« Four Paddle  ③ | トップページ | Four Paddle 番外編 »

Four Paddle ④

2008_0510hawaii200850685 Four Paddle・・・

ガイドブックにもツアーパンフにも案内されることがほとんどないコンドミニアム。(皆無ではないのでしょうが・・・)

こんな拙いUPでも、実際のところどうなんだか・・・とのコメントを頂いてconfident

  ・

  ・

オヒアとレフア、実はこちらでお世話になりましたhappy01
オヒアの仕事関係になります。
入ってご覧になるとお分り頂けるかとeye

このコンドの内の10室を所有しており、会員に貸し出しをしている形。
でもそれぞれ部屋のオーナーは別に居られるはずであります。
アロハリゾート社は健保組合から管理を委託されている・・・と。

一人 一泊 3000円 sign03 (一室単位ではありません)
1ベッドルームですから二人だと超格安となりますが、3、4人となるとどうでしょう?
私たち、5泊で30,000円(先だってのカイマナでは1泊でほぼ2万円かかってますからいかに・・・)

日本での前払いです。
入金をして初めてコンドの資料が送られてきます。
ホノルル着後アロハリゾート社に連絡telephoneを入れ、先ず係りの方との約束時間の取り決めを。
そして、実際のお部屋での説明を受けることになります(リピーターの方はどうやら玄関先で済みそう)
その折りに鍵を頂きます。
鍵は建物玄関鍵(駐車場と兼用)と部屋の鍵、二つです。
鍵の返しは帰国日、あらかじめ取り決めを交わします。私たちは朝一の便でしたので・・・(これは内緒なのでしょうねwink
ですので、なにかトラブルが無い限りは担当の方とはそれ以後お会いすることはありません。

ベッドメイキングは月曜と金曜日のようですが、私たちは月曜からですので金曜日に一度。5ドルをベッドに。(翌日チェックアウト時にも置いてゆくのですが)
その間のバスタオルをはじめとする諸備品は十分に備わっております。

ここは他の委託先とは違い、その他諸々の料金は課せられません。
クリーニング料とか税金とか・・・。
宿泊料金オンリーrock 因みにパーキングは無料です。

長くなりましたthink
会員以外の方は紹介があれば・・・

Four Paddleのブログ、もう少し・・・と思っておりますが、頂いたコメントにお答えする感じで、今日のブログですpaper

|

« Four Paddle  ③ | トップページ | Four Paddle 番外編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これはこれはハワイリピーターには懐のやさしいお宿でございます。confident
私の場合は、宿にこだわらず気に入ったところは気持ちが変わらない限りものぐさで同じところに宿泊するタイプ。
よって、フォーパドルさんはほんと魅力的ですよ。室内にランドリーかぁ~。最高だ。

宿泊された方はみんな丁寧にお部屋を使っているんですね。
旅行会社が部屋を所有しているコンドミニアムはたまたまかもしれないけれど、カーペットが汚れていたりとかで。downでも、お部屋のクリーニング代を支払っていないから仕方ないと諦めていました。
会員制となると利用者の部屋を利用する上の心構えが違うのかもしれませんね。shine

投稿: Waimea.berry | 2008年6月 2日 (月) 09時31分

Waimea.berryさん

ほんにこのお値段は何ものにも替えがたいthink
泊ってみての感想ですwink
利用者の心構えを十二分に引き出す?管理会社のあの手この手・・・bearingがあればこそcoldsweats01

サンセット、バニヤンに比べてより家庭的な雰囲気と清潔さを感じましたね。
次回もチャレンジしたいけれど、うまく空きが有るや否やsign02
このランドリーがねぇ・・
便利でいて・・・夜遅い時間はダメなのthink

投稿: オヒアとレフア | 2008年6月 2日 (月) 17時41分

アロハリゾート社のホノルル駐在員は私達顧客には丁重な態度で接しますが先日フォーパドルワイキキコンドミニアムの駐車場でここの住民とトラブルが発生した際に相手に対して恫喝していました。駐在員はこのビルの住民では無いのにまるで「俺はこのビルのボスだ。」と言うような態度で、あわや一発触発でした。到着したばかりで、この様なトラブルを見るとガッカリ、駐在員の方はジキルとハイド型の人格と思いました。

投稿: カズ | 2013年8月12日 (月) 20時24分

私はこのビルの住民です。私はこのトラブルを見ていました。駐車場のゲートの出入り方法を説明するならば、他の車の邪魔にならない場所に車を止めて説明すれば良いのに横着な男ですね。

投稿: Jane | 2013年8月12日 (月) 20時33分

カズ様
Jene様

あぁ・・・・・・
そうでしたかthink
色々あるのですね。。。

投稿: オヒアとレフア | 2013年8月14日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/41395731

この記事へのトラックバック一覧です: Four Paddle ④:

« Four Paddle  ③ | トップページ | Four Paddle 番外編 »