« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

Me BAR-B-Q

「Me BAR-B-Q」

所謂B級グルメ、プレートランチ

ここは今回ハワイに行くにあたりオヒアがネットで見つけました。
何人かの方のブログやHPに挙っていて、ある方は「毎日でも食べたい・・・」と。
オヒア、「絶対食べるぞ!!」(>_<)
(でも、私の記憶ではjazzさんがいつだかブログにUPされておられたような・・・。もし
違っていたらばすみません(__))



run


2008_0505hawaii200810065 あらぁ~?!

ここもピンクなのですねぇcoldsweats01

クヒオ通り

コンド・パシフィック・モナークそば



delicious

2008_0510hawaii200850667 「KALBI」  $9.40

沢山の種類がありましたが
私たちは毎回「KALBI」smile

滞在中3回も・・・


初回は2プレートでしたが、やはりここはHawaii。以後は1プレートで充分というかどこぞのレストランなどで残りをテイクアウトしたものを活用したのでした。


私としては「Rainbow DRIVE IN」に軍配が挙がるのですが、ワイキキの真ん中で歩いて買いに行ける、というメリットは何物にも代えがたいかもgoodnote



| | コメント (4) | トラックバック (0)

こちらも・・・ピンクパレス?!

最初目に入ってきたときは、ほんと、ビックリしました !(^^)!


eye


2008_0506hawaii200820167 ここも・・・

ピンクパレス?!

・・・に違いないcoldsweats01

2008_0506hawaii200820169



お宿・Four Paddle西側

道路挟んだお隣

Hawaiiの地図にはしっかり載って
いて・・・

コンド・「Waikiki Cove」だそう・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くぐればこの先は・・・

ロイヤル・ハワイアン・SCの裏側、いやお隣は・・・



2008_0510hawaii200850821_2 くぐればこの先は・・・

こんな素敵な門?があったのですね。

ロマンチックheart04
どなたと歩きましょconfident




crown

2008_0510hawaii200850822   H・ロイヤル・ハワイアン

 ピンクパレス

 やはりここには来なくっちゃlovely

 お化粧直しにつき只今お休み中?



    2008_0510hawaii200850827_3 2008_0510hawaii200850826




   





                                                     

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロイヤル・ハワイアン・SC

新しくなった「ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター」

ブランド・ショップにそう執着しないオヒアレフアなので、気になりながらも足が遠のいておりました。

でも一応は覗いて見ないと・・・run

でも・・・写真・・・撮っていない・・think・・・・・coldsweats01



2008_0510hawaii200850817 こんな飾り?(なんて呼ぶのでしょう)が付けられておりました。

2008_0510hawaii200850676_2 
 夜にはこうなります。

最初、遠目に・・・アレはなんだ?? でしたが。




2008_0510hawaii200850813 外観ばかり、それもほんの少し。

  すみません(__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHURCH (Kailua)

2008_0506hawaii200820253_2 「KAILUA PENTECOATAL CHURCH」

 久しぶりに教会

 Kailua Beach近く・・・

これは教会ではなく、おそらく道路標識をcamera

そう、オヒアの「撮って!」ですねwink
(お蔭?で地図上直ぐに捜せました)

今、ようく見てみると・・・

私の属するグループに近そうな・・・

SUNDAY SCHOOLの文字

こちらは親が子供を送って来るのでしょうか??





今日は、わがブログ初期の頃に戻ってみました。

最近、[保存]をクリックするに「リッチテキストモード・・・不正云々」となり思うように表示されず、ちょっと昔?そのままにやってみました(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUZZ'S (Kailua)

「BUZZ'S ORIGINAL STEAKHOUSE」

カイルア・ビーチでのお昼はいつもバーガーか、なにか簡単な物をテイクアウトして済ませておりました。
なので、ビーチ入口に構えているレストランには一顧だにする事はありませんでした。

