« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

インターナショナル・マーケットプレイス

先にUPしたカラカウア通り、最後のホテル・ビーチコマーのちょっと先が「インターナショナル・マーケットプレイス」

2007_0503hawaii200750167 以前にも何回か取り上げているのですが、行く度寄らずにはおれず、また写真も撮らずにはおれないconfident

ワイキキの真ん中にご覧の通りの緑深い一角。
インターナショナル・・・
そう呼んでもいいのか・・
雑多な小さな屋台のようなお店がギッシリ。
バーあり食堂あり。

そう言いながらこの中の実際の様子をUPしていない・・写真を撮っていない事に今気づくthink
次回の渡ハには忘れずしっかり?撮ってこよう~note

2007_0501hawaii200711060 いっとき。取り壊され再開発?されると聞きましたが、未だその気配はなし・・・の様子。
そうpaperここだけは、このままで残して欲しいと切に願うのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カラカウア通り

これからさぁ~空港へairplaneというワイキキ最後の朝、オヒアは名残惜しそうにメインストリートKalakaua Ave.を撮り歩き・・・

2007_0503hawaii200750151 2007_0503hawaii200750154 2007_0503hawaii200750156 2007_0503hawaii200750161 2007_0503hawaii200750163 2007_0503hawaii200750164

何の説明もありませんねbearing
通りを西から東へ進んでおり、ホテル・ビーチコマー辺りまで来ています。

最後の写真、ビーチコマー辺りを逆から撮るとこんな感じnote

2007_0503hawaii200750170 お世話になったH・オハナアイランダー、ANAのビルが望めます。

お気付きかと思いますが、朝早い時間帯ですので、賑わいはなく人は疎らです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Rent Me!

upのBeach Walk、工事の先を歩いてみると・・・

2007_0502hawaii200720183 Rent Me!
 ・・・・・sign02
な~るほどhappy01
なんともユニーク、いや愛らしさを感じてしまうheart04

2007_0502hawaii200720185 パスタ料理で有名なレストラン「Arancino」
一度・・・と思いながらまだ果たさずthink
最近はマリオット・H店が紹介される事が多いですね。
(私は先ずはこちらに来てみたい)

2007_0502hawaii200720184 界隈のホテル・・・
「ブレイカーズ」に2007_0502hawaii200720188

「ハワイアナ・ホテル」

更に先へ・・・もう直ぐKalakauaに出るよ~

2007_0502hawaii200720195 「PLANET HOLLYWOOD」
(以前にも書きましたが、マウイで経験済みなのでここはいつも素通り)
ANAカラカウア・センタービルですね。

で、このANAビル北側をグルッと廻れば

2007_0502hawaii200720198 わがお宿・・・
オハナ・アイランダー・ワイキキ、駐車場入り口となるのです。

Beach Walk 気まぐれお散歩でした~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Beach Walk (Waikiki)

2007_0503hawaii200750078_2 WaikikiはSarataga Rd.から、左の建物はホテル・ワイキキ・ショア。右がアウトリガー・リーフ・オンザ・ビーチ。

このアウトリガー・リーフを背にして撮ったのが・・・

2007_0502hawaii200720166 これがBeach Walk。
右手はあのH・エンバシースゥイート。左は一昨年から工事中のトランプ・タワー(多分)いつ完成するのだろ?

そして、このエンバスゥイート(こちらが正面のよう)の裏側が・・・
再開発が進み、今しきりに紹介されており、ここでも以前UPしたこの通りになります。

2007_0501hawaii200710802 お分りいただけます??
というか、的を得た説明になっておりますでしょうか?think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハイアットリージェンシー・ワイキキ

2007_0501hawaii200711061 2007_0501hawaii200711068 ハイアットリージェンシー・ワイキキ・ホテル
正式名「ハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパ」(長いですねthink昔?はスパはなかった)

