« 富士山 | トップページ | 走った道・・・ »

マウナ・ケア天文台

ハワイ島ヒロからの帰り道、パーカー・ランチを過ぎワイコロア辺り・・・
左手にマウナ・ケア山が見えてくる。

2007_0501hawaii200710351 オヒアがなにやらしきりに叫ぶ・・・!(^^)!

運転をしながらなので私はヒヤヒヤ・・・
「なんなの??!危ないじゃないの~!!?」
「アレサァー!ひょっとして天文台じゃない??!山のてっぺん・・・」

まさか!?・・・と思いきや・・・・オーーー(ー_ー)!!

2007_0501hawaii200710352 ガイドを見ると左側が日本の「すばる」天文台だそう。

私たちは自分の身体の限界を知り、自力は言うに及ばず山頂ツアーにも参加しません。
でも、登ってみたい気持ちはあるのです(__)
         

因みにマウナ・ケア山は標高4205m。 富士山より高いのです!(^^)!

|

« 富士山 | トップページ | 走った道・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん

明けましておめでとうございます~♪

新年の御挨拶が遅くなりましたが、今年も仲良くお付き合いくださいね。 m(-_-)m

↓の富士山は、マンションからの写真ですね。
やはり富士山は日本一の山ですね~
2枚目の夕暮れの富士山は、東京タワーから眺めた富士山を回想する写真でした~♪


>私たちは自分の身体の限界を知り、自力は言うに及ばず山頂ツアーにも参加しません。
でも、登ってみたい気持ちはあるのです(__)

その言葉、はるちゃんの富士山に対する気持ちと全く同じで、笑ってしまいましたよ。


投稿: はるちゃん | 2008年1月 5日 (土) 00時50分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!

自分の友人に大学時代に天文学やら物理学を
専門にやっていたやつがいて・・・、

去年のお正月に彼のおばあちゃんと一緒に
あの天文台のあの”すばる”を見に行く為にだけ、
Hawaiiに行ったやつがいます・・・。

でも、ご承知の通り去年の一月はあの
異常な大雨で”すばる”には辿り着けなかった・・・そうです・・・。

その友人から
「今度jazzさん一緒に行こう」
って誘われているけれど・・・。

自分、高いとこ苦手だし・・・(笑。

彼と行くと一晩中起きて星みているからな・・・(爆。

チョッと躊躇しています。

では、今年も宜しくお願い致します。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2008年1月 5日 (土) 11時58分

はるちゃん♪

おめでとうございます(^^♪
こちらこそ関西のよしみで仲良くお付き合い下さいまし(__)

そう!マンションからです(^o^)丿
この正月は真にもって見事な富士山が連日見られました♪
(あのビルが無ければなぁ~(>_<))

笑ろうたん??!!
ほんま、何事も寄る年波と健康は平行線やもんなぁ~(^_^.)
(いや、まだまだ若いんやけど、この山は富士山級やよって(ーー;))

~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

>”すばる”を見に行く為にだけ・・・
いや~その気持ち分かるわぁ~(^_^.)
(オヒアはあのIZのコンサートがあればそれだけででもハワイに行く!と言います。叶わない夢だからこそ・・・)
1月のHawaiiは例年要注意ですもんね、せめて2月なら良かった・・・。
jazzさんお付き合いして上げて下さいよ♪
専門の方なら面白い話がいっぱい聞けそう♪
何より一晩 星に願いを♪
良いことありそな予感がしませんかぁ~??!!!

こちらこそ宜しくお付き合いの程・・・(__)

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月 5日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17564705

この記事へのトラックバック一覧です: マウナ・ケア天文台:

« 富士山 | トップページ | 走った道・・・ »