« 装丁家 浅妻健司さん | トップページ | Waialae Ave. 歩道 »

立体はがき

暑いなかでの3連休最後の昨日、毎度お馴染み吉祥寺に出かけました。
住まいの角を曲がればバス停なので、猛暑であっても出かける気分になれるのでしょうか・・・。

目的地はやはり井の頭公園

club

Dscf7790 街中の暑さが嘘のように涼しげで・・・
(ちょっぴり湿気もありでしたが)
樹木の緑の魔術ですね。

お邪魔はしませんことよheart04

休日なのでアートの露店が出ており、ブラブラ・・・

eye

???

「立体はがき」・・・

普通の何気ない絵葉書に見えるのだけど・・・

Dscf7788 よーく見てみると・・・

先ずは用紙に基本絵が描かれており、その上にセロファン?に書かれた絵を重ね、一つの具象を立体化表現する。
それを両側から型紙で挟みこみ、ちょっとアートっぽく飾るも好し、絵葉書として送るも好し。
そんな感じです。因みに80円切手で大丈夫だそう。

私も買ってみましたhappy01

Dscf7796 唐辛子ネコと名が・・・

Dscf7800
あ、ぁぁぁ・・・

写真を撮っておきながら知らなかったぁ~

4枚で1000円 だってーーーsign02
レフア、3枚・・・900円weep
小父さ~ん、ひと言いってよ~・・・・・bearing

|

« 装丁家 浅妻健司さん | トップページ | Waialae Ave. 歩道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ~
4枚1000円ってある。。。
あと一枚いかがですかって なるよねbearing

しかし井の頭公園は涼しげでいいですねcatfaceベンチもほどよく空席があり、ゆっくし休めるのがいいわ。
。虫除けスプレーを用意してボーっとしたくなりました。smile

投稿: Waimea.berry | 2008年7月23日 (水) 08時58分

Waimea.berryさん。

ねぇ~普通は言ってくれるわよねthink
でもね、これ入れてくれてたチラシによると1枚400円送料300円・・だって。
ちょっと高い?それになんで送り賃がこんなに?!壊れないよう梱包するから??

オヒアが足を入れたとたん、しまった!
虫よけ・・って、短パンだったからcoldsweats01
流石、真夏は人は少ないのですね。
でもボートは花盛りでした。
この撮ったあたりはいつもカラスがカーカーカー!!
まるで仲良しの邪魔をしているかのよう?!

投稿: オヒアとレフア | 2008年7月23日 (水) 12時09分

あははははhappy01
良いお客さんだったのね(笑)
オジサン、内心「むふふ」って思ったかな。

今度行ったら、「この前3枚900円で買ったから、今日はこの一枚、せめて200円にして♪」って値切るのはどう?

私、右端にあるカエルのが欲しい~

投稿: hirorin | 2008年7月24日 (木) 17時34分

hirorinさん。

そー!カエル♪
最後欲しくて手を伸ばしかけたんだけど、何人かに阻まれて・・
それも選んでれば1000円になったのねぇbearing
オヒアは気がついたんですって!
その折り、小父さんは一人の若者に気をとられていたそうなthink

今度行ったら値切るどころか・・
買って上げない!
てのはどんなでしょ??(意地悪だね)

投稿: オヒアとレフア | 2008年7月24日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/41942458

この記事へのトラックバック一覧です: 立体はがき:

« 装丁家 浅妻健司さん | トップページ | Waialae Ave. 歩道 »