« ABC STORES | トップページ | 今年もどんかな?・・・ »

ここは・・アラモアナ(Ala Moana)

今回も行って来ました。

Ala Moana Beach Park

ここは・・カカアコ、からでなくアラモアナからのcamera


2008_0510hawaii200850903 2008_0510hawaii200850904





毎度のアラモアナなのでちょっとは違うものを・・・とそれなりに苦心?のオヒアレフアですcoldsweats01


sign02

2008_0510hawaii200850910 オヒアですね、撮ったのは・・・think

|

« ABC STORES | トップページ | 今年もどんかな?・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん。Aloha。

Ala Moana waikikiからあんなに近いのに、とても静かで良いところですよね。
海で泳いだり、芝生の上を散歩したり。

ん~気持ちいい~。。

では、まはろぉ。

投稿: ぱーる | 2008年8月31日 (日) 17時56分

オヒアとレフアさん こんばんは。
実はもうすぐ妻と子供がハワイに行くことになりまして、(私は留守番です・・・)
子供が楽しめるあまりメジャーでない場所、 
おすすめは ありますでしょうか?
あれば 教えてくださいませ。

それと美味しいお土産などもあれば??是非教えてくださいませ。

投稿: 深夜特急 | 2008年8月31日 (日) 18時50分

ぱーるさん♪

ほんとにね、一歩というかくるっと車を乗り入れると表の喧噪が嘘みたいです。
ズラリとあんなに駐車があるのに人はまばらだし・・・。
緑もあるし・・
そう、近いゆえ何故か行くのはハワイ滞在もあと僅かになった頃なんですよね。
いつでも行けると思うからかしら?!

~~~~~~~~~~~~~
深夜特急さんgood

ェ・・やったー!と思いきや
お父さんはお留守番coldsweats01
あれ?学校が始まるのでは??

お子さんの楽しめる場所・・・
メジャーでない・・think
シーライフ・パークのイルカショーは楽しめましたけど、もう体験済みですよね?
ドール・プランテーションの大迷路。
これは安易過ぎますか??

お土産・・
どなたにも好評で毎回買って帰る品は、2度ほどUPした「ホノルル・チョコレート・カンパニー」の“チョコレートオレオ・クッキー”ワードセンターにあります。
(今年も行ってきましたから近いうちに又UPしましょうか??)
・今年は品切れで買えなかったのですが、アラモアナセンターのデパート、ニーマン・マーカスにあるミントチョコレートキャンディ。
真四角の透明プラスティックBoxに入っていて見た目もお洒落なのです。
スティック状で一本一本銀色の袋に入っているのですが、かなりの数が入ってます。
そうそう、最近「ホノルル・クッキー・カンパニー」とかでクッキーのお店があちらこちらに出店しています。
これは今年UPしましたが、お味はまぁまぁでしょうか。(オヒアはそう食べませんcoldsweats01

美味しいお土産・・・となると難しい~coldsweats01
で、出発はいつですか??
また気がついたらお寄せしますねwink

投稿: オヒアとレフア | 2008年8月31日 (日) 21時57分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

美女やらセクシーポーズやらは見たくなくても目が行ってしまうのが男のサガらしい(≧∇≦)
大目にみましょう(笑)

投稿: ぶっき~ | 2008年9月 1日 (月) 21時40分

ぶっき~さんheart04

男のサガね・・・bleah
それにしてもカメラを向けるのはねぇ(ーー;)
そう言ったらば、「美人の宿命サ!♪」ときたもんだ(>_<)

でも・・・なかなか良く撮れてる・・・
大目にみるかッ(笑)

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月 2日 (火) 08時44分

深夜特急さん                 美味しいお土産はホノルルクッキーカンパニー(オヒレフさんが紹介した店に名前が似てますが、クッキーです)私はのんべーなんで、甘い物ほとんど食べないんですが、ここの、ミニチョコチップクッキーは、GOODです!サイズが確か2つあったけど、一個が小さいから、一口で食べやすいですよ~!一個づつ、配るなら、大きいサイズも良いかも!一個づつ袋に入ってるし、色んな味があって楽しいですよ~!免税店の隣にも支店があります。後近い所は、 アラモアナの、マカイマーケットの中にもありますよ~!!

投稿: 原坊 | 2008年9月 2日 (火) 22時28分

原坊~♪

ホノルル・クッキー・カンパニー
今年初めて買いました。
私が買ったのはパイナップル型のクッキー。
数が一杯あってお土産にwink
ちょっと甘い・・・ですね。
其処彼処にお店が増えてきましたね。

(深夜特急さんち、もう発たれたみたいなの(__))

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月 3日 (水) 15時00分

あらら~間に合わなかったですかあ~残念~。 そう、確かに甘いです。でも、チョコチップクッキーは、程よい甘さで、左党の私でも、食べられます~!後、私の好きなお土産は、マカデミアナッツのマウイオニオン&ガーリック味です!!  食べ過ぎると吹き出物(にきびじゃなくて?)が出来るから、沢山食べられないけど、そうじゃなければ、一缶位軽く食べられるよ~!ああ~食べたい~!!!

投稿: 原坊 | 2008年9月 3日 (水) 23時46分

原坊~sign01
止めたほうがいいよーーー!一缶もcoldsweats02
(ア、食べてないよね。気持ちは分かりますwink
マカデミアナッツ・・
わが家はいつもシンプル味で、ハワイ島に行ったらば買ってきます。
マウナロアではなくてdelicious

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月 4日 (木) 15時04分

あはは~ご忠告ありがとうさんですぅ~!!  うちの妹も大好きで、でも、食べた~い!!でも食べられな~いと苦悩するので買ってこないで!と、言われてます(究極の選択ですよね~可愛そうに~)姪っ子達は、チートスと、サワークリーム&オニオンのポテチが大お気に入りです!(私も好きですが)日本でも、ミニプラで売ってますが、高いんですよね~(涙)後、キャンベルのトマトジュースは最高です!ウオッカと混ぜて、ブラディマリーにしても、ミルクと混ぜてトマトスープにしても最高!!私の一押です!!

投稿: 原坊 | 2008年9月 4日 (木) 21時55分

原坊~paper

成程、そういう選択もアリ・・・ヵthink
レフアはどうあれ・・・欲しいーーー!派(>_<)
トマトジュース・・・
生まれてこのかた一度も口にした事がないのですshock
なもので買ったことはなし。
オヒアは飲めますよ。
でもリクエストがないので冷蔵庫に入っていません。coldsweats01
妹さんに姪っ子さん、こりゃお土産大変だわねhappy01

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月 5日 (金) 09時15分

え~レフアさん、トマトジュース飲んだ事ないんですか~?いつも一緒に行く友達もほとんど、 トマトジュース飲まない人なんですが、このジュースだけは、大好きで飲みます。なんと、○○○が赤くなる程旅行中に飲みます(下品な話でごめんなさい!)それ位美味しいってことなんです。 後、チートスなどのスナック菓子は、軽いんですが、飛行機のなかでは、気圧の関係で袋が、 パンパンになって大変なんですよね~(涙)でも可愛い姪っ子に食べさせたい馬鹿おばは、毎回、買って帰りま~す!!

投稿: 原坊 | 2008年9月 5日 (金) 22時56分

原坊~!

ハハハ・・・
そりゃすごい・・coldsweats02
飲まず嫌いも損をしてる?!

そうそうもうビックリですよね。
それ以来小袋で我慢のレフアです。
「おばさま」なるものは不思議な存在なり・・ですかねwink
女の子は可愛いのよねぇ~heart04

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月 8日 (月) 10時20分

そうなんです!姪っ子可愛さに、前は、ダイエー(当時)でビーフナゲット(ジャーキーではないもっと、柔らかいんです!)が大好きなんで、買ってきてたんですが、例の狂牛病から、うるさくなって、麻薬犬ならぬ、肉犬(?)がいるとの噂で、さすがに買ってくるのやめました(涙)でも肉犬って、本当にいるのかな~?

投稿: 原坊 | 2008年9月 8日 (月) 23時03分

原坊~♪

そうあれ以来厳しくなったものねthink
カップラーメンもダメでしょ。。

ビーフナゲット・・
買ったことはないです~
それにしても姪っ子さんの食い気smile
原坊が仕込んだ??!(≧m≦)

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月 9日 (火) 17時33分

あらま~やっぱりわかりますか~?食いしん坊のおばさんには、やっぱり、食いしん坊の姪っ子が育つんですね~やっぱり、DNAのせいか、食べ物の趣味は似てますね~!オヒレフさん達はハワイでここが一番!!ってレストランもしくは、食べ物って何ですか~!ベスト3を教えて下さいな!次回チャレンジしたいです~!!ヨロシク!!

投稿: 原坊 | 2008年9月 9日 (火) 22時18分

原坊~!

ハワイ食べ物ベスト3!!?
う~んnnn難しいなぁcoldsweats01

レストランは浮き沈み激しいし・・
ロイズにアランウォンは美味しいけれど高い(ハワイで高級レストランは卒業)
中華はキリンの蟹ブラックビーンズ。
これはいつ食べても美味しい♪
(最近ご無沙汰)
ワイキキの夜、疲れて困った時はワイキキ・リゾートホテルの焼肉(名前は・・元カメリア、私たちはそう呼んでます)
カルビプレート。激ウマとまではいかないのだけど安心して食べられる味ではあります。
今回チャレンジしてやったー!と思ったのはやはりB級プレートランチでした♪
カパフルのレインボードライブ・イン。(6/26付)
ワードウエアハウス1FのコリアンBBQEx@ress。(2/6)
それと、まだ未UPですがMe・BBQ。
クヒオ通りパシフィックモナークの向いというか隣。
キングストリートのうどんやさんJIMBO。(6/9)


あぁーーー原坊~難しいよ~wobbly

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月10日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/42330062

この記事へのトラックバック一覧です: ここは・・アラモアナ(Ala Moana):

« ABC STORES | トップページ | 今年もどんかな?・・・ »