« Rainbow Roll | トップページ | またプルメリア(ハワイ島) »

食堂(アラモアナ)

先日の“Rainbow Roll”を食べたお店・・・その名も「食堂」。
ホノルルはアラモアナ地区にあります。前々回のハワイの折走っていた車から発見!
「食堂」というからにはレストランだ~キット♪新しい~♪いつか行ってみよね!♪


2007_0502hawaii200720126
ちょっと意表を突いた外観

2007_0502hawaii200720128 でも店内はいたってシンプル・・・
所謂ハワイの地元の食堂そのもの(ちょっと綺麗目にした感じ)
夕方5時前に入ったのでまだ空いています。

2007_0502hawaii200720138 メニューの一部・・・
ほんになんでもアリ・・・
日本の居酒屋さん風・・・
量・・・ほんとにこんなだろうか???

迷い迷いオーダーしたもの

2007_0502hawaii200720134 2007_0502hawaii200720135 2007_0502hawaii200720131

大根サラダ、揚げ出し豆腐、ビビンバ、そしてレインボー・ロール。
それぞれがもの凄いボリュームです(;一_一)

2007_0502hawaii200720133 ビビンバはウェイターさんがかき混ぜ・・・

2007_0502hawaii200720136 ハイ!
出来上がり♪
美味しいのですが如何せんこのボリューム、苦しいことこの上ない(/_;)
(残した?かな??)

ビビンバが$9.95、あと二品は$6.95と高くはありませんね。(ロールが一番高い)

チップを含めてトータル$48支払いました。
(いつだかの鮨好さんとほぼ同じ)
アルコールは無し。
お味はどれも可もなく不可もなく・・・
お勘定も明瞭(所謂受けたオーダーを店内PCに打ち込み厨房へ形式)

家族、あるいはお友達とワイワイがやがやと楽しむのには良い按配のお店でしょうか・・・。
また行くか?!ですか???
うーーーんnnn・・・私たちには量が多すぎるのです(ーー;)

|

« Rainbow Roll | トップページ | またプルメリア(ハワイ島) »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん こんばんわ~♪

「食堂」のメニューを見ると、お刺身も和食もあって、ファミリーレストランみたいね。

写真に写っているレフアちゃん?と比較してもビビンバの器の大きさは、
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そう言えば、ハワイ在住の人って肥満体の人が多くないですか?

投稿: はるちゃん | 2008年1月10日 (木) 00時03分

はるちゃん♪

そうねファミリーレストラン、そんな感じですかね。
なんでもござれ・・・(=_=)

そう・・レフアちゃん♪
可愛いでしょ?(>_<)
なんかね、ここのはどれもが大皿多いのよ"^_^"

>肥満体の人が多くないですか?
そうなの♪そうなのよ!!
痩せている人を捜すのが難しいくらい(/_;)
(食生活に大いに問題アリですね)
日本人が小さく可愛く?なります(^_^.)

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月10日 (木) 15時01分

タッパー持って行ったら、残ったの持ち帰れる??(おばさん発言か・・)

食道という名前のレストラン。すごいネーミングですね!でも、現地の人にとっては、イケてる名前なのかなぁ。

投稿: hirorin | 2008年1月10日 (木) 16時19分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

食堂と言う名の食堂・・・、
解りやすくってスゴイです・・・ね。
ビビンバの大きさもすごいけれど・・・(笑。

確かHAWAIIAN villageの近くに「灯台」
って言うシーフードのバイキングが有りましたよね・・。

日本語の店舗名は”流行”なのかも・・・しれない・・・(笑。


ではでは。、Mahalo。

投稿: jazz | 2008年1月10日 (木) 17時42分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

↓のレインボーロール、ホントにご飯の量が多いですね!!
これで一人前かしら?ちょっときつそう~(笑)

こちらのお店はホントにファミレスのようですね。
なーんか日本と変わらないですね。
ボリュームが違うかぁ~~(笑)

投稿: ぶっき~ | 2008年1月10日 (木) 20時52分

もう寝る時間だというのに、食欲がわいて来てしまった。。。

食堂という名のおみせだから日本食オンリーかと思ったら、ビビンバもあるんだね。
ただ、店の名前を日本語にしたかっただけなのだろうか。
??r(・x・。)アレ???


 

投稿: Waimea.berry | 2008年1月11日 (金) 00時20分

hirorinさん。

あ、持って帰れるのです♪
ハワイって、基本的に残ったものはお持たせしてくれます。(持参タッパー不要)
お店によっちゃ「Take out!?」とこちらがお願いしない先に用意を・・・。
ただ私たちは持ち帰ってもそのまま・・・なのでお願いするのを遠慮がち"^_^"

「食堂」・・・
面白いですよね、確か経営は日本かと・・・。
日本観光客も面白がってるかもですよ。
日本じゃ「食堂」なんて死語?になりつつですもんね。(ァ柴田さんに怒られるか(>_<))

~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

なんかね、どれもが凄いボリュームなんですよ"^_^"
器でテーブルなんて直ぐ狭くなってしまう。

「灯台」TODAY・・・
有ります有ります!!
行きましたよ~ここもすごかった・・・
「俺たち元取れないよなぁ~」(>_<)ってそれでもお腹一杯で出ましたが。
ロコ達がすごーーい!これでもかっ!って感じ(ー_ー)!!
このTODAY,日本人の方が起こし成功させ、さっさと売りまた新しいお店「まきの茶屋」を開いたとか・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~

ぶっき~さん。

そう、多い(/_;)レインボーロール。
もう少し減らしたほうが美味しいと思うのよ。
でも地元の方にはこれくらいの量がいいのかも"^_^"
一人前というか一皿・・
もうこれだけでギブアップしそうに(ー_ー)!!

ほんに何でもアレ♪
ファミレス+居酒屋かなぁ~(*^_^*)
日本のボリュームだとお店は潰れちゃうかも(?_?)

~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん。

食欲・・抑えて押えて(>_<)

そう!なんでも有りアリ(^o^)/
だから仲間とワイワイがやがや、あれ取りこれ取りでが一番楽しいかもよ♪
フラのお仲間と一度如何!?

日本の名前にすると日本観光客も来てくれそうだし?
ただ「食堂」と目一杯の日本語が凄い(ー_ー)!!

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月11日 (金) 09時40分

食堂だったんですね~~。
以前は日本人のスタッフも多く、本当に日本っぽいって思ったんですけど、この前行った時はロコの人たちで溢れかえっていました。
ロコに人気なのは美味しい証拠かな(^^)v
日本酒にも挑戦しましたが、結構おいしかたですよ。

投稿: MIN | 2008年1月21日 (月) 11時17分

MINさん。

エェーーー日本人スタッフがいたのですか?!
私たちの折には居なくて・・・
時間が早かったのですがロコのお客様はもういましたね。

>ロコに人気・・
私はリーズナブルなお値段とその量にある・・と踏んだのだけれど・・・???

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月21日 (月) 16時31分

>私はリーズナブルなお値段とその量にある・・と踏んだのだけれど・・・???

やっぱり。。それが人気なんですかね〜(笑)

投稿: MIN | 2008年1月22日 (火) 09時06分

MINさん。

アッハハハハハ・・・・ヽ(^o^)丿
ちょっと現実過ぎましたぁ~?!(#^.^#)
+ロコには絶対美味しいのよ!

(アチラでは申し訳程度の量だとロコには総すかん・・絶対!でしょう?)

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月22日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17631924

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂(アラモアナ):

« Rainbow Roll | トップページ | またプルメリア(ハワイ島) »