« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

アラモアナ・SC

オヒアがこんな写真を撮っていました。
(レフアは全然気が付いておらずcoldsweats01



2008_0505hawaii200810140 アラモアナ・SC

上階からdownを・・・

見てるようで見ていない・・

ある意味SCの裏側・・・と言えるでしょうか?



2008_0505hawaii200810141 モダンなコンクリートの中での緑は目にも優しくclub

| | コメント (5) | トラックバック (0)

NORDSTROM(アラモアナ)

突然ですが、今日はデパート「NORDSTROM」。

アラモアナ・ショッピングセンターに出来た新しいデパート。

以前は靴専門店(ここでオヒアは靴を買っています)として出店していたのがデパートとして拡大。

既に「メイシーズ」があり、高級デパート「ニーマン・マーカス」も・・・・
ましてや巨大ショッピングセンター、ショップは選り取り見取り・・・
まだこの上に新しいデパートは要るの??!

ハワイに来てまでデパートでショッピング♪は出来るだけ避けたいオヒアレフアなれど、<新しい>ものには興味eye
一度は見ておかなくっちゃrun



2008_0505hawaii200810132 ニーマン・マーカス側からの渡り廊下。



2008_0505hawaii200810133 あ、そうそう・・・

慌てて撮った店内。

じっくりとは観ずに・・・

デパートはこんなものかナ?

ニーマン・マーカスにやっと慣れてきたにのなぁ・・・think


2008_0505hawaii200810135_2 これまた慌てて撮って・・・

ショッピング・センター駐車場からの1階玄関口

日本人小団体?の姿 paper

(何一つレポートが出来てませんねbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

三度・・・プルメリア

わが家のプルメリアの花

もう既に二度ばかりUPをしておりますが、(9/189/9)そのプルちゃんはあれからズーット咲き続けてくれていたのですnote

ここへきて空気が冷たくなってきましたので、夜は家の中に納めています。
そして、あともう一花で終わりではないかと(多分)・・・・。

今日写したものではありませんが今年一番最後に撮ったものをUPしますwink




Dscf7951 Dscf7967










そしてそして・・・・・

コーヒーの実

Dscf7974_2 真赤かっか・・・cherry

今年は殊の外、色が綺麗heart

なんか、もぎって食べたい誘惑に駆られます(*≧m≦*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

The Bus(Kuhio Ave.)

Kuhio Ave.はバス通りbus

意図したわけではないのですが、何枚かバスの写真を撮っていました。

最近になって「The Bus」もカラフルで色々あるのが分かってきました。

オヒアレフアも最初の頃は多少利用しましたが、基本的に動きはレンタカーという事もあり「The Bus」には詳しくはありません。

そうは言っても、近場の動きにバスは大変便利scissors

均一料金。$2.
どんなに遠くまで乗っても・・・(という事はどんなに近場でもbearing

でも最近は旅行会社のトロリーや(その線も増えて)、カード会社も無料のトロリーを出してきており、ちょっと歩が合わなくなって来つつ有りや無しや???
なんて事は無い!っか・・・と思いますconfident

オアフ島の方にとっては無くてはならぬ存在、ァ・・交通手段。

オヒアレフアにとってもwink


2008_0505hawaii200810224 2008_0506hawaii200820170 2008_0510hawaii200840132 「オヒアとレフア」はガイドブックではありませんので詳しくは書き記しませんが、日本のバスに比べると乗客にとっては非常に分かりづらい・・・。
慣れるしかないのですが、年一のハワイではそうもならず。。

「The Bus」に関しては原坊さんがお詳しいのですが、ブログはなさっておらずリンク出来ませず残念sign01です(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kuhio Ave.

過日10月16日はKalakaua Ave.をUPしました。

今日はそのKalalaua Ave.の北を並行して走るKuhio Ave.


2008_0505hawaii200810228 IHOPの入っているH・オハナ・ワイキキマリアを過ぎた辺り・・・


もう少し先を進んだコンド・フォーパドル辺りは・・・



2008_0506hawaii200820092 華やかなKalakauaとはちょっと違って、少しは生活らしさが感じられるでしょうか・・・。

この通りも以前に比べると整理され綺麗になり、歩道も歩き易くなりました。

この写真はそんな事から撮った一枚です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この建物は・・・?!

2008_0510hawaii200840098 ハワイはここ数年は建設ラッシュッ

行く度に目新しい
それも巨大なノッポビルがニョキニョキ・・・

このビルもその一つ

昨日のお店あたりから2分も走ると目に入ってきたeyesign02

気が付かなかっただけでもう何年も前から建っていた??!



2008_0510hawaii200840099 この建物は・・・なんでしょう??

