« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ありがとうございました。

今年’07年もあと一日を残すのみとなりました。

オヒアレフアにとっては昨年同様、忘れられない一年となりました。
辛い、口惜しいばかりの一年・・・それでも流れる涙は留まったでしょうか???!
大きな力に支えられ”今日まで守られ~♪・・・”(聖歌#273)
そして、新しい年を迎えるまでになりました。感謝(__)
前進して参ります。

この一年、拙い「オヒアとレフア」においで下さった皆々様にお礼申しあげます(__)

コメントをお寄せ下さったお一人お一人に感謝申し上げますm(__)m
コメントに喜び励まされ、力となりこの一年も続けられたのです♪
(更新出来ない日が少し多くなりましたが(^_^.))

来年も大好きなHawaiiをUPしていきたいと願っています。
(出来れば、帰りたい!ですね~"^_^")
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
本当にこの一年、有難うございました!!

そして、皆様どうぞ良いお年を!!!


2007_0501hawaii200710367
ハワイ島で・・・
「ナウパカ」
完全でないような花びらに自分を映しだし、オヒアレフアお気に入りの花・・・です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビーチサイドで・・・

前回が木陰なら今日はビーチサイドで・・・

2007_0501hawaii200711077 あのワイキキ・ビーチ。
いつ行ってもこの光景に出会います。
始めの頃、なんでここでしなくちゃいけないの?!
なんでここでチェス・・・??
と思ったものですがその逆もアリですよね、「なんでやっちゃいけないの!!?」

先だってのNHKハイビジョンでも写されていましたが、家事半分しながらのテレビでちょっと危なげないのですが、なんですか世界中からやって来てるって・・・??

因みに私はチェスは出来ません(-.-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木陰で・・・(カピオラニ公園)

カピオラニ公園での「レイデイ」での一コマ・・・

木陰で憩うこんな姿がありました。

2007_0502hawaii200720050 なんの説明も言葉も要りませんね。

寒い日に、こんな写真もいいかなぁ~(=^・^=)


2007_0502hawaii200720051

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリー・クリスマス♪

2007_122100171 私の属している教会では今日、23日クリスマス礼拝を行いました。

付属の幼稚園園児による、イエス様の降誕劇が披露されました。
それは熱心に且つ可愛らしく演じてくれました。
礼拝中は写真はご法度につき、ここにはUP出来ませんが・・・。

終わった後、それぞれのクラス別の記念写真を撮っているのを見、オヒアが私に「撮って撮って!!」・・・と。

2007_12230019 拍手一杯を頂きホッとした園児とお母様方。

ありがとう!ヽ(^o^)丿

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カイマナヒラ・・・

2007_0502hawaii200720090 カイマナヒラ・・・
カピオラニ公園から~

先だって、NHKハイビジョンで放送されていた街歩き番組。
オアフ島を船から眺め上陸し、街をあちらこちら散策案内をして行きます。
その中の一コマ、カピオラニ公園からこのカイマナヒラ(ダイアモンド・ヘッド)を雄大に捉えていました。

ァ、そうだ・・・確か私もこんなのを撮っていたはず・・・
(正確にはオヒアが撮った?)

こんなに間近かに、どっしりとした姿を収めたのは初めてではないでしょうか。
それにしてもカピオラニ公園、広いのですねぇ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Reyn's (アロハシャツ)

H・シェラトン・ワイキキに行くと、一度は必ず立ち寄るお店Reyn's。
アロハシャツで有名な?お店。
最初のハワイでこのホテルに泊まり、初めてアロハシャツを買ったのがこのお店なのです。

2007_0502hawaii200720210 アラモアナ・センターにはもっと広いお店がありますね。
(そちらでも買い、また折に触れてはフラリと入ったりもしますがいまひとつ好感が持てません)

シェラトンのお店はいつ覗いてもフレンドリー♪
オヒアはつい、定番アロハ柄を買ってしまいました。
(今回のハワイで新しいのを一枚欲しいと言ってはいたのですが、Reyn'sとは決めておらず)

2007_0502hawaii200720208 2007_0502hawaii200720209 写真・・・どうぞ撮って撮って!♪

決して広いとは言えない店内、アロハシャツがギッシリです。
Sサイズのオヒアは選びが限られてしまいますが(^_^.)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

H・シェラトンワイキキ

今回のハワイ、何故かホテル・シェラトンに何度か足を運んでいました。
ァ、そうか・・・JTBデスクがあったからだわね(^_^.)

2007_0501hawaii200711036 オヒアレフア最初のハワイ、オアフ島での宿泊ホテル。
以前にも書きましたが日本人御用達ホテル・・・(^_^.)
ある意味安心?ではありますが、何処どの温泉ホテルに居るよな錯覚も(?_?)

2007_0502hawaii200720213 2007_0502hawaii200720212

それでもやはりワイキキビーチ一等地に建つだけに素晴らしい眺めです。

2007_0501hawaii200710747 2007_0501hawaii200710751

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブーゲンビリア(ハワイ島)

今日は素晴らしい青空のお天気でしたが、寒い事この上ない一日でした。
朝は朝日が部屋に入り暖かく、風もなさそう・・・ルンルンと家を出たのですが教会まで歩いて10分、その寒かったこと >゜))))彡

午後遅くに白菜を漬け、買い物にと動けども夕方が近づくにつれ段々寒くなる・・・
こんな日・・・暖っかいお花がないかなぁ~♪

2007_0501hawaii200710397 ブーゲンビリア♪

ハワイ島コナ、朝食を摂りにブラリとホテルを出た折に撮ったもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハレアカラ?!

冬のこの季節、早朝・・そろそろカーテン・・・

あぁ~「きょうもハレアカラよーーー!」

2007_12140008 あの、マウイ島ハレアカラ山頂で見たサンライズ。
(凄く寒くて、ブルブル震えながらも感動したよねぇ)

主人と二人、暫し朝の慌しさを忘れマウイ島を思いつつ見とれるのです。
6:16

2007_12140012 6:51
日が昇り・・・

こんな光景が、お天気の良い空気の乾いた日には眺められるのです。
寝坊をする土・日は当然無理ですね(>_<)

    ・
    ・
    ・

♪ ♪ ♪

2007_12140013 今日買ってきた今年の「クリスマス・カード」
もう二種類あるのですが、写そうとしたらばカメラ・・・
ザ、ザザザザザザ・・・・模様が走る(/_;)
撮れなくて、ウーーー(;一_一)
(そんなに年数経ってないのにもうダメなの??!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気が付かず・・(H・ロイヤルハワイアン)

2007_0501hawaii200710745 もう何度も取り上げているピンクパレス、H・ロイヤル・ハワイアン。
UPをしていない写真をクリッククリック・・・

アラッ(?_?)

(ー_ー)!!

!(^^)!
知らなかった、というよりは気が付かず・・・

2007_0501hawaii200710746_2 ズームで撮っているから今気が付いたのでしょうか、それとも知らなかったのは私だけ?

屋根のところに鉢が置かれている(ー_ー)!!
(これって本物??)
それに壁には紋章板のようなものも ・・・。

皆さんはとっくにご存知でしたの?!!

あぁ~あの屋根に登ってみたいなぁ~!(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイヤル・ハワイアン・SC ②

ワイキキのほぼ中央Kalakaua Ave.に沿って東西に伸びるロイヤル・SC。

東は・・・

2007_0503hawaii200750166 「チーズケーキ・ファクトリー」
比較的新しいお店ですが、必ずガイドブックに登場するレストラン。
いつも混んでいそう・・・それでも時間を外せば大丈夫。
でも、かなりのボリュームと皆さんのお話に、二の足を踏んでいます。
一度ケーキだけでもと思いましたが、そうすると夜の食事が中途半端になってしまうよね、と止したのでした。

アウトリガー・Hはお隣、向かいはH・ビーチコマーあたりでしょうか。

では西は・・・

2007_0502hawaii200720105 「FENDI」 (^o^)丿
この建物は周りとは様相が違い、とても目を惹きます。

近日オープン・・・
はて?そうだったっけ??
覗いてはいないのです"^_^"
(ブランドショップにはあまり・・・)

建物のこちら側は・・・

2007_0503hawaii200750173 そうなんです、私たちの宿泊ホテル、オハナアイランダ・ワイキキ。ホテルに連なる新しくなった「ビーチウォーク」です。(以前にUPしましたよね)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロイヤル・ハワイアン・SC

ワイキキの真ん中一等地にあるショッピングセンター、「ロイヤル・ハワイアン・SC」。

2007_0503hawaii200750158 ハワイ旅行最初の頃はよく覗いたものですが、最近は横目に素通りすることが多く。
お決まりのブランドショップにレストラン・・・メインストリートKalakauaに面しているのでホロホロするには良いのだけれどアラモアナSCにはどうしてもある意味敵わないのかなぁ~。

そして、いや、だからこそ?数年前から改装工事中・・・となると益々足が遠のいて・・・。

そう、まだまだ工事中なのです。


2007_0503hawaii200750159 2007_0503hawaii200750160 H・シェラトンが見えて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「マリア」

2007_12070026 今日はオヒアに代休が取れたこともあり、新宿に出掛けました。

お目当ては映画「マリア」です。


2007_12070028 ズバリ・・・
キリスト誕生の映画。

「聖書」そのものに沿った物語。
クリスマスのこの時期、皆様も如何ですか?!
イエス・キリスト誕生場面は感動です、涙が出ました。


会場を出た後同じ12階より新宿御苑の紅葉を・・・

2007_12070022

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんな写真・・・(ホノルル)

ブログのためPCをウロウロ・・・
??? クリック!

こんな写真を撮っていました(ー_ー)!!

