« ダイヤモンド・ヘッド | トップページ | ドン キホーテ(アラモアナ) »

JCBトロリー(ホノルル)

夏にOLiOLiトロリーバスをUPしましたが今日は「JCBトロリー」

♫ ♪ ♪ ♪

2007_0503hawaii200750140 レンタカーで走り回ってはいるのですが、今回はJTBのツアーを利用した事もあり、近場はトロリーを利用してもみました。
それで気がついたのですがなんと「JCBカード」のトロリーも走っているのを何度も目にし・・・。

そうかーーー(ー_ー)!!
両方使えば、車はなくても便利にホノルルを楽しめるのですね♪

こちらはJCBカードを見せさえすれば無料なのですが、大人はそれぞれが持っていないと乗せて貰えない・・・持っている人だけ (--〆)

今日から12月・・・
玄関のクリスマス・オーナメントがまだ出来ておらず、ちょっと焦り気味のオヒアレフアです(=_=)

|

« ダイヤモンド・ヘッド | トップページ | ドン キホーテ(アラモアナ) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今から申し込みますから乗せてくださいっていうのはダメよね(笑)

投稿: hirorin | 2007年12月 1日 (土) 18時55分

hirorinさん。

(笑)ダメなんですよねぇ~(-.-)
お金を出してもダメじゃないかな・・
二人連れとか夫婦ならいいーじゃん!って迫ってみたい(=_=)
空港のラウンジもそうだし・・・
帰りのホノルル空港でのラウンジ、一人1000円払って休んでた家族がいらっしゃいましたよ(ー_ー)!!

投稿: オヒアとレフア | 2007年12月 1日 (土) 22時03分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

OLi OLi・・・、以前人のお金(仕事がらみ)で
Honoluluに行った時にJTBの主催旅行だったので
オリオリに乗りました・・・。

最初は「日本人ばかり(モトエ日本人だけで)でいやだ・・・」
って駄々こねていたんですが・・・。

いや~・・・、便利ですね・・・オリオリって・・・(笑。

この間Honoluluに行った時はピンクラインが
JCBカード見せると無料・・・
ってのをやっていたけれど・・・、
それの進化型だろうか・・?。

今度行ったら(イッタイ何時・・?)
乗ろうっと・・!!。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年12月 2日 (日) 13時49分

jazzさん。

わかります!
私もなんとなく・・乗るの~?( 一一)
でしたから。
ほんとに便利♪
それに何てたってタダ!(^^)!無料だもんね♪
エッ?!ピンクラインも無料!?
うーんnnn・・私たちはワイキキ周辺で利用したのだけれど、色々使いこなしが出来るってわけですね。
マ、年会費払ってるわけだし~せいぜい使わさせて貰いましょッ!!って???

投稿: オヒアとレフア | 2007年12月 2日 (日) 16時46分

オヒアとレフアさん こんばんわ~♪

カードを見せると無料ってサービス良いですね~♪

日本でも、あれば良いのに。(#^_^#)

でも、最近はカードの方がお得な事が多くなりましたね~♪

投稿: はるちゃん | 2007年12月 2日 (日) 23時41分

はるちゃん。

ほんとにねぇ~(=_=)
日本じゃまだまだ使えばお得・・だものね。
空港はカードを見せると良い事もありそうだけど、そんなに空港利用するでなし・・・(-.-)

さるカード会社、ある会社と合併してから「お得」感が薄れてきちゃった(/_;)
ちょっと色々他社カード調べてみなくっちゃね♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年12月 3日 (月) 17時01分

持ってる人だけなんだ・・。
噂には聞いて利用したいと思っていたのですが、
結局タイミングが合わずバスを利用していました。
一度乗ってみたいトローリーです。

投稿: MIN | 2007年12月 5日 (水) 14時02分

MINさん。

そう・・持ってる人だけ(=_=)
たとへ夫婦であろうと・・・×
今回OLIOLIと同じくらい走っているのを見ました。
上手に使えばこんな便利な乗り物はないですよね。
バスって来ない時は来なかったりで・・・
わが家カードJCBは予備程度なんですよ、家に置いておこうと思いつつ持って出たのでした。
やっぱりカードって色々持っとくもんだぁ~♪
と、オヒアの弁"^_^"

投稿: オヒアとレフア | 2007年12月 5日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17241711

この記事へのトラックバック一覧です: JCBトロリー(ホノルル):

« ダイヤモンド・ヘッド | トップページ | ドン キホーテ(アラモアナ) »