手持ちの現地ハワイ地図は古いもので勿論載ってはいない・・・

コンドミニアムですかね??

もしそうなら高いだろうなぁthink
(ノッポじゃなくてね(*≧m≦*))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Chaina Townのお店♪

きのうの通りから同じくして撮った写真

2008_0510hawaii200840092 目に突然eye

カラフルな色が飛び込んで来・・・

シャッターcamera



2008_0510hawaii200840094_2 sign02・・・

コレッって・・・
見たことある??!

・・・アッ!!
あのカード!!
(日本に戻り、捜し確認したレフア。この情景だったんだconfident




2008_0510hawaii200840093_2 今走っているのはN.KING St.

もっとチャイナタウンらしき処はここよりもう少し北あたりでしょうか・・・。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

China Town(Honolulu)

タイトルを「China Town」としましたが良かったかしらん??

Kailua方面からのWaikikiへの帰り道、N. KING StからS. KING St.に変わる辺り・・・車窓の雰囲気がガラリと変わって来・・・eye


2008_0510hawaii200840091 2008_0510hawaii200840090

今回は2度ばかり、ただ走り抜けただけのChina Town。

又チャンスがあればゆっくりホロホロ歩きをしてみたい。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

続き・・・Kapahulu

Kapahulu Ave.・・・・・

左折したあとはこんな感じ・・・car






2008_0510hawaii200850657

すいません、ちょっと足踏みしちゃってますねcoldsweats01
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイーン・カピオラニ・ホテル

H・ハイアットから更に東へKalakaua Ave.を進めば・・・

ビーチサイド、サークル、ビーチタワー、パシフィック・ビーチ、ビーチマリオット、ワイキキ・ビーチ、等々ホテル群を左手に(右手はBeach!)、最後はパークショア・ワイキキホテルへと。

(更に進めばカピオラニ公園・・・Kaimana Beach・・・
シャワーツリーが綺麗な道Monsarrat Ave.へもつながって・・・)

真っ直ぐではなくパークショア・Hのところを左に曲がればその道は「Kapahulu Ave.」

北東に上がってゆく道・・・
以前UPした「レインボー・ドライブイン」、マラサダの「レナーズ」へはこの道を上がってゆくのです。

Kapahulu Ave.は何度も走っていますから当然お店の紹介方々UPされているわけですが、ただクルッ♪と左折した時点でシャッターを押した事がなかったのです。

それが今回押していました(#^.^#)
でも帰国してPC整理をしていて気がついた次第です。


2008_0510hawaii200850656 左の建物がH・クイーン・カピオラニ。
高級ホテルではありませんが、ハワイでは珍しい造りでとても目が引かれます。(これって何様式でしたっけ??)

オヒアレフアは未宿ですが、確かjazzさんが一度お泊まりとか・・・。

写っていませんが写真右手(車の右)がホノルル動物園。

この伸びている道がKapahulu Ave.car
(タイトルはこちらでも良かったですね)

これもオヒアレフアにとっては珍しい一枚wink



| | コメント (32) | トラックバック (0)

Kalakaua Ave.(Waikiki)

もう今更ながらの「Kalakaua Ave」

それをなんで??



2008_0510hawaii200850848 H・ハイアットを出たあたり・・・

珍しく海というか、Beachではなく「通り」そのものを撮った写真。

いつも言うカラカウア、カラカウア通りはこんな通りnote

オヒアレフアとしては珍しい写真なれば(__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイアット・・・続き♪

昨日のH・ハイアット後の写真・・・

流れ落ちる水を捉えてみたわけですが、今日よーく見てみるとオヒアはカメラを上にも向けておりました。

折角なのでUPを・・・

(エーッと・・・昨日の写真と繋げられるだろうか???
というより、オヒアがチャレンジしようとしたものが伝わるかしらん!???coldsweats01
下から見てみて下さいねwink



2008_0510hawaii200850839 2008_0510hawaii200850841 2008_0510hawaii200850840

| | コメント (3) | トラックバック (0)

H・ハイアットリージェンシー(Waikiki)

昨日の写真はホテル、ハイアットの前あたり・・・


2008_0510hawaii200850637 ツインタワーなのでとても目立ちます。

ハワイに〇回行けども
お泊まりは一度も無し・・・

それでもこのホテルの
雰囲気が好きで、ピンクパレス同様足が向いて・・・

昔?はタワーをつなぐ形の正面噴水あたりでミニショウが毎晩行われており、ハワイらしい楽しげなホテルでした。

この3階に「Studio Rim Hawaii」があるのですが、この時は何故か覗いてこなくて・・・。
夏にPere Reikoさんにお礼の手紙をこちらに出しましたところ、先週の放送時に「オヒアとレフアさん、わたくしにお手紙を有難うございました!」とのお言葉があった由。
放送時ちょっと離れていたレフアに、オヒアが素っ頓狂な声をあげながら飛んで来教えてくれましたhappy01



この3階吹き抜けの処でオヒアが面白い写真を撮りました。

「なにしてるの~?!そんなの無理よーーー!」
「いやいや見てて・・・撮れるさきっと・・なかなか面白いやgood



2008_0510hawaii200850840





| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・・・

2008_0510hawaii200850832 久しぶりに・・・

今日はWaikiki Beachwave

もっと大きくして見て頂くともっと?素敵にBeachの、いやワイキキの雰囲気が伝わってきそうに思うのですが・・・coldsweats01

椰子の木を主役のようにして撮った写真。
バランスが悪いようでそうでないようで・・・
遠くにKaimana Beach・・・・

お気に入りの一枚ですlovely





2008_0510hawaii200850831_2 前が開けましたねnote

あぁ朝の・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PERRYS SMORGY RESTAURANTS

ハワイではお馴染お安くて定評?のビッフェレストラン「ペリーズ・スモーギー」

ここも今までは外からばかり・・・



2005_0929hawaii200520059 こんもりと緑に覆われたレストランclub
クヒオ通りの一角にあり、とても目が惹かれレフアの好きな眺めです。

今回は中に入ってみました。

2008_0510hawaii200840133 エッ?!

朝食・・・
$7.95?!
昔からすれば倍だわねcoldsweats02



2008_0510hawaii200840136  屋内はこんな感じ

2008_0510hawaii200840135
   
    私たちは屋外






前回は丁度改装したばかりでとても清潔感があったのですが、久し振りの今回はちょっと・・・て感じcoldsweats01

それに、お値段からすれば以前のようなお得感はもうそうないかなぁ~think


2008_0510hawaii200840134 こんなおかずを選んでみました。

手前のお皿、右に乗っかってるポテト、レフアはハワイのビッフェでは必ずチョイスします(#^.^#)

それなりに品数はありますがマ、お好みはどんなものでしょう??



今回、とてもショッキングな場面があり・・・

おかずを取りに席を離れる時、オヒアが「絶対に食べ物を置いて席を離れちゃダメだよ、絶対!!」と、何度もしくこく念を押したのです。
はいはいはい♪とレフアscissors

ところが・・・・

隣の席に来たドイツ人二人・・・
これを怠りましたcoldsweats02

2008_0510hawaii200840137 これ・・・少し時が経ってます。
鳥(小鳥とは呼べない)が乗っかってますでしょ?
もっといたのです。二人が皿にてんこ盛りにした料理を置き離れて・・・。
ウワッと集団でやって来、アッ!と言う間に・・・影形もなくsweat01
もう食べた、いや生きた心地がしないレフアshock
(ヒッチコックの世界)

この坊やが追い払ったのです。
バタバタバタバタ・・・・・・
それでも居残った2羽・・・

もうそこそこに後にしたオヒアレフアでしたcoldsweats02

・・・暫く行くのは止そう・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

通路(抜け道?案内道)

先だっての朝のインターナショナル・マーケット・・・は正面カラカウア通りから入ったのではないのです。



2008_0510hawaii200840147 クヒオ通りを歩いていてオヒアが見つけました。

どのビルだったけかな・・・?
ミラマー・アット・ワイキキあたり

オッ!?
なんだぁ~?
あぁーーー案内図だよコレーeye

行ってみよう~noterun




2008_0510hawaii200840148 ここに出るのか~happy01

で・・・



2008_0510hawaii200840149 おーーー!

まさしく・・・



朝ゆえ寂しかったインターナショナルでしたがグルリと廻り、またクヒオ通り側に出てみると・・・・

ヒェーーーーー!!?

この並びはなんだろう!ビッシリ・・・・
人も多いよね?(狭いからそう感じた???)


2008_0510hawaii200840171




| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜のINTERNATIONAL・・・

タイトル「夜の・・・・」としましたが、よーく見てみると夜のものはそんなに撮っておりませんでしたcoldsweats01




2008_0510hawaii200840124 それでも多少は夜の雰囲気が出てますでしょうか・・・

日本人よりは外国人の姿のほうが多いですかね。



2008_0510hawaii200840123 今年は入口にこんなお店が出ており大層な賑わい。

オヒアが興味深々


何度足を運んでも、ワイキキ真ん中メインストリートにこういう場所があるのが摩訶不思議としか思えないレフアですthink
お店はほとんどが韓国の方によるのではないでしょうか・・・
どうすればこういった所にお店が出せるの??!



2008_0510hawaii200840125 いまやカラカウア通りの名物?
シルバーマンnight

今年も健在なりgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

INTERNATIONAL MARTKET PLACE

過去何度か取り上げながら、外から撮ったものばかり・・・
「INTERNATIONAL MARKET PLACE」



2007_0501hawaii200711060 ハワイに行けば必ず一度は立ち寄る所なのに、中の様子を一度も撮っていない事に去年のブログ記事中気が付いて・・・今年はcamera



2008_0510hawaii200840153 2008_0510hawaii200840155 2008_0510hawaii200840157 2008_0510hawaii200840158

どれも朝に撮ったもの・・・なもので人は疎ら・・・
それでもアメリカ人らしき観光客が居るのにはちょっと驚きでした。
お店も開いてますね。
ブラブラ・・・「オキャクサン イカガデスカ~?! アクセサリ ハチワリビキスルヨ♪」
・・・Σ(゚□゚(゚□゚*) 8割??! 8割引ってshock
一体全体なんぼのもんやねん(≧ヘ≦)



2008_0510hawaii200850828

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IHOP(Kuhio Ave.)

先だっての「OHANA WAIKIKI MALIA」、以前UPしていたであろう「IHOP」へLINKしようてして・・・ありゃ?・・・・・まだやってなかったんだぁcoldsweats01 と気づいた次第です(-"-)



その「IHOP」パンケーキハウスnote
実は朝食を摂っておりますwink
ここを目掛けたわけではなくて、朝のコンド廻り散歩の流れで入ったのです。




2008_0510hawaii200840403  eye
 メニュー・・・

 種類が有りソデ無さソデ・・・
 外人さん?にドンドン先を越され

 とにかく入ってみようよ♪




ほんとだぁ~

アメリカの人でいっぱいだよう~
楽しそうだねぇnotes

2008_0510hawaii200840405 お店の方はテキパキとお客さんを案内しており、接客も和やかです。

2008_0510hawaii200840407 何をオーダーしたのか正直あまり覚えておらず・・・。

ただこのシーザーサラダがやたら多く(これでもsmallです)どうしたものやらthink
残りは勿論持って帰りましたが。

なんか写真では肝心のパンケーキが小さいですね??
小さくはなかったのですが・・・

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OHANA WAIKIKI MALIA

2008_0510hawaii200840186 先の「MIRAMAR at Waikiki」と同じ、クヒオ通りにあるホテル。

ハワイツアーパンフレットでお馴染。
お安い価格ランクの「部屋指定なし」の設定。
(安いホテルでは何故いつも「部屋指定なし」なのか・・・安いホテルで良いお部屋に泊ってみたいのにthink

今回は何度もホテルの前を行ったり来たり・・・run

ちょっと玄関口にお邪魔してみましたが、やはり日本人の姿がチラホラ・・・
こじんまりとした感じを受けましたが、どんなでしょ?

ここも便利な立地と言えますよね。
一度泊ってみたい・・・かな・・・・confident

いつかUPした「椰子の実」でちょっと触れた「IHOP」が在るホテルbuilding




2008_0510hawaii200840126

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MIRAMAR at Waikiki

2008_0505hawaii200810223 ホテル
「MIRAMAR at Waikiki」

クヒオ通りにあるこのホテル、初めてハワイに来た折から目を引き、何処が経営してるのだろ??

大きな壁画eye
これがチャイナタウンに建っているなら左程気には留めなかっただろうに。

今回、最初の計画では安いツアーを考えており、このホテルも候補の一つだったのです。
超格安のお宿が見つかったのでこの案は消えてしまいましたが・・・。

クヒオ通りですからバスの便が良いし、Beachに面していないとは言え、ワイキキのほぼ中心の立地ですから不便は全然ないでしょうね。
インターナショナル・マーケットプレイスはお隣だし(裏側)・・・。

中に入ってみれば良かったのになぁ~
(いつも帰って来てから反省think



2008_0510hawaii200840128 2008_0510hawaii200840129 2008_0510hawaii200840131

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から10月・・・

今日から10月・・・

あの猛暑が嘘のような初秋・・・

レフアの月noteconfident

今日、町を歩いていたらお蕎麦屋さんにこんな張り紙が・・・

10月〇日は「蕎麦の日」(レフアの日(>_<)) eye sign02
(ほんまかいなぁ~いつから???!)

コスモスの月・・・
でも今年のコスモスの写真はまだ手元になく・・・


なもので、「オヒアとレフア」はHawaiiの花を cherryblossom



2008_0510hawaii200840315
プルメリア、ブーゲンビリアにハイビスカス・・・と一枚の中に三つのお花。

オヒアレフアとしては珍しいconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »