« 肖像画(H・キンカメ) | トップページ | 広告看板(Lanikai) »

一周忌

2007_01160252 今日一日雨の中、義兄の一周忌を執り行った。

幸いな事に、お寺のある都立大学に降り立つと雨は小降り、いや小雨に。お寺を後にするまでこの状態は続き、ほんに感謝でありました。

執り行った・・・と言っても姉と私、二人きりの法事(姉も私と同じ、子は無く)
この一年、姉はよく耐えた・・・と私は思う。健康も守られた。仕事も変わりなく。
私はただ寄り添っただけ・・・。

でも・・・家から病院まで毎日通った(4ヶ月)この遊歩道、姉が歩く事が出来るようになるのは何時(いつ)のことだろう・・・・・。
私とて・・・

|

« 肖像画(H・キンカメ) | トップページ | 広告看板(Lanikai) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、ちょっぴりおひさしぶりです(*^-^*)
                    
そうですか。一周忌ですか。
どんな一年だったのでしょうね。
時が心を癒してくれるってほんとうかしらね。

だた寄りそってくれるだけの人がどんなに心強いことか。。。。
二人に笑顔がたくさん見られますようにo(^-^)o


投稿: ぶっき~ | 2008年4月18日 (金) 23時03分

ぶっき~さんloveletter

ぶっき~さんは忙しいものdash
お暇なおりに遊びにいらしてねwink
コメントをありがとうございますheart04

今日が本命日です。
一年は早かったですね、過ぎ行く時は名残惜しかったり、有り難かったり・・・
この遊歩道を歩けるようになれば、姉の心も癒されているかもですねhappy01

オヒアと仲良く過ごしていきたいですheart

投稿: オヒアとレフア | 2008年4月19日 (土) 16時49分

そうだったんですね。。。

この日は大荒れtyphoonの天気と聞いていたから
小降りでほんと良かったです。

まだまだやりたいこと、山のように残されて
この世を去ってしまったんですもの。
悔やまれます。gawk

でも、女姉妹ってちょっとうらやましいです。
支えあえるというか、一緒に居やすいというか。
素敵ですね。confident

投稿: Waimea.berry | 2008年4月20日 (日) 12時20分

Waimea.berryさんloveletter

有難うございますconfident
手術室に向かった折の、義兄の笑顔と声が偲ばれますsweat02

姉と私・・
性格は全然違うのですよcoldsweats01
どちらかと言うと引っ張り気味だった姉を、今は私が後ろで支えている?感じかなぁ~paper
オヒアにも感謝ですheart

投稿: オヒアとレフア | 2008年4月20日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/40917053

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« 肖像画(H・キンカメ) | トップページ | 広告看板(Lanikai) »