« 教会(ハワイ島) | トップページ | 派手な・・・!?(South Kona) »

ALOHA-THEATRE

コナから11号線を走る私たちの、ある意味での最初の道しるべとなるのが「ALOHA-THEATRE」
(以前にも触れたかもしれませんが)

2007_0501hawaii200710193 コナからだいたい30分ぐらい・・
昨日の教会の手前辺りです。
特徴のある建物ですので遠くからでも直ぐ目に入って来ます。
あぁ~この道でいいのよねぇまた来れたのよねぇ~といった具合。

名前の示すとおり昔は映画館だった処。
現在は「アロハ・エンジェル・カフェ」となりカフェとして復活したのだそうです。
写真奥、人のマーク看板あたりが右手海に向かってテラス席になっています。それは気持ちいい空間・・・風がそよ~と頬を撫ぜていくのです♪

|

« 教会(ハワイ島) | トップページ | 派手な・・・!?(South Kona) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん。あろは~

なんかとてもノスタルジックな感じですね。
コナは以前、ハズの両親と一緒に行って、絶対ここに移住するって言われて。。。
しばらく、不動産情報を送ってもらってました。
今はその気はなくなってしまった様ですが、良かったのやら、残念なのやらです。
では。
まはろ~

投稿: ぱーる | 2008年1月20日 (日) 21時43分

ここでランチしましたよ。
ちゃんと映画館の部分が残されている事の驚きました!
ヘルシーで美味しかったです(^^)v

投稿: MIN | 2008年1月21日 (月) 11時22分

シアターの中の様子も見てみたくなりました。.+:。(≧∇≦)ノ゚

当時、街の娯楽の場で映写技師もいたんだろうなぁ。
懐かしむ人たちが映画館部分を残してくれたんだ。きっと。

あ~ニューシネマパラダイスが浮かんできます。━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

投稿: Waimea.berry | 2008年1月21日 (月) 14時09分

ぱーるさん。

>絶対ここに移住する・・・
!(^^)!分かるなぁ~♪
私も、ここに来れたら何もいらない!・・
なんて思う人ですから(#^.^#)
ただ・・ここは車必須・・
レフア、車免許所得からはじめなきゃぁなぁ~(-.-)

ぱーるさん、また一度如何?ハワイ島!♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

MINさん。

ランチなさいましたぁ~?!♪
私たちも以前一度、板張りの床・・
お洒落って雰囲気ではなかったけれど、心地よい空間のオープンカフェにご満悦でした(*^_^*)
お野菜たっぷりで、ハワイでは珍しいですよね?♪

映画館のほうも何やら夜に催しがあるらしくて、準備してました。
興味惹かれましたが夜に出掛ける勇気はなく(-.-)

~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん。

ごめんなさいねぇ~(#^.^#)
今回は素通りしちゃったから・・・
でも以前はカフェでランチ、その折中を覗いたらば・・
ちゃーんとあの昔ながらの座席(木かな)の映画館会場が残っていましたよ。(写真がないのよ)

またチャンスがあれば入ってみたい処です♪

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月21日 (月) 16時47分

オヒアとレフア さん。こんばんは。
ALOHA-THEATREはいい具合の建築洋式ですね。
こんなテイストの建築風景には「じ~ん」とくる深夜特急です。

投稿: 深夜特急 | 2008年1月21日 (月) 23時29分

深夜特急さん。

いいですよね~♪
ほんと、この建物に出会うとホッとしている自分がいます。
閉館になっても、ちゃぁ~んと残して利用しているのがまた良いですよね。
それだけこの建築様式が素晴らしいからなのでしょうね。

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月22日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17766292

この記事へのトラックバック一覧です: ALOHA-THEATRE:

« 教会(ハワイ島) | トップページ | 派手な・・・!?(South Kona) »