« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

今年もどんかな?・・・

Alamoana Beachに行くと見て来なくてはなりません。

はい、椰子の木の成長

去年9月にもUPしましたが今年も・・・

オヒアがいそいそとrun


アレッ?!アレレ???

2008_0510hawaii200850917 ないよーーー

駄目だったのかぁ?

でも、アナタ・・・ライフガードのヤグラ?の色が違うわよ、去年は赤よ。

う~んnnn・・・
でもここだよなぁthink

しきりに落胆と納得がいかないオヒアでした。


sign04sign04

2007_0503hawaii200750091 去年です。

今年の写真と微妙に場所が違うような気がしなくも・・・

でも、他には見当たらなかったのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここは・・アラモアナ(Ala Moana)

今回も行って来ました。

Ala Moana Beach Park

ここは・・カカアコ、からでなくアラモアナからのcamera


2008_0510hawaii200850903 2008_0510hawaii200850904





毎度のアラモアナなのでちょっとは違うものを・・・とそれなりに苦心?のオヒアレフアですcoldsweats01


sign02

2008_0510hawaii200850910 オヒアですね、撮ったのは・・・think

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ABC STORES

2008_0510hawaii200840187 お馴染みのABC

日本のコンビニのような存在
(いや 日本人にとってはそれ以上)
なにはなくてもA・B・Cnote

コンド・Four Paddleに一番近い
             A・B・Cnote


2008_0510hawaii200840189 クヒオ通りちょっと外れの宿

帰る道すがら・・・

このABCの灯りが見えてくると
ホッとしたものですlovely

             

| | コメント (12) | トラックバック (0)

戻ります WARD Ave.へ

慰霊碑を後にもと来た道をWARD Ave.に戻ります。

car

2008_0506hawaii200820083 初めてだから帰りもしっかり撮っといて!

はいはい・・・ハイcamera




2008_0506hawaii200820084 そう長くない道・・・

山側と海側

こんなにも違ってしまう。



2008_0506hawaii200820085 出てきた~

いつもの見慣れたワードのショッピングセンター

ここからがWARD Ave.

ALA MOANA BLVDとの交差点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カカアコ・ウォーター・フロント・パーク

「ここは・・・カカアカ」で素晴らしい眺めに感動したオヒアとレフア。
でも、オヒアがここにやって来た本当の目的はこの眺めではなかったのです。


2008_0506hawaii200820077 「確かここなんだけどなぁ・・・」
 run
「どこだぁ~??」
「何が~??」

「えひめ丸の慰霊碑!」
「エッ?!ここ?!!」
「そうサッ!そのためにここに来た!」

二人で捜せどもなかなか見つからない・・・

現地の方らしい散歩中の親子さんに教えて頂きました。
この小山の向こう・・・・・

2008_0506hawaii200820075


















2008_0506hawaii200820074 '01 2月10日
この沖合で遭難、若い命が散りました。
無念。

事故を忘れまじ、いや命を・・・

遭難の折、私たちはハワイ島におりました。
ハワイ島現地の方に教えていただたのですが、いつも2月のオアフ、アラモアナあたりで演習生に出会っていたオヒアレフア・・・暫し沈思のあの日が忘れられない。

遭難事故の詳しい事は敢えて書きませんでした。
ネット検索にてお願い致します(__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここは・・カカアコ(KAKAAKO)

2008_0506hawaii200820054 Ala Moana Blvdを西から東へ進みWard Ave.の交差点。

いつもは左・・・ワード・ウエアハウスへと入っていくのに・・・?

ツツっとオヒアは右へハンドルを切った・・・

「どこ行くの??!」
「確かここで良かったはずなんだ!マ、ついておいでよ♪」


carclub

2008_0506hawaii200820072_2 ア・・・ァ・・・・

もちろん初めて・・・

あ~ここは・・・カカアコ

KAKAAKO・・・やさしそうでなかなか言えないthink


!!?

2008_0506hawaii200820055 おーーー!!

なんとなんと・・・・

ねっ!ネッ!!とオヒア

女性もワンちゃんもワンダフルnote


runwave


2008_0506hawaii200820056_2

言葉無く、ただただ立ちつくしたレフア・・・・・



(残念ながら写真ではその感動がよくは映し出されてはおらず・・・何枚撮ってもダメでほんに無力であります)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

Waikiki♪

今日はWaikiki!とオヒアが言う・・・

今回はあのカラッsunwaveとしたWaikiki Beachの写真が少ないthink

そんな中から・・・


2008_0505hawaii200810039_2 ・・・・・

いつもと同じ・・・じゃない??!

いや微妙に違いますでしょ?
リゾート&ヴァカンスの感じ・・出てません??

coldsweats01 paper


| | コメント (10) | トラックバック (0)

GYOTAKU(S.KingSt.)

GYOTAKU(S,King St.)

今日は食事♪

GYOTAKU(魚卓)
あの食通りはキングストリート、以前UPしたうどんのJimboに近い。
オヒアとレフア初体験。

ここは’04「地球のはぐれ方」という本で知りました。
今回また読み直すと同時に、ネットの「地球の歩き方」にでも紹介されているのを見たりです。
で、オヒアとGOサインscissors


お店の外観

2008_0506hawaii200820028_2 2008_0506hawaii200820026_2

2008_0506hawaii200820025_2








店内

2008_0506hawaii200820011 2008_0506hawaii200820009

KidsはFree!?






お食事delicious

2008_0506hawaii200820014 納豆チョス
(ポケチョスというのもあり)

揚げワンタンに角切りマグロ
山いもにアボカド、そして
納豆!
苦手なレフア、大丈夫でした。

2008_0506hawaii200820015
親子丼

可もなく不可もなくhappy01
いえ美味しく頂きました。



そして、

2008_0506hawaii200820017 ここでもレインボーロール。

大きいですね。
でも「食道」のものよりは繊細でしょうか?

2008_0506hawaii200820019







数々のメニュー

2008_0506hawaii200820020 2008_0506hawaii200820021 2008_0506hawaii200820023 2008_0506hawaii200820024

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Four Paddleから・・・

久し振り・・・わたし~は帰り~ます~Waikiki。

Four Paddle部屋からの夕焼け

思うに、今回ハワイでの数少ない夕焼け写真じゃなかろうか??





2008_0510hawaii200850668 Sunset Beachでなくてもこれだけの夕焼けがワイキキのお部屋からだって見られるのだもの♪



(今、外は雷ゴロゴロ・・・怖いぐらいthunder


| | コメント (2) | トラックバック (0)

花に誘われて♪(Haleiwa)

2008_0510hawaii200840344 赤い花 

花に誘われて慌ててシャッターを切れども・・・

毎度毎度の事ながら、車中からだとこれで精一杯think

Haleiwaの名物?看板を過ぎたあたりです。

eye

2008_0510hawaii200840343 肝心の看板が小さいですねcoldsweats01
お分かりになりますか??

でも先だってからの写真と合わせ見下されば、Haleiwaの町の様子が分かって頂けるでしょう・・・か??

次回はしっかり撮って来よう~♪

(今日はこれにて・・・簡単(__))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Turtle Bay Resort

順序が違ってしまいましたが、カフクからちょこっと更に北へ。
オアフ島の一番北、とういうか天辺に「Turtle Bay Resort」があります。
(泊まったことはありませんthink

オヒアが例によって?寄って行こうnote・・・
「去年のハワイ島でもそうだったけど、昔と違って警備が厳しいよ」
「大丈V!」

2008_0510hawaii200840314 ハンドル切りスルスル~とcar

club

2008_0510hawaii200840315 2008_0510hawaii200840317

一流ホテルだけありお手入れは行き届いておりますね。

2008_0510hawaii200840319 ホテルエントランス

途中やはり守衛ゲートがあり・・・
オヒア「レストランで食事を」と言い訳?してここまで来たが・・・
「ほんとに食事するの??!」
「うんにゃ!」 (>_<)

またハンドル切ってスルスルスル~とUターンwink

都合5分間、束の間のリゾートでした~paper

club

2008_0510hawaii200840318 2008_0510hawaii200840320

併設のゴルフ場

オヒアはこちらが気になって仕方ありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ります~♪

KUA'AINAバーガーを食べる・・・の目的を果たした後はイザ帰りなんcar

dash

2008_0510hawaii200840356 町外れ・・・というか入口?
なんとも長閑、好きな光景。
(15:47)

私たちはHONOLULUへcar

2008_0510hawaii200840357

downwardleft

2008_0510hawaii200840359 いつもはこの99号線を下から上がってくる(南から北へ)

今日はその逆を走るわけでありますが、眺めはやはり上がって来る時の方が見ごたえあり?!

building

2008_0510hawaii200840377

ホノルル・ダウンタウンまで・・・16:46

途中、ちょっとした渋滞にあいここまで小一時間掛ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KUA'AINA(Haleiwa)

カフクでのエビを二人で一皿にしたのは、HaleiwaでKUA'AINAのバーガーを食べたいがゆえ、それもアドカボを。

smile

2008_0510hawaii200840352 以前にも来ているのに場所を忘れてしまい、暑い中をウロウロウロrun

見つけた時は心底ホッ・・・lovely

あぁ~それなのに・・・・・
アボカドが売り切れ!と言うではないかbearing
そりゃないよ~~~と叫べども(止めようと本気で思った、エビをわざわざ一皿に)、ここまで来たことだしthink

coldsweats02

2008_0510hawaii200840355 

自分をなだめすかしてオーダーしたものはパイナップルnote
ここはハワイだし・・・

アレッ??
ポテトがないよ?
オヒアは日本のあのお気に入り、超極細ポテトと味比べをしたかったのに・・・。
メニューボードを確認したらば

eye

2008_0510hawaii200840353
ポテトは別オーダーだ~coldsweats01
セットではなかったのね、残念。

飲み物を入れて$9ぐらいでした。

それにしても・・・
ここはいつ来ても感じ悪いよなぁ(・へ・)
(冷房は半端じゃなくものすごく寒~いよ。だからいつも外で)
ここまで来てこれじゃぁね・・・次回はホノルルワード店に行ってみようthink
私たちはこういう事にはものすごくこだわってしまうのです。(自分の事は棚に上げてからに??!(>_<))

| | コメント (15) | トラックバック (0)

HaleiwaのShop

Haleiwaも何度となるとカメラシャッターも滞りがち・・・

それでもオヤッ?と思うお店には・・・

moneybag

PCでひと際色が飛び出して・・・

2008_0510hawaii200840349

女性の水着が見えますねt-shirt

ハワイってこういう色が好きだなぁ

run

2008_0510hawaii200840350 ヨシダさん、ヨシダ屋?

古くからのお店らしいのに今まで気がつかなかったのですが、この飾りは最近なのでしょうか・・・?

2008_0510hawaii200840351

マツモト屋

シェイブアイスは健在
日本人が目立ちますね。
でもアメリカ人も大好物です。

日系の方々の至る所での活躍が(ご苦労も)偲ばれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

橋を渡れば・・・(Haleiwa)

SUNSET BEACHを後にしながらも、そこかしこ海を横目に走ればHaleiwaの町も近い。


wave

<

さぁー橋が見えてきた・・・

この橋を渡ればHaleiwa Townnote

オヒアが叫ぶ!
「アッsign03 ○○○・・・・写真!写真!!」

camera

2008_0510hawaii200840348 落書きが無い・・・

オヒアはそう叫んだのでした。

う~ん・・・・・
そうであったか・・・think

pc

2005_0926hawaii200510221 成程・・・
(’05.9月)

それにしてもこんなに醜くかったのかしらん?!

2005_0926hawaii200510220  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここでもパドルサーフィン

以前7月25日付でKaimana BeachでのパドルサーフィンをUPしておりますが、ここSunset Beachでもパドルサーフィンが花盛り?でした。
と言っても私レフアは強烈な陽射しに耐えがたく、Beachのずっと手前に留まったままでしたので実際には目にしておらず、オヒアが喜々と(多分)して撮ったものでのコメントです。

wave

2008_0510hawaii200840330 2008_0510hawaii200840331

うわぁ見るだに眩しいimpact

2008_0510hawaii200840337 2008_0510hawaii200840339

2008_0510hawaii200840340



そして・・・

2008_0510hawaii200840333

これがパドルサーフィンなんですねsign01

素晴らしい~
なんか男の世界って感じ・・・

Kaimanaで見かけたのがあまりにもゆ~ったりだったので、易しいのかな?なんて感じましたが違いますね、難しそう~coldsweats01

それにしてもオヒア、こんなにも撮ってた・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SANSET BEACH

KAFUKUからさらに北へ上がり、ホテル・タートルベイを過ぎると(UPは何れまた)ほどなく見えてくる・・・wave

SUNSET BEACH

2008_0510hawaii200840332 2008_0510hawaii200840336

SUNSET BEACHと名が付くぐらいだから、きっとSUNSETが素晴らしいのでしょうね。
滞在がワイキキだとノースで夕日を望むのはちょっと無理・・・think

2008_0510hawaii200840341

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Kahuku

先だってからのKahuku Kahuku・・・・・

こんな感じの町、いや村でした。

toiletを拝借したKAHUKU SUGAR MILLから、いまきた道を振り返ってみたらば・・・

2008_0510hawaii200840306

そして・・・

eye

2008_0510hawaii200840312_2 こんなエビの養殖池があちらこちらに点在しています。

何度も通っていながら、写真に収めたのは初めてなんですねぇthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KAHUKU SUGAR MILL

美味しいエビをガツガツお互い牽制?しながらひたすら食べた後は・・・

サテ・・・このベトベト・・・ビッチョリ・・・お手手はどうしたものやらcoldsweats02
チラリと見るに日本人は流石、ウェットティッシュをお持ちですね~
(でもそれでもダメかも・・・)
取り敢えず、持参のペットボトルの水で軽くsweat02
ウン?幾人かがあっちupへ歩いて行くよ・・・
ついて行ってみよう・・・
建物らしきものが見えるということは・・・

run

あぁ~いつもはビュンと走りぬけている・・・

2008_0510hawaii200840308 KAHUKU SUGAR MILL

砂糖精製所の跡だわね。

2008_0510hawaii200840309 色々オフィス?があるよ。
ということは・・・

toilet

2008_0510hawaii200840311 へへ・・・coldsweats01

お借りしましたm(__)m

記念館もあったかと思いますがすいません覗かず・・です。

小さなスーパーもありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Kahukuのエビ

83号線をひたすら北へと走ると、エビで有名なKahukuの町へと入る。
オアフ島地図の一番てっぺん(北)のちょっと下あたり。

何度もこの道を走りながらも今回が初めて、ここでエビを・・・delicious
(ただ、エビはKahukuだけでなく、あのチャイナマンズ・ハットあたりから養殖は盛んなのですね。注意して見てみるとそこかしこに養殖池?が。)

2008_0510hawaii200840294 いい匂いに誘われてオヒアがスルスルと・・・car

2008_0510hawaii200840305

2008_0510hawaii200840299 メニューボード

私たちのオーダーは・・・

2008_0510hawaii200840302 smile
今思い出してもゴックン!ジュル・・・
ガーリック味
二人で一皿
「失敗したね、一人一皿にするべきだった!」

はい、美味しゅうございました。
超ウマdelicious

コークを入れて$13でした。

2008_0510hawaii200840303 ・・・・・

話しかけないでねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

83号線・バス停

8月1日付の「83号線~」にWaimea.berryさん、この道をバスの旅をしてみたい・・・とコメントを寄せて下さいました。
実はオヒアレフアもそんな希望を持っているのです。
そんな事もあり今回83号線のバス停を幾つか撮ってきたのです。

eye

2008_0510hawaii200840263 bus

2008_0510hawaii200840321 2008_0510hawaii200840322

そしてお気に入り

2008_0510hawaii200840273

ハワイオアフ島のバスはどこまで行こうが初乗り$2。

バスルートについては詳しくないのですが、少し研究?をして東海岸をバスで上がりノースショアまでチャレンジしてみたいオヒアレフアです。
冷房ギンギン座席カチカチのバスそれに長時間に耐えられる研究も怠りなくconfident

既に経験済みの方のお話を聞いてみたいですhappy01

そうそう前述の83号線での写真・・・

2008_0510hawaii200840265 ここもバス停だってこと、お気づきでしたか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再度 83号線

昨日仕事から帰ってきたオヒア・・・
週末のこととてわがブログを覗き、「83号線」の写真に「いいなぁ~いいよなぁ~」と感嘆しきり。

この感嘆はHawaiiへの熱い想いなんだろうなぁheart01
「この写真いいよ~」
とも言ってくれたconfident

そんなオヒアに、よっしゃー!ほんなら今日もやsign01good

wave

2008_0510hawaii200840261 言葉は要りませんね。

car

2008_0510hawaii200840263 83号線は海ばかりではなく・・・

clubclub

2008_0510hawaii200840264 こんな緑深き中をも走ります。

やはりHawaiiなのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

83号線(オアフ東海岸)

今日から8月sign01

ブログ・・・実は・・どうしたものやらthink

あれもこれも載せたいのに・・・行き当たりバッタリ、う~んnnnnn

それで好いから早くやれsign03bearing

ヨッシgoodということで、8月だぁ~ここはHawaiiの海かなぁ~?!と。

wave

今年もHaleiwaへ行ったのです。
でもKahaluuにある植物園に行く都合上、いつものH2ではなく東海岸に沿って83号線を北へ上がって行きました。
(そう、こういう一応は地図で確認をする・・こんな事が・・・シンド 歳かぁ(ーー;)

wave

2008_0510hawaii200840262 2008_0510hawaii200840265

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »