でもホッと和みますが。
資材・・
今も何かに使われているのかしら??

タンタラス、トレッキングなさったの?!
うわぁ~どんなかなぁ・・

投稿: オヒアとレフア | 2007年11月28日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17113183

この記事へのトラックバック一覧です: 元気よく・・・:

« 着いたぁー!(Manoa falls) | トップページ | ピンクピンク・ピンク♪ »