« JCBトロリー(ホノルル) | トップページ | Eggs'n Things(ワイキキ) »

ドン キホーテ(アラモアナ)

今回のハワイで、「行かなくっちゃね!」とお互いに言い合っていたのが「ドン キホーテ」(Don Quijote)

長い間あの「ダイエー」の名で日本人観光客、コンドミニアム滞在者、現地ロコの人たちに親しまれていたスーパー「ダイエー」
急成長してきたこれまたあの「ドン キホーテ」に売られて・・・
どうなったかなぁ~(ネットで知らされてはいたのだけれど)

その「ドン キホーテ」、日本では滅多に、いやほとんど行く事はないのですが、あの所狭しと山のように積まれた品、品・品・・・ハワイでは如何に???

2007_0502hawaii200720141 見えてきたきたきた・・・きた♪
なのにちゃんと撮れていない(-.-)

2007_0502hawaii200720142 2007_0502hawaii200720144 入り口あたり様子はそんなに変わりはありませんが、少し綺麗には模様替えされていますね。

日本の観光客向けのコーナーが充実と紹介されていたけれど・・・

2007_0502hawaii200720146 ほんとだぁ~(^o^)丿
大体がこんな感じの陳列で、日本ほどの窮屈さのない店内の造りでした。
私としてはお馴染みの「ABC」のほうが、ハワイ物は楽しいかなぁ"^_^"
ただ、目下売れ筋のCDに関してはどこよりも安った!のには驚きました。(在庫はそんなには置いてありません)

そして・・・

♪ ♪ ♪

一番気になっていたコーナーは・・・・

2007_0502hawaii200720147

あったあった!!
ちゃーんと健在?でありました(*^_^*)

お弁当に惣菜、焼き魚・・・etc
オヒアが食欲がなくなった時の御用達。
ホッ、と安堵するオヒアでありました。

|

« JCBトロリー(ホノルル) | トップページ | Eggs'n Things(ワイキキ) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

実は・・ドンキに行ったことのない私です。
なんだかゴチャゴチャっと山積になっているみたいで、なんだか怖いんだも~ん。(火災事故もあったし・・)
でも、ここはそんなことないのね。これなら安心して入れそう。小中学生でも危なくない、健全な感じしますね♪

投稿: hirorin | 2007年12月 3日 (月) 19時43分

hirorinさん。

あぁー行かなくて正解?ですよ!
いつだか散歩の折に入ってみたのです。まるで世の寵児のように騒がれてた頃・・・
もう山積みなんてものじゃないですね、怖いですよ。
オヒアと、これでよく消防署から許可おりてるね<`~´>
そしたら・・あの火災(=_=)
なものであのハワイのダイエーがドンキに!・・もう心底心配?しちゃいました"^_^"
行ってみて安堵のオヒアレフア♪
ハワイの人たちの普通のスーパーです♪
hirorinさんも是非!!

投稿: オヒアとレフア | 2007年12月 4日 (火) 08時27分

どうなったんだろう~って心配してました。
こぎれいになった程度で良かった♪
今度行ってみます!

投稿: MIN | 2007年12月 5日 (水) 13時57分

MINさん。

私もネット情報ばかりで実際は・・なんて心配してた一人です(-.-)
入り口あたりといい、中ものレジ周りといいほぼダイエー時代と同じ♪
なんて言ったってお客様はロコの方々ですもんね。
是非お出かけ下さい!♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年12月 5日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17264108

この記事へのトラックバック一覧です: ドン キホーテ(アラモアナ):

« JCBトロリー(ホノルル) | トップページ | Eggs'n Things(ワイキキ) »