« Shore Bird | トップページ | 咲きました♪ »

軽井沢へ

先週金曜日午後からは軽井沢へ出かけておりました。

いつもの「B&B あさま」、ご挨拶note

観光もせずひたすらごご主人(女性)の手料理をご馳走になり、ブラブラ散策の軽井沢なれば取り立てての事はなく・・・

御馳走の写真を撮り忘れてしまいました。 なんせとても料理がお上手なのです。 軽井沢の新鮮野菜一杯(野菜だけにあらず)のそれはそれは美味につき食べるのに忙しかった?!!

それでも、「それじゃぁ勿体ない!」とオヒア

写真を何枚かパシャパシャなればUPせねばなるまい?coldsweats01


club

Dscf7856_3 Dscf7861_2
Dscf7859_2 どれもB&Bあさまから数分のところ・・・

朝食前の散歩

run

Dscf7847 天下の?旧軽銀座

Dscf7849 ミカドコーヒー

評判のソフトクリームは
今日も行列delicious





お手製の杏ジャムまでお土産に頂き「あさま」を後にしました。

「あさま」を出る時は20℃
三芳サービスエリアまで来たらば34℃・・( ̄○ ̄;)!

|

« Shore Bird | トップページ | 咲きました♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、お帰りなさい~

軽井沢ですか~なんだかリッチな響き(≧∇≦)
涼しいし、緑も多いし。
気分リフレーッシュshineできましたか?

そのころ名古屋は夏が戻ったかのような暑さでしたsun
お料理の写真がないのは残念です~

投稿: ぶっき~ | 2008年9月 8日 (月) 21時38分

あぁ~涼しそうな景色です。
しかも空気が澄んでいる感じがする~
いいですよね、軽井沢。
ちょっとハイソな感じ?

投稿: hirorin | 2008年9月 8日 (月) 22時04分

軽井沢ああ~最後に行ってからもう、多分20年位たちますね~。まだ、新幹線も確か開通していなかったような(遠い目)国内でも行きたい所は一杯あるけど、中々行けないですね~年に一回古河の友達の実家に行く位かな~。金沢、喜多方、盛岡、松本、小布施生きたい所まだまだあります。しかし、食べ物の美味しい所が多いな~やっぱり(?)

投稿: 原坊 | 2008年9月 8日 (月) 23時11分

ぶっき~さん。

ほんとにねぇ折角の美味しい料理・・・
家庭料理ではあるのだけれど、さにあらずでほんと。。
次回は忘れないように・・・coldsweats01

2年振りの温泉も(星野温泉)楽しんで来、リフレッシュ♪
なにより空気が美味しいのですclub
(今年はちょっと湿気がありましたが)
軽井沢は何処でも誰が撮っても絵になりのが嬉しい・・・しwink

~~~~~~~~~~~~~~
hirorinさん。

軽井沢・・・
う~ん見た目はハイソ?
オヒアレフアはそうもなく(≧m≦)

ほんとに軽井沢って何処もが絵になるのですよね♪
朝の散歩が一番ですね。
モリゾーと一緒に如何?!
ア、モリゾークイズは出さないでねcoldsweats01(5級もとれない)

~~~~~~~~~~~~~~
原坊~!

軽井沢はわが家の行事ですかね。
かれこれ何年???
(旧軽道をえっちらおっちらcar時代から)
大変お世話になってる方ですので。

私たちもハワイがあるものだから国内はそうは行ってないのですよ。
特に私が家に入ってからはね。

ほんとだ!
美味しいものがないとつまらない??
日本はその点安心ですよねdelicious

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月 9日 (火) 17時29分

オヒアとレフアさん こんばんは。
軽井沢シリーズですね・・・やっぱり軽井沢いいですね。
ミカドコーヒーで召し上がったのですね。
定番 定番!
何度食べても飽きないな~

投稿: 深夜特急 | 2008年9月 9日 (火) 21時54分

そうですよね~!!私もけして、グルメではないですけど、やっぱり、旅する場所と、美味しい物は、ワンセットですよね~!!しかも、安くておいしいとなれば、最高ですよね!日本なら、やっぱり北の方が美味しい物が多いですよね!また、大好きな金沢に冬に行きたいです(すご~く寒いけど)

投稿: 原坊 | 2008年9月 9日 (火) 22時27分

深夜特急さん。

はい、軽井沢happy01
写真はもういいやー!というレフアに
それはないよ!のオヒアでしたhappy02

ァ・・アイスクリーム
それが召し上がってないのですよcoldsweats01
行列に負けたのです(>_<)
写真ではこんなものですが、もっと並んでいたのです(ーー;)

~~~~~~~~~~~~~~
原坊~。

原坊さんとはどうしても食べ物になってしまいますね?!
金沢かぁ~お友達がいらっしゃるのだけど未だ果たせずですbullettrain
(職場周りは激変のランチですかね)

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月10日 (水) 17時32分

オヒレフ様私は、会社が引越しまして、赤○のはずれに来てしまい、食べ物やさんが、ほとんど無いんですう~!!悲しい~!!前は、今日は何を食べようかな~なんて選ぶ余地があったのが、いまは、何もありません(涙)だから、毎日お弁当です。ああ~昔がなつかしい~!!!だから、余計、旅の間は、卑しくなっちゃうんですよ~!!ああ~あのランチタイムカモ~ン!!!

投稿: 原坊 | 2008年9月12日 (金) 20時54分

原坊~♪

あぁーーーそうだったの?!!
食べ物やさんがほとんど無いところの赤〇なんて想像つきませんね。

そうか・・・
とうぜんの如くあのビルにと思っていましたが。
(ビル名、覚えてますよwink

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月13日 (土) 07時48分

レフアさ~ん 赤○と言っても、駅は青○なんですぅ~ホントにホントに食べ物屋無いんですよ~!!!まず、ファーストフードが無い!喫茶店はドトールとタリーズがあるだけ!食べ物屋は駅地下の7~8件あとは、ランチワゴンのテイクアウト弁当!これって悲しいでしょ~!赤○とは大違いですよ~!!!!!(絶叫)

投稿: 原坊 | 2008年9月13日 (土) 21時08分

原坊♪

あぁそちらなんですね。。
でもそんなに無かったでしたっけ・・・
時折行ってましたけど、毎日では辛い場所ですかね。
静かで良い所?
でも都会だよねbuilding

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月14日 (日) 19時58分

はい!有りませんです!それは、周辺探せば有るとは思いますが、一時間の昼休みでは、結局いつも同じ店にしか行けないので、会社中皆、コンビニ弁当のお世話になる人が多いです。ああ~美味しい、しかも安いランチの多かったあの環境は、本当に贅沢だったのですね~!!

投稿: 原坊 | 2008年9月15日 (月) 19時04分

原坊~♪

ア そっか~paper
一時間という制限があるものねcoldsweats01
それにしてもコンビニ弁当は辛いなぁ。
レフアはどうしても食べられない・・
あの忙しかったころはたまにお隣のローソンで冷たい蕎麦弁当?食べたりしたけどthink

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月16日 (火) 16時45分

あっ!ありましたね~ローソン! 今、赤○で食べたいのは、成都主酒家の坦々面!グラナータの冷たいトマトのカッペリーニ、今はもう無いけど、ちんみんの、鶏煮込みそば、数えあげればきりが無いです!!とにかく、食いしん坊の私には天国のような場所でした!今でも、年に3~4回は仕事で行ったときに食べますが、やっぱり物足りないです~!!人間やっぱり、たまには美味しい物食べないとだめですね~!無理してもいくぞ~!!

投稿: 原坊 | 2008年9月16日 (火) 22時21分

原坊~smile

遠くなりにけり・・のオヒアレフア
でも〇〇は永遠なれ!?
忘れないでしょうheart04
note街の灯りが とても綺麗ね ・・・・
(へへ・・古いねcoldsweats01

美味しい食事は笑顔になれるものねぇhappy01

投稿: オヒアとレフア | 2008年9月17日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/42417697

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢へ:

« Shore Bird | トップページ | 咲きました♪ »