2007_0503hawaii200750080 流れからするとアラモアナに向かっていた時のようです。
女性に驚いて思わずシャッターを切ったのでしょうね。
(撮ったことを覚えていないのです)

それにしてもこういったツアー・・・いまだにまだあるのですね(-.-)
(これで生活をしている方には申し訳ない言ですが(__))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

19号線(ハワイ島)

今日は朝からほんとに素晴らしい青空の一日でした♪
空気はちょっぴり冷たいのだけれど、歩いているとそれが心地良かったりして。

Hawaiiを思い出してくれたそんな青空を捜して・・・

2007_0501hawaii200710581 ハワイ島
19号線

これはコナのホテルをあとにし、コナ空港に向かっています。

これからはホノルルに向かうのですが、それはそれやはりなごり惜しい時なのです。
ましてやこの青空!!
行きではなく、帰りにこの一瞬が撮れたのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Eggs'n Things(ワイキキ)

今回も行ってきました「Eggs' Things」
オムレツ&パンケーキのお店。
何度かUPしたような・・・そんな気持ちが働いてか、お店入り口あたりを撮っておらず(__)

オーダーしたものは・・・

2007_0501hawaii200710737 私は「FRUT CUP」 ($4.75)
朝起きて直ぐだったせいもあり、暫くフルーツを食べていないし・・と。

こちらはオヒア( ^)o(^ )

2007_0501hawaii200710738 チーズオムレツに確かオニオンをトッピングしたと思います。
パンケーキが付いてきます。
これでもう二人で充分な量です(=_=)

2007_0501hawaii200710741 朝の7時ぐらいでしたが、ご覧のとおりの賑わい♪
夜10時開店の午後2時閉店という風変わりな営業の為、おまけに普通の時間帯はいつも混んでいる状態ゆえ、どうしても早朝を目指すのですね。
後ろの白板に書かれているメニューがお薦めのようですが、私はパッとは読めず(^_^.) 真ん中カウンターには大体地元ロコ達が座っていることが多いように思うのですが。一度ここに座らせられましたが、そんな人達と話が弾み楽しいひと時でしたよ♪

今レシートを見てみると、おかわりコーヒーを含め$20.94の支払い。
ラフなお店での朝食にしてはお安くはありませんね。
でも・・・ここは・・Hawaii!♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドン キホーテ(アラモアナ)

今回のハワイで、「行かなくっちゃね!」とお互いに言い合っていたのが「ドン キホーテ」(Don Quijote)

長い間あの「ダイエー」の名で日本人観光客、コンドミニアム滞在者、現地ロコの人たちに親しまれていたスーパー「ダイエー」
急成長してきたこれまたあの「ドン キホーテ」に売られて・・・
どうなったかなぁ~(ネットで知らされてはいたのだけれど)

その「ドン キホーテ」、日本では滅多に、いやほとんど行く事はないのですが、あの所狭しと山のように積まれた品、品・品・・・ハワイでは如何に???

2007_0502hawaii200720141 見えてきたきたきた・・・きた♪
なのにちゃんと撮れていない(-.-)

2007_0502hawaii200720142 2007_0502hawaii200720144 入り口あたり様子はそんなに変わりはありませんが、少し綺麗には模様替えされていますね。

日本の観光客向けのコーナーが充実と紹介されていたけれど・・・

2007_0502hawaii200720146 ほんとだぁ~(^o^)丿
大体がこんな感じの陳列で、日本ほどの窮屈さのない店内の造りでした。
私としてはお馴染みの「ABC」のほうが、ハワイ物は楽しいかなぁ"^_^"
ただ、目下売れ筋のCDに関してはどこよりも安った!のには驚きました。(在庫はそんなには置いてありません)

そして・・・

♪ ♪ ♪

一番気になっていたコーナーは・・・・

2007_0502hawaii200720147

あったあった!!
ちゃーんと健在?でありました(*^_^*)

お弁当に惣菜、焼き魚・・・etc
オヒアが食欲がなくなった時の御用達。
ホッ、と安堵するオヒアでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JCBトロリー(ホノルル)

夏にOLiOLiトロリーバスをUPしましたが今日は「JCBトロリー」

♫ ♪ ♪ ♪

2007_0503hawaii200750140 レンタカーで走り回ってはいるのですが、今回はJTBのツアーを利用した事もあり、近場はトロリーを利用してもみました。
それで気がついたのですがなんと「JCBカード」のトロリーも走っているのを何度も目にし・・・。

そうかーーー(ー_ー)!!
両方使えば、車はなくても便利にホノルルを楽しめるのですね♪

こちらはJCBカードを見せさえすれば無料なのですが、大人はそれぞれが持っていないと乗せて貰えない・・・持っている人だけ (--〆)

今日から12月・・・
玄関のクリスマス・オーナメントがまだ出来ておらず、ちょっと焦り気味のオヒアレフアです(=_=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »