« 白い教会(South Cona) | トップページ | ここは・・・?(South Cona) »

DISCOVERY ANTIQOUES

先だって「派手な・・・?!」でUPしたお店“DISCOVERY ANTIQUES”

このお店が雑誌に紹介されておりました。
特集が『KONAコーヒーを知っているか?』でしたので買っておいたのです。
以前にも目は通していたのですが、昨日ふと思い立ってまた手に取ってみたのでした。

そうすると・・・アラッ(ー_ー)!!
載ってる~~~~~(#^.^#)

>ハワイ島でお宝さがし・・・とあり
食器、調理器具、オモチャ、雑貨など、幅広くアンティークを扱うショップ。云々
で、アンティーク・コーヒーグッズが見つかりますよ・・・と。
(mono・マガジン H18-11/2号)

ブログにて>営業してるの??・・・
なんて失礼な事を書いてしまいました。
ここに訂正して、お詫び申し上げる次第ですm(__)m
(あぁ~お店に入ってみるべきだった(^_^.)後悔しきり。)
ショップのご主人、失礼しました~(__)

2007_0501hawaii200710198



|

« 白い教会(South Cona) | トップページ | ここは・・・?(South Cona) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

後悔しきり・・・
ってことは、また是非、絶対、必ず行かなくちゃですね♪

投稿: hirorin | 2008年1月25日 (金) 21時05分

店の中が見えない分、入るのに勇気がいる~。
こういうところは、風変わりなおっちゃんが店の店主で、
口の聞き方ひとつでよい対応をしてくれたり、
ぶっきらぼうだったりするんだよ。(゚´Д`゚;)

この店の店主の人柄も雑誌で取り扱っていただくとよかったのにね。
行く場合に、心構えってものが必要だもの。

投稿: Waimea.berry | 2008年1月26日 (土) 10時33分

オヒアとレフア さん、Aloha・・!

「Discovery Antiques And Ice Cream」ってハワイ島では
有名なお店のようですね・・・。
(モチロン、知っていた訳ではアリマセン・・・が)

オアフのカイルア・タウンにもAntique shopが何軒か
有るようにアメリカ圏ではAntique shopは一般的なんですね・・・。

日本で言うと”骨董屋さん”・・・?(笑。

自分、目利きの才覚が全く無いので・・・、
苦手な分野でもあります・・・(笑。

特にAmericaだと・・・Antique shopにたまに入っても
「このコイン19○○年代のAntique」
って言われても・・・、価値が全くわかりません・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2008年1月26日 (土) 11時02分

hirorinさん。

そうですよね、絶対、必ず行かなくっちゃ♪
ですね(#^.^#)
(問題は・・・いつ行けるの??!)
 
こうやって背中押して?頂くと・・
「よっしゃー絶対行く!!」がインプットされるのです☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん。

そうそうそう!
分かります~(ToT)/~~~
そしてこういうお店は絶対「英語」が必須(ーー;)
(相手にしてもらえない・・・私にその実力ないし)
今回はひたすらヒロに向かっていたので、パシャ!で精一杯だったんですよねぇ(^_^.)

ァエーとね、「店長に相談すると、いろいろおもしろいモノも紹介してもらえる」
とありました。
(やっぱり英語?!!(>_<))

~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

ハァ~有名なお店(ー_ー)!!
ハワイってこんな風な店構えが多いですよね。
(いまだに??・・・で慣れないなぁ(-.-))

良く言えば骨董屋さん♪(^_^.)
でもこういうお店って、何か面白いとか変わった代物・・ぐらいしか判断する術しか私にはありませんね(>_<)
Waimea.berryさんも言っておられるけれど、店主のその日加減もあるし??!
Jazzさんは英語がお出来になるからいいかも!!

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月26日 (土) 12時47分

この派手な店構え・・気づきませんでした(^^;)
アンティーク屋さん興味アリです!古いフラドールとかあるかな??

投稿: MIN | 2008年1月28日 (月) 14時58分

MINさん。

ねェ~お互い惜しい事?をしました(>_<)
なんか、高級品とかじゃなくて’面白い物’が見つかりそうな予感がしませんか??
古いフラドール・・・
実はわが家も捜しているのです~(#^.^#)

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月28日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17835043

この記事へのトラックバック一覧です: DISCOVERY ANTIQOUES:

« 白い教会(South Cona) | トップページ | ここは・・・?(South Cona) »