« DISCOVERY ANTIQOUES | トップページ | ASSEMBLY OF GOD »

ここは・・・?(South Cona)

2007_0501hawaii200710228  ここは・・・??

この建物は何でしょ・・・(?_?)
先だってUPした、あの「白い教会」のすぐそば(写真記録では・・・覚えがないのです(^_^.))

派手ですよね(^^♪
拡大して見るに映画館?っぽい・・・??
字看板があるのですが電線が邪魔をしているし・・・
ご存知の方いらっしゃいますか?(__)

     ・・・・・  ・・・  ・・・・・  ・・・  ・・・・

後日、判明致しました(-.-)
例によってハワイ雑誌を眺めておりましたらば・・・

「ナアレフ(NAALEHU)・シアター&ミュージアム」
上映は休止されていますが、映画館をミュージアムとして公開しているとの事です。
因みに、ハワイ島には古い小さな映画館がいっぱいある・・・そうです。(そう言えばヒロにもそれらしき建物があったよな(?_?))
>枻出版・エイムック「ハワイの本②2006>2007」より
(1/29記)

 

|

« DISCOVERY ANTIQOUES | トップページ | ASSEMBLY OF GOD »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

この派手な建物は・・・
パチンコ屋さん(笑)
そういうのはハワイにはないのかしら?
名古屋には派手なパチンコ屋さん多いですから~
(≧∇≦)

多忙な休日が終わって、ぐったりでまた仕事が始まるわ~(笑)

投稿: ぶっき~ | 2008年1月27日 (日) 23時18分

ぶっき~さん♪

ここは・・・?
ヘヘ・・映画館!でしたぁ~(^_^.)
先だっての記事と同じで、ある雑誌を見てたらば載ってました(>_<)
今は上映されてはいないそうなのですが、記念館として保存されているそうな・・・(-.-)
こないだからこんな事ばかしですね(>_<)

名古屋のパチンコ屋さんて有名ですよね(ー_ー)!!
派手=パチンコ屋だけど名古屋は想像を絶するのかなぁ~(一度見てみたい(^0_0^))

家事に仕事・・・ほんにぶっき~さんは人気者~♪(__)

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月28日 (月) 18時12分

日本の住居街なら、紅白でなくても外壁の塗りなおし訴訟かな?
なんちゃって~(∮'v`*∞p)q.+ネッ

写真館なんですね。
名古屋のパチンコ屋さんかぁ~
私もいつか行くときに気にして見てみます。

名古屋といえば、
駅近くの繁華街にビルに接した
トンでもない観覧車はびっくりでした~。(゚Д゚)エー
景色はビルだけでしょうかね???

投稿: Waimea.berry | 2008年1月29日 (火) 11時34分

オヒアとレフアさん   こんにちわ~♪

寒くて、炬燵に首まで潜って丸くなっていませんか。(笑) 
でも最近は炬燵の家も少なくなりましたからね。
日本の冬の情景も様変わりしていきますね。

写真の建物ですが、中からインディアンが踊りながら出て来そうな・・・
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

パチンコ屋さんですか。
神戸も街中や郊外にも、多いですが、ネオンが派手ですね。
まぁ~パチンコ屋さんが、静かな雰囲気じゃ、玉も出そうにないし・・・ね。(/^o^)/

投稿: はるちゃん | 2008年1月29日 (火) 11時47分

Waimea.berryさん。

ハワイ島ってなんかこういう派手?な建物に出会いますねぇ~(-.-)
ただ如何せん「そこに行く!」がなければビュンビュン走ってるわけで・・・こんな事になります(^_^.)

在りし日の映画館の様子が展示且つ残されているらしいです♪

Meadママは名古屋に行かれますよね?
見てきて~!パチンコ屋さん(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~

あぁ~はるちゃん(#^.^#)
そう>炬燵に首まで・・・(>_<)
なりかけて・・イヤこれはマズイぞ!(・へ・)
と〒と銀行の用事を作って出掛けたのでした~>゜))彡

そうかぁ~!
パチンコ屋さんが静かだと、高揚感でないし玉もでないって感じ・・・そうだそうだヽ(^o^)丿
神戸ってパチンコ屋さんのイメージは遠い感じがするなぁ~。

インディアン・・・ふうん・・なるほど・・(=_=)

投稿: オヒアとレフア | 2008年1月29日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/17854245

この記事へのトラックバック一覧です: ここは・・・?(South Cona):

« DISCOVERY ANTIQOUES | トップページ | ASSEMBLY OF GOD »