« 軽井沢へ | トップページ | レイメイキング♪ »

咲きました♪

今年は咲きました♪

プルメリアの花bud

咲いたのは以前咲かせた鉢ではなく、今年オヒアがハワイABCストアで買ってきた苗木です。

8月中旬頃から姿が・・・「咲くよ~notes」と
何色かなぁ~

軽井沢に発つ前日・・・

eye

Dscf7832 おぉぉぉぉ・・・・・heart04

白?いや・・・これは~??

黄色~sign01


Dscf7834 黄色よねnote

Dscf7835 あぁ~

明日から軽井沢・・think


帰って来たらば・・・

満開で辛うじてくっついていた・・・
それを・・・・オヒアがどれ!とゆすったらば・・・ポロッ coldsweats02

なもので満開写真は撮れずに(>_<)
でも蕾がいっぱいついているので次女を待って。
(だけどこれから涼しくなるにつれ、育ってくれるかどうか心配ではあります)


以前に咲いた鉢のプルメリア、今年は虫退治もなんとか凌ぎ、大きく成長しているのですが葉っぱばかりなのです。 

|

« 軽井沢へ | トップページ | レイメイキング♪ »

」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね~!じゃあ、次女、三女(団子3兄弟?)を期待するしかないですよね~!家の中でプルメリアの良い香りがしたら、そこは、もうハワイですね!そう言えば、今週の土曜日の旅サラダのマンスリー海外は、ハワイだそうです!私も先週は見なかったのですが、ワイキキだったそうです!う~悔しい!!後、3回忘れずにみるぞ~!!!

投稿: 原坊 | 2008年9月 9日 (火) 22時34分

happy02きゃ~おめでとうございます♪
奇遇です!!私も昨日2回目のプルメの花が昨日開花しました!
しかも黄色heart04同じ色ですね♪
私もABCで買いました。

良い香りです。

投稿: MIN | 2008年9月10日 (水) 15時13分

原坊~♪

いい香りがしてるのですよheart04
ポロリと落ちた花は水に浮かせているの。
それでも匂います。
はい、ハワイですwave

土曜の旅サラダ??!
知らな~い!!
チェッーックしますpctv

~~~~~~~~~~~~
MINさん♪

おぉ~~~~~sign03
それは奇遇なり。
で、2回目!
こりゃプロ?だわねlovely

UP?!
おじゃましなっくっちゃdash

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月10日 (水) 17時38分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

プルメリアちゃん、落っこちーでしたのね。
つぼみがたくさんあるなら安心ですね。

我が家のハイビスカスは結局咲きそうにありません。
葉っぱはたくさんあるのにね~
何故なんだろう???

投稿: ぶっき~ | 2008年9月10日 (水) 21時19分

ぶっき~さん。

そのつぼみ・・
ここへきて涼しくなりちょっと心配気味なオヒアレフアです。
いまいち元気がないかなぁthink

ハイビスカス・・
わが家も結局今年はダメそうよ。
ご近所のマンション玄関では黄色のハイビスカスが次から次と咲いているのに・・です。
思うに・・・日に当たり過ぎ??!
日本で売られているハイビスカスは日本の風土に合うように改良されているのだとか・・
そんな記事を読んだことがあるので、もしかしてかなぁ??と。。

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月11日 (木) 16時11分

オヒレフさんへ               旅サラダは、10チャンネルで、朝8時からです。多分、ハワイのコーナーは、10時半くらいかな~?今回のハワイのレポーターは、山本未来だそうです!今週の土曜日が楽しみですう~!!

投稿: 原坊 | 2008年9月11日 (木) 20時49分

原坊~♪

朝8時から!!
でも10じ過ぎからでいいのねwink
楽しみ楽しみhappy01
有難うございましたぁ~paper

ハワイのベストはアラモアナのところに少し書いてみました~pencil

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月12日 (金) 19時00分

ごめんなさい!!書き間違いました!ハワイコーナーは八時半位です!!あ~先日も友達との待ち合わせ時間同じような間違いしました~(涙)ボケ?それとも、天然ボケ?ああ~!!!

投稿: 原坊 | 2008年9月12日 (金) 20時48分

原坊~さん。。

大丈夫よ~paper
早起き??しましたからclock
ありがとうございます。

天然ボケに非ず、た~くさんの想いがオツムにある証拠よheart04
レフアは完全にボケ症状が出つつあるけど(>_<)
    ・
    ・
見ましたよ~ハワイ島でしたね。
大好きなコナの町が出ていてとっても嬉しかった♪!

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月13日 (土) 07時54分

よかった~メッセージがまにあって~!!夕べ見てくれなかったらどうしよう~って思いました!ハワイ島良かったですね~多分10年位前に、日帰りで行った事があるけど、ガイドのおじいさんが、ボルケーノフェチで、火山ばっかり連れて行かれて火山のゲップが出て余り良い印象がないんですよね~!(前読んだ、群ようこの旅行エッセイに出てきた、ボルケーノジジイと多分同じ人だとおもいます!)来年は、同行者のリクエストで、多分ハワイ島行くと思いますが、今朝見たのを参考にしたいです。サンセットツアー良いですね~!!!

投稿: 原坊 | 2008年9月13日 (土) 20時52分

原坊~♪

ほんとにありがとうですheart01
ハワイ島と言えば火山だものね。
でも私たちは奥手?でしたが・・
コナの町が大好きなのです。
それとヒロの町・・遠いのがネックですが一度は泊ってゆっくりしてみたいと思っています。

天文台は無理だなぁ~体力に自信がありませんthink
是非是非ハワイ島へ!
コナコーヒーベルトも結構楽しいですよ♪
(ア、車が必須な島ですが・・・)

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月14日 (日) 19時50分

そ、そうなんですよ~!実は友達は、ず~っと、ハワイ島だけに行きたい~っ!て言ってたけど毎年ハワイ島に行ってる他の友達に車無いと無理だよ~!と言われて、やっと諦めてくれました。せいぜい、一泊か二泊ですね~!私だって、ハワイ島でゆっくりしたいけど、やはり足の問題が~。

投稿: 原坊 | 2008年9月15日 (月) 19時13分

原坊~note

やっぱりねぇ~
でもね、私たち・・
もっと年老いてbearingから、もし許されてハワイ島に行けるとしたら、あのコナの町だけで良いのです。
それぐらい好きなの♪
ここに来れたらば何も要らない・・・
なんて思った一瞬があったのですheart04

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月16日 (火) 16時58分

おお~そうですか~!!私は前にも書き込みしましたが、ハワイ島は、火山のクレーターと、黒い溶岩の台地しか知らないんですよ~!コナもヒロも行った事ないんですぅ~!だから余計に行ってみたいんですが・・・。きっと良い所でしょうね~?来年が楽しみです!ハワイ島の美味しいお店や、綺麗なビーチなど教えてくださいね~!お願いしますぅ~!!

投稿: 原坊 | 2008年9月16日 (火) 22時01分

原坊~♪

あぁ~来年は決定なのですねsign03
では、またおいおいに書いて送りますねぇpaper
ハワイ島とか2島になるとなにかとdollarもかかりまするbearing

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月17日 (水) 17時55分

はい!来年は友達も多分行けそうです!実は、もう一回位一人旅も良いな~・・・と思っていたけど、まあ、これも良いかなぁ~と思います。では、ハワイ島の情報ヨロシクお願いします~!

投稿: 原坊 | 2008年9月17日 (水) 23時47分

原坊~♪

お任せあれ!!
と言いたいけれど・・・
オヒアレフアも偏ったハワイ島なれど・・
でもそんな情報でもねぇ~おいおいお知らせしますよってgood

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月18日 (木) 19時10分

よろしくお願いします!楽しみだな~!あと、十カ月で、ハワイです!(気が長い?)でも、後まだ十カ月と思うより、もう、十カ月と思った方がいいからネ!ああ~来年の七月が楽しみです~!

投稿: 原坊 | 2008年9月18日 (木) 23時24分

原坊さんのハワイへの情熱に頭が下がるなりなり・・・confident
オヒアレフアもよっしゃーーーrock

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月19日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/42426871

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きました♪ :

« 軽井沢へ | トップページ | レイメイキング♪ »