« ここは・・カカアコ(KAKAAKO) | トップページ | 戻ります WARD Ave.へ »

カカアコ・ウォーター・フロント・パーク

「ここは・・・カカアカ」で素晴らしい眺めに感動したオヒアとレフア。
でも、オヒアがここにやって来た本当の目的はこの眺めではなかったのです。


2008_0506hawaii200820077 「確かここなんだけどなぁ・・・」
 run
「どこだぁ~??」
「何が~??」

「えひめ丸の慰霊碑!」
「エッ?!ここ?!!」
「そうサッ!そのためにここに来た!」

二人で捜せどもなかなか見つからない・・・

現地の方らしい散歩中の親子さんに教えて頂きました。
この小山の向こう・・・・・

2008_0506hawaii200820075


















2008_0506hawaii200820074 '01 2月10日
この沖合で遭難、若い命が散りました。
無念。

事故を忘れまじ、いや命を・・・

遭難の折、私たちはハワイ島におりました。
ハワイ島現地の方に教えていただたのですが、いつも2月のオアフ、アラモアナあたりで演習生に出会っていたオヒアレフア・・・暫し沈思のあの日が忘れられない。

遭難事故の詳しい事は敢えて書きませんでした。
ネット検索にてお願い致します(__)

|

« ここは・・カカアコ(KAKAAKO) | トップページ | 戻ります WARD Ave.へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

知り合いの方が観光ガイドも兼ねたタクシーの運転手をしていて、カカアコの公園に行く日本人が増えたよなんて話をしていてその時に慰霊碑が建立されたのを知ったのです。

オヒアとレフアさんはハワイ島にいたんだ。。。緊迫した思いで見守っていたのですね。think

投稿: Waimea.berry | 2008年8月27日 (水) 17時32分

Waimea.berryさん。

あ、日本人は増えてたのですか!?
よかった・・・と言うべきか・・・think
オヒアは帰り道「日本人なら一度は来てほしいね」と。(初めて訪れた身ですが(__))

そうなんですよ、キンカメ専属の♪デニスから聞いたあの日の朝は忘れられません。
日本に戻ってからはテレビに釘付けでした。
それにしても今も解せないのですが、きっとホノルルは大変な騒ぎだよね、と言いながらオアフに渡ったのですが、そんな事もなくていつものワイキキでした。
観光の身には入ってこなかっただけでしょうか??

投稿: オヒアとレフア | 2008年8月27日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/42282580

この記事へのトラックバック一覧です: カカアコ・ウォーター・フロント・パーク:

« ここは・・カカアコ(KAKAAKO) | トップページ | 戻ります WARD Ave.へ »