« Reyn's (アロハシャツ) | トップページ | メリー・クリスマス♪ »

カイマナヒラ・・・

2007_0502hawaii200720090 カイマナヒラ・・・
カピオラニ公園から~

先だって、NHKハイビジョンで放送されていた街歩き番組。
オアフ島を船から眺め上陸し、街をあちらこちら散策案内をして行きます。
その中の一コマ、カピオラニ公園からこのカイマナヒラ(ダイアモンド・ヘッド)を雄大に捉えていました。

ァ、そうだ・・・確か私もこんなのを撮っていたはず・・・
(正確にはオヒアが撮った?)

こんなに間近かに、どっしりとした姿を収めたのは初めてではないでしょうか。
それにしてもカピオラニ公園、広いのですねぇ~。

|

« Reyn's (アロハシャツ) | トップページ | メリー・クリスマス♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんなに広い広い所で、思いっきりフリスビーしたい♪スッキリしそう~
狭い事務所に閉じこもってばっかりだから、よけいにこういうところに行ってみたいです。そろそろ冬休みでハワイも混雑シーズンかな?

投稿: hirorin | 2007年12月22日 (土) 04時29分

オヒアとレフア さん、Aloha・・!。

>先だって、NHKハイビジョンで放送されていた街歩き番組。


うぅ・・、テレビも液晶の大きいやつに買い換えたし・・・、ハイビジョンのHawaiiだから見ようかって思っていたんだけれど・・・。
(久しぶりにテレビでも見てやろう・・・と)

確か午後7時からでしたよね・・・、

その時間では・・・、帰れない・・・。

と、泣く泣く諦めたjazzでした・・・(笑。

池澤 夏樹の著書に「カイマナヒラの家」
ってのが有ったな・・・、家に帰ってそれを読っと・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年12月22日 (土) 13時07分

hirorin♪さん。

ほんとスッキリハッキリするでしょうね。
写真の手前もウワァ~と広がっているのですから・・
ここまで足を踏み入れたのは始めてかもです♪

はい、ハワイは混雑するのでしょう、きっと(*^_^*)
わが家はとてもこの時期に行ける身分?ではなく(-.-)
(9連休のオヒアは一時騒いでおりましたが(/_;))


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

あぁーーー残念でしたね(__)
私はラッキーでした♪
いつもはテレビ番組表なんて見ないのです。
何故かこの日は朝のコーヒー片手に・・・!(^^)!
この番組BSでは夜遅くでしたよね?
オヒアも悔しがりました(^_^.)
そうですよね、午後7時なんて現役の方たちには無理ですよ!
どうせならjazzさんちで留守番方々見たかったなぁーーー(>_<)

池澤夏樹の「カイマナヒラの家」は読んでいないのです。
というかこの方のは「ハワイイ紀行」しか持っていなくて・・・(__)
男性に人気のある作家ですよね(^_^.)

投稿: オヒアとレフア | 2007年12月22日 (土) 17時05分

オヒアとレフアさん こんばんわ~♪

昔、エセル中田が、フラの振り付けで唄ったハワイアンソング、「カイマナヒラ」を意味も分からず聴いていたけど、ダイヤモンドヘッドの事だったのね~♪
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


投稿: はるちゃん | 2007年12月22日 (土) 23時02分

はるちゃん♪

・・エセル中田??・・・
はるちゃん誰?この人??!
オヒアに聞いたらば・・
「エッ?!あなた知らないの?!」・・
うーーんnnn・・・
カイマナヒラの歌はしってるよ♪
カイマナヒ~ラァ~♫カイマナヒ~ラァー
ってね、でも覚えたのはハワイの歌い手さんだし・・・

はるちゃんて、おねえさんじゃん?!!(>_<)

投稿: オヒアとレフア | 2007年12月23日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17438889

この記事へのトラックバック一覧です: カイマナヒラ・・・:

« Reyn's (アロハシャツ) | トップページ | メリー・クリスマス♪ »