ここも一度は泊まってみたいホテルですbuilding
ハワイに行く度必ず一度は足を運びますnote(そりゃメインストリートの絶好の位置ですもんねぇ~)
ただこのホテルに泊まるなら良いお部屋に泊まりたいsign01heart01
そうなるとそれなりのお値段、いや大層な・・・coldsweats01 私たちにはちょっと無理かな・・・

部屋にこだわるのは・・・
だってこんなですものdownsign03

Fxcd0131

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル

以前ホテルシリーズ?で幾つかホテルの写真をUPしておりが、今回のハワイでも何枚もホテルを撮って来ておりました。
ただ外観をパシャパシャだけですので(前回もそうなのですが(-.-))二度同じシリーズもなぁ~と・・・think

今日のこの「ワイキキ・ゲートウェイ・H」
私たちの一度は泊まってみたいホテルなのです。
小さくてちょっと古いホテルですが(順次改装がなされてはいるようです)

2007_0501hawaii200710742 名前そのまま、ワイキキの入り口に立つホテルbuilding
右手に入れば、あのワイキキ・ビーチへと進むカラカウア通り。
左手はバスが走るあのクヒオ通り。
・・・どっちに行ったの?ですか??
右ーーーsign03

ワイキキの入り口から見る「ワイキキ」ってどんななのだろうsign02 と想像させられるのです。

UPするに写真を確認していたらば・・・??!
アレッsign02・・・何か建ってるよ(?_?)
気づかなかったなぁ~ホテルにばかり気を取られてeye

2007_0501hawaii200710743 地図を開いてみたらば、なんと、あの「カラカウア大王」の像とありましたsign03
知らなかったのは私だけ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Holokai Grill(Lewers Street)

レストラン・「Holokai Grill」
ここはルワーズ・ストリート沿いにあるのですが、新しくなったビーチ・ウォークの中で紹介されています。

2007_0502hawaii200720215
私達が泊まったホテル・オハナ・アイランダーの隣り、というか二階で地続き・・・

2007_0501hawaii200711035 入り口・・・
なーんにもお店を紹介する看板らしき物は無く、恐る恐る?朝食内容、お値段等を聞き入ったのでした。2007_0501hawaii200711034

店内です。
夕方からはライブをやっており賑やかでしたが、朝はご覧の通りです。こういう内装ですから朝食をやっているのかどうか判断がつきかねるのです。

2007_0501hawaii200711031 基本的にはビッフェなのですが、パンケーキ、オムレツはカウンターでオーダーをすると焼いて下さるのです。
フルーツは素敵なのですが、ここもサラダは無いのですねぇthink

二回通いました。
で、二回目のパンケーキ・・・

2007_0502hawaii200720205 ドカッsign03bearing
これじゃ他の物が入らないよ~coldsweats02
焼き手が違ったのです、若者でした。
オヒア・・・「まだ修行が足りない」

会計はTax、サービスを含めて二人で$31、2でした。

お節介thinkなオヒアは帰り際、朝食の案内版ぐらい出してもいいんじゃないの?!と進言しておりました。
何人もの人が中を窺いながらも通り過ぎていたのです(日本人)。これじゃぁもったいないよ、折角お店開いているのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DUCK TOURS(Waikiki)

今日のTVで愉快なニュース。
スイスのある会社が開発した車、見た目普通に走る車。
それがなんとそのまま水中へブクブクブクブク・・・時速3キロで水の中を走るeyesign02
ほんに外国映画の世界、007に触発され30年掛けて開発したのだそうsign03

そしたら思わずハワイの「DUCK TOURS」の車がよぎり・・・

2007_0502hawaii200720202 2007_0502hawaii200720203 随分前にもパークショア・Hあたりで見かけ、ブログにこれは何ぞや?!と投げかけたらば、jazzさんが教えて下さった。
海岸あたりへドライブをしそのまま海へザブンと入り走るのだそうな。

オハナ・アイランダー・ワイキキ・ホテルにいつも停泊?して客待ちをしておりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鮨好・・・閉店?!

2007_0502hawaii200720184 去年9月20日付けで、ワイキキはBeach  Walkにあるこの「鮨好」さんを紹介しております。

ハワイに行って日本食が恋しくなったらこのお店♪・・・とわが家でのお決まりになりつつ・・・。

先だって、次回のハワイでのお宿を何処にしよう・・・「ブレイカーズ」に泊まってみたいnoteと言うオヒアに、「ブレイカーズ」をアチコチ検索しておったらば・・・pc
ほやほやいま入ってきたビッグニュース!として「鮨好閉店sign03」の文字が入って来ました(;一_一)

ほんまにびっくり仰天(ー_ー)!!
なんでぇ~どないしたん??!の心境であります。
この目でしっかり確かめて来ようeye

(以前にUPした者として報告です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CHIP&COOKIE(Kailua)

2005_0926hawaii200510133 覚えておいででしょうか?
以前(随分前)にUPした可愛らしいお店。
覗いて来なかったのが悔やまれ、よしっ次回は・・・

2007_0501hawaii200710828

はい、行って参りましたnote

なんと店頭ウインドウには日本語のポスターがsign02

2007_0501hawaii200710831_2

2007_0501hawaii200710830 中で焼かれていました。
甘~~~い匂いが店内・・・heart04

2007_0501hawaii2007108381_2 折角なのでお一つ・・・
 お味?
 甘~~~いheart04coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイルア・ビーチ

うっかりしていました、昨秋にUPしたラ二カイBeachへの小道シリーズ。
その後カイルア・ビーチを取り上げるつもりが置いてけぼり・・・。

2007_0501hawaii200710953 どこまでも・・・

どこまでも青く・・・
どこまでも広く・・・
どこまでも澄み・・・

どこまで・・・行くの?!coldsweats01

  wave
  fish
  pisces

2007_0501hawaii200710949

heart04そして覚えていらっしゃいますか?!

2007_0501hawaii200710942 先のラニカイで撮っておられたお二人note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waikiki Beachから

2007_0501hawaii2007107801 ・・・
こんな写真を撮っていた・・・

多分シェラトン・ワイキキあたりからだと思うのですが??
Waikiki Beachからの流れに沿ってKaimana Beachまで・・・
ちょっと暗いのだけれど、なかなかの構図・・・と思うのは私だけsign02bearing

次回はもう少し上手に撮れるといいなぁappli02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Beachへ(Waikiki)

今日は久しぶりの暖かい日中sun
昨晩のsnowの影響も少なくて助かりました。

夕方近くからオヒアと二人、ある方のハワイ日記をPCで・・・
あぁ~Hawaiiが恋しい・・・そんな思いにairplane

2007_0501hawaii200711054 Beachへ・・・
というよりは・・・ここはもうBeachsign03wave

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップ・オブ・ワイキキ

体調は今だにもう一つスッキリしない今朝・・・
でも、お天気は最高だ!!
空が素晴しく素晴らしいsign03bearing青空・・・

ちょうどこんな様・・・

2007_0503hawaii200750171

以前にもUPしたことのある「トップ・オブ・ワイキキ」
今回も撮ってきておりました。

この回転レストラン、眺めはお天気さえ良ければ昼夜を問わず最高なのでしょうね。
一時間一回転とのこと、ワイキキというかホノルルが座ったまま眺められる。惹かれないわけではないけれど、明らかに観光客向け・・・で躊躇してしまう( 一一)
(お値段も安くはないだろうし・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

KOREAN B,B,Q

今週明けから体調がイマイチthink
風邪をひいたらしい(花粉症でなくて)特に昨日今日は寝る寝る寝るsleepy
さっき目が覚めるとおや?ちょっとは楽だよpaper
頑張って更新してみよう~note

あぁ~美味しそうだdelicious
そういえばここ暫く食べていないよcoldsweats01


2007_0501hawaii200710651

2007_0501hawaii2007106501

ウォード・ウエアハウスにある「KOREAN B・B・Q」
ホノルルに着いたおりのお昼はここにやって来ます。

今回よそってくれたお姉さん?はものすごいボリュームsign02
食べても食べても減らないのでしたwobbly

2007_0501hawaii200710654

confidentconfidentconfident

今週末(金)オヒアは休みをとりわが家は4連休happy01
それまでに私は体調を戻さねばなりませんrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フリーペイパーマガジン・スタンド

先だっての記事中に触れたハワイでの「フリーペイパーマガジン」
ハワイに行かれた方にはもうすっかりお馴染み♪

2007_0501hawaii200710374 ハワイ島、カイルア・コナのメインストリートに置かれているスタンド。
カラフルですね♪
ほとんどが英語版(^_^.)
でも、空港には日本語のものも多く置かれているので安心です。
コナの現地情報は少ないので、先ずは空港で手当たり次第?漁って出発する私達です。
町中のは何故かしら不動産情報物が多くて・・・ウチラ(わが家)には縁遠いなぁです(-.-)



2007_0503hawaii200750155 こちらはオアフ島
ワイキキのメインストリート、カラカウア通りのもの。
意外や意外、コナに較べると地味目(#^.^#)
でも置かれているマガジンはこちらがカラフル♪
それにズラーっと並ぶは日本語(#^.^#)

これらはもうスッカリお馴染み且つ、空港にもワンサとあるので素通りしてしまえば良いのですが、それでも一応足を留め・・・何か目新しい情報はナイかいな~(?_?)と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KONA JOE ②

KONA JOEのコーヒー農園がすぐそこに広がっていました。

2007_0501hawaii200710483 なかなか見られるものじゃありませんね。
素晴らしい~!
でも、ここのは低木。
カントリー・サムライさんの所は切らずに大きく成長させている・・と伺いましたが・・・。低いほうが収穫がし易いので他の農園ではあまり伸ばさないのですよ、とも。2007_0501hawaii200710490_2

でも、立派ですよね。

2007_0501hawaii200710488 実がビッシリ!!です。

オヒア・・・感動しぱっなっしッ!(^^)!・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

KONA JOE COFFEE

コナ・コーヒー、今回は今までと違った農園のものを発掘?してみようよ♪と・・・。
で、行ってみたのが「KONA JOE COFFEE」。
日本のガイドブックには載っていなかったのですが、コナで手にするフリーペーパー類には紹介されていたのです。それにあの「GERRN WELL」の近く、側だよ!♪

2007_0501hawaii200710477 オォ~素晴らしい門構え
GREEN WELLとはエライ違い・・・
(こちらが上、とかいうことではなくて)
ここも同じ沿線なのですが、案内板→は見つけども、肝心の右折道がはっきりしない(そんな細い道を入るの?)ここか~??
暫く走りたどり着けました。

2007_0501hawaii200710478 ァ、そこを降りるのですね・・・はい。

2007_0501hawaii200710479 店内
今まで覗いたどのお店とも違いました。
Shopの雰囲気がします。
お客様は私たちだけでしたが(帰り際アメリカ本土らしき方数人)農場ツアーをしましょうか?と声を掛けて下さいました。

2007_0501hawaii200710480 試飲をして選んだコーヒーは2007_05210011
向かって左、なにやら賞を取ったらしい・・・
$19.95 いいお値段です(__)
右はディスカウントされていたのでオマケで買ったのです。$14.95
飲んでみるとやはり古いのですね、値段の差は歴然としておりました。(焙煎がしっかりしていれば少々古くても美味しいものなんですけどね)

お店を出てみると・・・

2007_0501hawaii200710482 Wonderful!

時間があればここでゆ~くりティータイムをしたかったですねぇ~。
ちょこっと腰掛けて、暫しハワイの風に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »