« 走った道・・・ | トップページ | Rainbow Roll »

年頭のプルメリア♪

何かしらお正月らしい写真はないかなぁ~と捜しつつ・・・これはいつUPしようかなぁ~と気になっていたお気に入りの写真。

お馴染みプルメリアの花♪

2007_0501hawaii200710086 ハワイ島コナにあるショッピングセンターでのプルメリア。

実は撮ったのはバックのお寿司やさんでした。
出来上がりを見て、おぉ~なんと上手くプルメリアが納まってなんか絵葉書のよう(*^_^*)

この小さなSUSHI屋さん、以前何回か利用していたのです。小さなお醤油パックを余分にお願いしたらば「50㌣!」
・・・しっかり取られたっけ(/_;)


お正月らしい一枚・・・でしょう???!

|

« 走った道・・・ | トップページ | Rainbow Roll »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

えーっと??
お正月らしい写真・・・お寿司だから??(≧∇≦)

ハワイはこの連休も日本の人でにぎやかだったのかしらね~???

その連休も終わって、明日からまたお仕事です。
が、が、がんばるどーーー(笑)

投稿: ぶっき~ | 2008年1月 6日 (日) 20時19分

オヒアとレフアさん こんばんわ~♪

日本的だわよ~♪
お寿司とお弁当。o(*^▽^*)oあはっ♪

純白なお花~♪

ハワイのイメージは、ハイビスカスやブーゲンビリアの様な、鮮やかなお花がお似合いだしね~

ところで、お弁当ってどんなのが詰めてあるの?

投稿: はるちゃん | 2008年1月 6日 (日) 20時31分

ぶっき~さん。

>えーっと??(>_<)
いや、ほらサ・・・お花が正面で華がある感じしませんか~?!(^_^.)

お正月、日本人は多かったみたいよ。
お金持ちと時間もちの方達っておられるのねぇ(-.-)

お仕事だわねぇ~
オヒアも商売道具?揃えていましたよ"^_^"
持ってきた仕事も昨日今日ギリギリでやって(>_<)
寒いものね、が、が、がんばってーーー!!!

~~~~~~~~~~~~~~

はるちゃん。

ハワイ島というかハワイではこんなお店が意外と多いの♪
(最初の頃はびっくりしました)
のり巻とかが多いかな・・・
お弁当は日本のお弁当屋さんそのもの・・
のり弁、鮭弁、チキンカツとかね♪
地元民とか外人さんとかが結構買っておられます。
というか、観光客目当てではないのでシンプルでお安いのです。(と言っても日本円に換算するとそうでもないのかなぁ(-.-))

このお花、可愛いでしょ?♪
ハワイでは至る所で見られるのです。
ピンクや黄色もあります。

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月 6日 (日) 21時53分

こんなふうにプアメリアを育ててみたい(野望)。
今年は蕾の様子が全くありません。
甘いプアメリアの香りが恋しいです。

投稿: MIN | 2008年1月 9日 (水) 12時49分

MINさん。

素敵なプルメリアでしょう?(#^.^#)
わが家もこんなになって欲しいなぁ~
今年は葉っぱが落ちずに新芽も出てきます♪
オヒアの期待大です!(^^)!

沢山のコメントを有難うございます!!(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月 9日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17599879

この記事へのトラックバック一覧です: 年頭のプルメリア♪:

« 走った道・・・ | トップページ | Rainbow Roll »