それが今回、山下マヌー著「お値打ちハワイ」で紹介されているのに、よし!行ってみようと・・・run

2008_0510hawaii200840008 木造の風が吹き抜けていくような

午後1時15分ぐらいでしたが

沢山の順番待ちでした




2008_0510hawaii200840005_2 happy01

表に廻ってみると

とても楽しげなnote     2008_0510hawaii200840006_2






2008_0510hawaii200840015 2008_0510hawaii200840014 店内

意外と暗かったのです
とても賑やかnotes

日本人の姿はありません。



restaurant

2008_0510hawaii200840016

2008_0510hawaii200840019 オーダーした料理とお勘定

とても美味しかったですよdelicious

このバーガー、食べ進むオヒア、ァ・・・
「手が汚れないよ!うーん上手く包んであるよなぁ」
どれどれ・・・ほんとだ~sign01

サラダはフルーツサラダでした。
具沢山クルミの入ったボリューム満点のサラダ。
パンは付いておりました。

ここのレシートはものすごく分かり易く見やすいhappy01

でも・・・サービス料はお店で既に入れられちゃってる・・・
それも・・・eye18%だねぇ~coldsweats01

また行ってみたいと思わされたレストランです。

                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kailuaのプルメリア ♪

Kailua Beachでランチの順番待ちをしていているうちにツツ・・・と居なくなったオヒア。

暫くすると、やや興奮気味な様相で戻って来run

「ね、ネッこれ見てsign03」とカメラを・・・
eye

sign02

2008_0510hawaii200840013 二人して感嘆の声・・・

同じプルメリアでも、先だってのわが家のプルちゃんとはまた違いますね。

こちらは情熱的?heart

買ってきた苗が赤でありますように・・・と、切望したオヒアでありました。
(その願いは叶わず)

でも黄色ちゃんも清楚で可愛いとnoteとご満悦。


・ ・ ・

実は昨晩、料理中、右手甲に火傷を負ってしまいました。

ここんところ大小やけどが絶えないレフアですが、今回のは今までにない大きなものでthink

というか、やけどの最良の応急処置が今回に限り奥手に回ってしまい・・・。

今日皮膚科にrun

痕が残りますね・・・とweep 包帯まで巻かれてしまいました。

PCマウス、クリッククリックがちょっと苦?

そんな訳で予定変更、短めの今日のブログです。
(どこが?・・・へへ ちょっと泣きごとをcoldsweats01

2008_0510hawaii200840009_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続・咲きました♪

軽井沢に行ってる間に満開をしていたプルメリアの花

その後、ついていた多くの蕾たち・・・涼しくなってきたので少し心配していたのですが、

日に日に成長して・・・昨日、咲きました♪
次女さん 三女・・・


Dscf7876 朝 6:06

あぁ 今日だわねconfident

ほんに、花は夜開く・・・

・・

Dscf7892
お昼 12:51

ほんとに少~し

静かに静かに・・・



Dscf7915
夕方 17:07

咲きそろい♪ ほぼ満開

真上から 

それぞれが見えますよってconfident



Dscf7893
眺めても眺めても眺め飽きない・・・

匂いもたまりませんheart04
この匂いに近い花は・・・
う~んnnnnn・・・


Dscf7925 姿見

今年の苗ですから

まだまだ・・・30cmぐらい

蕾がまだ沢山あります。

無事に育ってくれるでしょうか。

エ??
レフアさんてお暇なのね???!(*≧m≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Kailua Beach

Kailua Beachはビーチの美しさに誘われロコに限らず多くの人が集まって来ます。

ある意味とても安心なビーチと言えるかもしれない・・・

2008_0506hawaii200820267 駐車場もそれなりに広く、混んではいても一杯で駐車出来ない、なんて事は今まで一度もありませんでした。

こんな緑深い山々が連なっているのにBeach??


はいnote

車の前方は

2008_0510hawaii200840001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カイルアへ 

今回もカイルアへ、Kailua Beachへと車を走らせました。

もう毎度お馴染みのBeachへのドライブですが、お付き合い下さいましcamera

car

2008_0506hawaii200820249 いつものお花に惹かれてです♪

カイルアそのものですね






2008_0506hawaii200820254 2008_0506hawaii200820259 どうしてもカメラに収めずには

何度走っても

あぁ カイルア




2008_0506hawaii200820260 Beachへの道しるべ?

あの緑の建物を・・・

さぁ Beachだよ


paper

2008_0506hawaii200820265_2 わざと斜めに??

マ、いいや・・・

いつ来ても溜息

気持の良いBeachです。

お付き合い、有難うございました。

最初の写真からBeachまではほんの6分ですwatch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移り変わり・・・

アウトリガー・リーフ・オンザ・ビーチ・Hのレストラン、Shore Birdを出て海側でなく正面玄関へ回り背にしてbuilding立つと・・・


eye

2008_0510hawaii200850808 右側はエンバシー・ホテル

左側はまだ工事中・・・

去年 ’07 5月はどんなだったろう?・・・


eye

2007_0502hawaii200720166
ほ~壁の向こうが見渡せていたのですね。

エンバシー・ホテルは完成したばかりでしたね。

ではこの以前は・・・

eye

2005_0929hawaii200520159

残念ながら’06は渡ハはなしで、’05 9月。

エンバシーが工事中でした。

ア、左側が写っていません・・・coldsweats01


こんな風に移り変わりの激しいワイキキの街を撮ってみるのも面白い・・・と。

リーフホテルを背にして立つのが最近恒例のオヒアとレフアです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hukilau Song ♪

レイをなんとか作り終えて、楽しくもさぁこれで解放?と席を立とうとすると・・・

さにあらず・・・

「フラモ ヤッテ イキナサイ!♪ ハワイノ オモイデニナルヨ♪」

!(^^)! sign02 sign02

レイと同じ、オヒアに背中押され・・・

やってしまった (*≧m≦*) これまた初体験coldsweats01
2008_0510hawaii200850806
ハワイで良く耳にする

Hukilau Song

Oh we're going to a hukilau

A huki huki huki hukilau

Everybody loves the hukilau

whire the laulau s the kaukau at the big lu'au

♪ huki huki huki hukilau

2008_0510hawaii200850803 踊り?終え「どうだった??!」とオヒアに問うに

「・・・フラというよりは体操みたいだった」 (。>0<。)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

レイメイキング♪

Shore Birdでの朝食を終えレストランを出てみると・・・

2008_0510hawaii200850757 何やら・・・

レイメイキングだ!♪

遠目に眺めるオヒアレフア

「イラッシャイ!イラッシャイ♪ ツクッテイキナサイ♪」 と日系らしいおばさまからしきりに声掛けられ・・・

自他共に認める超不器用のレフア、後ろからオヒアに押され前から引っ張られ?
席に就いてしまったcoldsweats01

2008_0510hawaii200850761 箱から惜しげもなく花が出され・・・

プルメリアにオーキッド

香りがプンプンだわぁheart04



2008_0510hawaii200850762 一言二言レクチャーを受け始まり
通した針は絶対に横、斜めに持ってゆかない
真っ直ぐ上に上に・・・と注意。

こんな風に花に針を通して・・・
これが難しいー!(レフアには)

後ろから写真を撮りながらも心配そうに覗くオヒア・・・
そんなオヒアに「ゴシュジンモ ヤリナサイ ヤリナサイ!!」
はい、オヒアもトライしたのですwink

そんなこんなで 約20分

ハイ!出来上がりgood

2008_0510hawaii200850773_2 当然?いや残念ながら上手に出来たほうがオヒアのレイ。

分からない??!

では

down

2008_0510hawaii200850864







生まれて初めてのレイメイキングconfident

何度めのハワイにして???!(*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

咲きました♪

今年は咲きました♪

プルメリアの花bud

咲いたのは以前咲かせた鉢ではなく、今年オヒアがハワイABCストアで買ってきた苗木です。

8月中旬頃から姿が・・・「咲くよ~notes」と
何色かなぁ~

軽井沢に発つ前日・・・

eye

Dscf7832 おぉぉぉぉ・・・・・heart04

白?いや・・・これは~??

黄色~sign01


Dscf7834 黄色よねnote

Dscf7835 あぁ~

明日から軽井沢・・think


帰って来たらば・・・

満開で辛うじてくっついていた・・・
それを・・・・オヒアがどれ!とゆすったらば・・・ポロッ coldsweats02

なもので満開写真は撮れずに(>_<)
でも蕾がいっぱいついているので次女を待って。
(だけどこれから涼しくなるにつれ、育ってくれるかどうか心配ではあります)


以前に咲いた鉢のプルメリア、今年は虫退治もなんとか凌ぎ、大きく成長しているのですが葉っぱばかりなのです。 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

軽井沢へ

先週金曜日午後からは軽井沢へ出かけておりました。

いつもの「B&B あさま」、ご挨拶note

観光もせずひたすらごご主人(女性)の手料理をご馳走になり、ブラブラ散策の軽井沢なれば取り立てての事はなく・・・

御馳走の写真を撮り忘れてしまいました。 なんせとても料理がお上手なのです。 軽井沢の新鮮野菜一杯(野菜だけにあらず)のそれはそれは美味につき食べるのに忙しかった?!!

それでも、「それじゃぁ勿体ない!」とオヒア

写真を何枚かパシャパシャなればUPせねばなるまい?coldsweats01


club

Dscf7856_3 Dscf7861_2
Dscf7859_2 どれもB&Bあさまから数分のところ・・・

朝食前の散歩

run

Dscf7847 天下の?旧軽銀座

Dscf7849 ミカドコーヒー

評判のソフトクリームは
今日も行列delicious





お手製の杏ジャムまでお土産に頂き「あさま」を後にしました。

「あさま」を出る時は20℃
三芳サービスエリアまで来たらば34℃・・( ̄○ ̄;)!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Shore Bird

Shore Bird Restaurant & Beach Bar

朝の散歩でここまで来たからには(アウトリガー・リーフ・H)

「Shore Birdで朝にするか~」

restaurant

2008_0510hawaii200850756 お馴染みのキャラクター(?)
好きですねぇnote

右側が入口



2008_0510hawaii200850752 結構なお客様

ビーチ側から席を埋めていくよう




2008_0510hawaii200850753 中はこんなに空いてますから

きっと夜はここから埋まるのでしょう?!





2008_0510hawaii200850754

こんな風に外が見えますwave



2008_0510hawaii200850751 眺めは最高ですsign03

(またオヒアは女性を入れてからに(≧ヘ≦))



食事は??

すいません撮ってないのです。
なんせ、卵料理もパンケーキも無かったし・・・でthink

ここは聞くに、夜が楽しいのだそうですね。

お肉なんぞをグリルで自分で焼いたりするそうです。
オヒアレフアは未経験。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

Beachでスポーツ

2008_0510hawaii200850719  アウトリガー・リーフ・H前あたりでは色々な海のレンタルやレッスンがあったのですね。

朝のゆっくり散歩で発見した次第

私はワイキキ・ビーチばかりだと思っていました。
(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは別として)

私はサーフィンは言うに及ばずカヤックもせず、いやいやな~んにもthink
なので料金などこういうものなんだかどうか、皆目・・・
それでも念のため?立て看板を撮ってみました。


eye

2008_0510hawaii200850718 2008_0510hawaii200850731









オヒアが以前他で受けたことがあるサーフィンレッスンよりは、ここが安いかなぁ。

同じBeachでも微妙にお値段が違いますねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Grey's Beachから・・・

Grey’s Beachから・・・としましたが、本当はFort De Russy BeachとGrey's Beachの中ほど、ホテルはアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチを背にしたあたりです。

以前にFort De Russy Beachを取り上げていますが、その日のBeach散歩の流れになります。

「Grey's Beach」なんて呼ばれているのだなんて、帰ってきてから地図を見ていて初めて知りました。
あの超高級(名門?)ホテル・ハレクラニ前です。

今日はハレクラニ前からではなく、アウトリガー・リーフ前からの眺め・・・

wave

2008_0510hawaii200850722_2 アラワイ・ヨットハーバーを望み、今やアラモアナの象徴?のようになりつつある超高層コンドミニアムも。

この時は朝でもあり波はほんに穏やか・・・
すっきりハッキリ目の前が開ける感じでした。


そして左手・・・

club

2008_0510hawaii200850730 ダイヤモンド・ヘッド

波打ち際をずーっと歩いていけそうな気がしてしまいます。

ここから撮る写真は、何故かしらいつも哀愁を帯びたような映像になってしまうのです。
(いやなに、ただ暗いだけcoldsweats01
立つ位置、光線のせいなのでしょうか・・・?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

Alamona Beachから

今日もアラモアナ・ビーチから・・・

何度行っても撮らずにはおれない・・・

典型的な?絵葉書使用の眺めとも・・・

でもUPします・・・お付き合い下さいまし(__)




2008_0510hawaii200850929_2

2008_0510hawaii200850927_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »