« Kalakaua Ave.(Waikiki) | トップページ | 続き・・・Kapahulu »

クイーン・カピオラニ・ホテル

H・ハイアットから更に東へKalakaua Ave.を進めば・・・

ビーチサイド、サークル、ビーチタワー、パシフィック・ビーチ、ビーチマリオット、ワイキキ・ビーチ、等々ホテル群を左手に(右手はBeach!)、最後はパークショア・ワイキキホテルへと。

(更に進めばカピオラニ公園・・・Kaimana Beach・・・
シャワーツリーが綺麗な道Monsarrat Ave.へもつながって・・・)

真っ直ぐではなくパークショア・Hのところを左に曲がればその道は「Kapahulu Ave.」

北東に上がってゆく道・・・
以前UPした「レインボー・ドライブイン」、マラサダの「レナーズ」へはこの道を上がってゆくのです。

Kapahulu Ave.は何度も走っていますから当然お店の紹介方々UPされているわけですが、ただクルッ♪と左折した時点でシャッターを押した事がなかったのです。

それが今回押していました(#^.^#)
でも帰国してPC整理をしていて気がついた次第です。


2008_0510hawaii200850656 左の建物がH・クイーン・カピオラニ。
高級ホテルではありませんが、ハワイでは珍しい造りでとても目が引かれます。(これって何様式でしたっけ??)

オヒアレフアは未宿ですが、確かjazzさんが一度お泊まりとか・・・。

写っていませんが写真右手(車の右)がホノルル動物園。

この伸びている道がKapahulu Ave.car
(タイトルはこちらでも良かったですね)

これもオヒアレフアにとっては珍しい一枚wink



|

« Kalakaua Ave.(Waikiki) | トップページ | 続き・・・Kapahulu »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。


クイーン・カピオラニ・・・泊まったけな・・?(笑。

あぁ・・、あの、夜に鳴るとホノルル動物園から動物達の声が賑やかな所ね・・・(笑。


自分は以前、この道を朝、散歩がてら
レナーズまで歩いて行った事が有ります・・・(爆。

サンダルの底がとれちゃったりして
もう途中で嫌になっちゃいましたよ・・・(笑。

帰りはジッッピーズでタクシーを呼びました・・・よ・・・(爆。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2008年10月18日 (土) 10時24分

jazzさん。

ハッハハハハ・・・happy01
レナーズまで!
でも歩いていけるような気がしてしまうのですよねcoldsweats01
(レフアはしないけど・・・wink
群ようこが昔「わさび」まで歩いて行ったとエッセーにありましたね。(ぜーんぶ出版社持ちの本にするためのハワイ旅行。羨ましかった)

そう、確かそんな記事でしたよ。
意外な事でとても記憶に残ったのです。
ここの動物園の繁殖率は世界1、2らしいですよ(*≧m≦*)
動物と人との距離が隔たってるらしくて、動物も安心?して・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月18日 (土) 19時11分

jazzさんこんばんは!レナーズまで歩いたとか?ハッハッハ!アマ~イ!!私は5~6年前レナーズ通り越して、カイムキストリートの天辺まで歩きましたよ~!多分片道1時間半位掛かったかな~?根性あるでしょう?でも違うんです!ザ・バスがストだったんですぅ~(涙)タクシーは止まってくれないし(まるで、バブルのときの日本みたいでした!!)しかたなく歩きましたよ!いや~足腰鍛えられました。今は絶対無理!ですけどね~勿論往復ですよ~!原坊えらい!!!!(涙)

投稿: 原坊 | 2008年10月18日 (土) 22時53分

原坊えらい!!!!!

大変だったでしょうけど忘れられないハワイがそこにはありますねsun
オヒアレフアならこんな時はどうしたろ???
想像がつきません。
ホテルで思いっきり贅沢三昧??
そんなのはハワイが泣くかしらねcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月19日 (日) 15時01分

オヒアレフアさん!こんばんは!そう、良いか悪いかは別ですが、多分一生忘れない思い出(いや、悪夢かな~。)しかも、現地に着いてバス停で一時間以上待ってて、来ないから歩こうか~って言って途中の電話でHISに掛けたら、「あっ、今バスはスト中です~」とあっさり言われ泣きましたよ~お金ないから、唯一動いてるトロリーにも乗れないし、ノースへは、オプションで、ワイキキ周辺(カイムキ含む)は歩き。食事も遠出は出来ないので、全部歩ける距離の店。やっぱり、きっつかったですね~いや~今でも鮮明におもいだします。でも、楽しかったな~。やっぱりどんな思い出でも、ハワイに関する事なら宝物ですよね!!

投稿: 原坊 | 2008年10月19日 (日) 23時37分

原坊さん♪

そうですよね、ハワイはあらゆる事が宝物。
オヒアレフアの鮮明なハワイはやっぱりいっちばん最初のハワイはマウイ島かもしれない・・・。
このハワイ行がなければこのブログも生まれていませんねwink

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月20日 (月) 20時23分

こんばんは!そうですか~いきなり、オアフを通り越してマウイでしたか~。マウイもいいですよね~!でもそのマウイが無かったらこのブログが無かったなら、と思うと、マウイ島に感謝ですね~。とにかく、ハワイに出会った事に感謝ですよね!ハワイバンザイ!!!マハロ!ハワイです!

投稿: 原坊 | 2008年10月20日 (月) 23時01分

原坊~paper

ハワイが何島もあるなんてな~んにも知らなかった・・・
旅行社の勧められるままに・・・
それどころか「ハワイなんて別に行きたくも・・・」
で出掛けたハワイ、いやマウイでしたよ。(#^.^#)

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月21日 (火) 20時33分

始まりは、何でもいいんですよね~!とにかく、ハワイが好き!!だけでね!私は作家の喜多嶋隆さんの、ハワイ、コンドミニアム旅行記をよんで、思いっきりハマリました!喜多嶋さんの一年間に出た、本を全部持って行って、コンドのラナイで、美味しいカクテル(ジントニックが好きです!)飲みながら、本を読むのは、本当に、人生至福の時です。うっとり~ああ~また行きたくなってきた~!!!

投稿: 原坊 | 2008年10月21日 (火) 23時04分

原坊♪

おぉーーー熱くなってきましたねぇhappy01
原坊のラナイでの姿が目に浮かびますheart04
レフア、喜多島隆さんは読んでいないのcoldsweats01
雑誌で時折読みますかね・・・
そうかぁ~それぞれのハワイですsign03

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月22日 (水) 14時41分

見えましたか~!そうです夕暮れのラナイでカクテルを飲みながら、読む本は、人生至福の一時ですね~。私の好きなカクテルは、勿論ジントニック(これは、喜多嶋さんの影響ですね~)美味しいキャンベルのトマトジュースをつかった、ブラディマリー、後、ウオッカを、ハワイアンサンの色々なジュースで割った、トロピカルカクテル!ああ~行きたい~!!後、次回のハワイまで、九ヶ月待ち遠しいですぅ~(涙)

投稿: 原坊 | 2008年10月22日 (水) 22時00分

原坊loveletter

うんまぁ~カクテル、詳しいわねぇwink
以前、ある出版社に頼まれてサントリーのカクテル教室に月一度通った事がありました。(頼まれなので無論タダ)
お勉強して実際にシェイクして・・
でも・・・ぜーんぶ忘れた??!
原坊さんには絶好のチャンス!だった?!!

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月23日 (木) 18時21分

きゃ~!!なんて羨ましい!!私だったら涎もんですよ~!!カクテルは、本を買って読みました。ハワイとお酒やっぱり合いますよね~!夕暮れのラナイ。ケアリイレイシェルの音楽(ケニーGも良い!!)美味しいお酒!!くぅ~!!早く行きたい~!!!所で、オヒアレフアさん達はお酒飲めますか?(私が基準だと、飲むではなくて、浴びると良く友達に言われます。)???

投稿: 原坊 | 2008年10月23日 (木) 22時22分

原坊paper

>お酒飲めますか?・・って??!!
どうも原坊さんを拝見してると、オヒアレフアは「飲めません」になってしまうかもhappy02

オヒアは好き♪ですが、沢山飲めません。
弱いのです。
最近、ビールはダメで(350㍉1缶、2缶は多い)焼酎の氷水割り少々です。
大きめのグラスに氷水9割方、そこに焼酎ツツツ・・ほとんど0に近い。
そんなら無理に飲むことないじゃないの!?と言えば・・
「雰囲気雰囲気note」とのたもう。。
レフアは今ほとんど飲みません。
飲むとすればワインをグラス一杯程度。wine
二人ともやけ酒はしません。
楽しい時嬉しい時仕事が上手く行った時週末ホッとした時・・・
そんな時オヒアは「ちょっとだけねぇ♪」happy01
と・・・。
最近同僚と飲み帰宅が深夜を過ぎ・・・そんな日が出て来
もう心配この上ないレフアですcoldsweats02
睡眠充分とらないとダメな人だし・・・think

原坊さんは強いのねぇsign02
二日酔いなんてないのかしらん??
でも休肝日はちゃんともうけていますよね!!

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月24日 (金) 17時57分

こんばんは!オヒアレフアさん!お酒、やっぱり昔に比べて弱くはなりました。今は、一回にまずビール、ジョッキ二杯、その後、ワインなら、一本(勿論一人で)焼酎ならほぼ、ボトル三分の二位かな~(昔なら、日本酒一升瓶一人で三分の二はいけてました)店できちんと飲むのは、月に三回位ですが、普段も家で缶ビール二本位は飲むので、休肝日はありません!(でも健康診断では問題なし!)やっぱり飲み過ぎ?

投稿: 原坊 | 2008年10月25日 (土) 21時33分

原坊ーーーsign03

それははっきりズバリ!言って飲み過ぎよ~happy02
健康診断問題なし!って本当???!!
う~んnnnnn・・・・
だから休肝日なしでやっちゃうのねぇ。think
しかし凄いなshock
酒代だって凄い?!!moneybag

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月26日 (日) 17時08分

あはは~大丈夫ですよ~!こんな無茶飲みは月に一回位ですから、大丈夫ですよ~!それに、週に三回水泳行って毎回千メートル位は泳いでます。結構、健康には、気を使ってます。やっぱりストレス解消に、お酒は必要ですね~!

投稿: 原坊 | 2008年10月26日 (日) 22時47分

原坊loveletter

へぇ~週三回も水泳!!
以外でした~だからこそダイビングですねscissors
(オヒアも水泳は得意です。なものでハワイでは直ぐに海に入りたがります。でもちょっとでも荒波だと直ぐ引き上げてくれるのでホッとしますが)

月一ぐらいならまぁ~しゃぁないなぁconfident
お楽しみ~note

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月27日 (月) 16時40分

こんばんは!オヒアレフアさん!そうなんです!実は水泳は、28年前ダイビングのライセンスを取る少し前から始めて、冬にダイビングが出来ないシーズンに水の感触を忘れないように、ずっと続けて来たんですが、ダイビングは10年前に止めてしまったけど、水泳だけは、今だに続けています。一緒に泳いでいる人達と、「上手くならなくても良いから、休まず100歳まで続けようね!」と言い合って頑張ってます。疲れるけど、泳いだ後の爽快感は、最高です!そしてビールも!!!(やっぱり最後は必ずこれですね~)オヒアさんも、水泳得意ですか?泳ぐのって気持ちいいですよね!お互い頑張りましょう!!

投稿: 原坊 | 2008年10月27日 (月) 23時09分

原坊さん。

歴史?が長いのですね。
筋金入りだわ~good
女優の吉永小百合さんも水泳で健康と体力の維持を図ってるってねrock
原坊さん、何時いつまでもお元気でーーー!

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月28日 (火) 19時41分

吉永小百合さん!彼女は私が尊敬する、シニアスイマーの一人です!なんてたって、一回に3000メートルくらい泳ぐし、前テレビで見た、バタフライはスバラシかったです!あのたおやかな見かけにも関らず、意外と体育会系なんですね~びっくりしました。負けないぞ~(無理だけど・・・)もう、彼女は60過ぎなんですよね~。トホホ~

投稿: 原坊 | 2008年10月28日 (火) 22時47分

原坊heart04

あぁ~そうなんですね。
3000!かぁーーーsign01
オヒアもたまたま見ていて「うまいなぁ」って言ってました。
何事も長い間続けていくというのはすごいことですよね。
原坊とオヒアレフアの「ハワイ」もそうだよねsign01wink

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月29日 (水) 19時17分

そうですか~長続きするハワイ!なるほど、言えてます(笑)ナイスフォローです!お互いにお金と体力が続く限りハワイ詣でしましょうね~!100歳までハワイ!きっとその頃には、地球の歩き方シルバー編、アロハエクスプレスシニア編なんて雑誌なんかも出ててりしてね~!90歳以上のハワイなんて、ツアーもあったりして・・・結構怖いかも・・・。

投稿: 原坊 | 2008年10月29日 (水) 23時35分

原坊~

アッ言えてるかもgood
シルバー&シニアcoldsweats01
で、あっちらはいつからだぁーーーsign02(こっちとらはか・・)
ほんとにそうよね、お金と体力・・・
(その頃は時間はタップリだもねbleah
どっちかが欠けてくると・・・think
こっちとらdollarの方がもうそろそろよweep
体力があるうちにと・・理由付けてハワイ詣で(*≧m≦*)

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月30日 (木) 14時27分

でも、良く考えたら、メインランドからの観光客は、み~んな、シルバー&シニアばっかりですよね?今更シルバーツアーなんて、遅れてるかも?私達なんて、向こうでは、若者の範囲にかろうじて、ひっかかってるかも?(多少、希望的願望もはいってます!)やっぱり無理ありですか~?(涙)

投稿: 原坊 | 2008年10月31日 (金) 00時00分

ハハハハハ・・・
あぁ~ァ・・・
確かにね・・・
でも私たちって、メインランドの人たちと並ぶと若くて健康的に見えないsign02
(ちょっぴり安心するレフアですhappy02
原坊さんなんて若い!若い!!

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月31日 (金) 18時08分

アハハ~ありがとうございますぅ~!慰めていただいて・・・。今回のハワイツアーで、メイドさん、お店のスタッフ、ホテルのスタッフ皆さんから、サンキューマム!と、言われ愕然!!!(涙)・・・。自分の年を考えれば、当然なんですが、一応独身なんで、姪っ子にすら、おばさんとは呼ばせてない(空しい抵抗ですが・・・)のに、やっぱり世間ではおばさんなんですよね~・・・。分かちゃいるけど、やっぱり少し(いえ、凄くショック?)ああ~乙女心は複雑??

投稿: 原坊 | 2008年11月 1日 (土) 00時25分

原坊~happy01

サンキューマム!
そうなの~sign02
でもさぁ~この響きって日本語よりはいいんじゃない?!(*≧m≦*)

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月 1日 (土) 12時32分

まあ、おばさ~んって言われるより、いいですが、結局意味は一緒・・・。致し方ないとはいえ、せっかくハワイに行ってまで、傷口に塩を塗らなくても・・・。ぐちぐち・・・。な~んてハワイでならなんでも許しますよ!何たってハワイだも~ん!!

投稿: 原坊 | 2008年11月 4日 (火) 22時40分

原坊paper

そうそう許しちゃいますよねwink
なんかね、ハワイにあるものすべて素晴らし!に変わるものねcoldsweats01
オバマ氏勝利でこれからハワイはどうなる!!?

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月 5日 (水) 14時40分

オバマさん決まりましたね~!この間ハワイの人が言ってたけど、去年まで、ハワイ一番有名人は、ミッシェルウィーでしたが、今年はオバマさんですね。と言ってました。確かにね!ハワイもこれから騒がしくなるかもね~

投稿: 原坊 | 2008年11月 5日 (水) 22時19分

原坊♪

ミッシェルウィーだったのかぁ・・・
ということはハワイではまだそれなりの人物が出ていなかった事ですね(世界的にという意味で)
オバマさん、これからが大変。。
結果を問われるものね。

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月 6日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/42819065

この記事へのトラックバック一覧です: クイーン・カピオラニ・ホテル:

« Kalakaua Ave.(Waikiki) | トップページ | 続き・・・Kapahulu »