« Kuhio Ave. | トップページ | 三度・・・プルメリア »

The Bus(Kuhio Ave.)

Kuhio Ave.はバス通りbus

意図したわけではないのですが、何枚かバスの写真を撮っていました。

最近になって「The Bus」もカラフルで色々あるのが分かってきました。

オヒアレフアも最初の頃は多少利用しましたが、基本的に動きはレンタカーという事もあり「The Bus」には詳しくはありません。

そうは言っても、近場の動きにバスは大変便利scissors

均一料金。$2.
どんなに遠くまで乗っても・・・(という事はどんなに近場でもbearing

でも最近は旅行会社のトロリーや(その線も増えて)、カード会社も無料のトロリーを出してきており、ちょっと歩が合わなくなって来つつ有りや無しや???
なんて事は無い!っか・・・と思いますconfident

オアフ島の方にとっては無くてはならぬ存在、ァ・・交通手段。

オヒアレフアにとってもwink


2008_0505hawaii200810224 2008_0506hawaii200820170 2008_0510hawaii200840132 「オヒアとレフア」はガイドブックではありませんので詳しくは書き記しませんが、日本のバスに比べると乗客にとっては非常に分かりづらい・・・。
慣れるしかないのですが、年一のハワイではそうもならず。。

「The Bus」に関しては原坊さんがお詳しいのですが、ブログはなさっておらずリンク出来ませず残念sign01です(__)

|

« Kuhio Ave. | トップページ | 三度・・・プルメリア »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアレフアさん~!私バスに良く乗るとはいえ、ブログするほど詳しくないですよ~(涙)ただ、止むおえず、バスにばっかり乗ってるだけですぅ~!(再び涙)後、JCBのワイキキトロリーは来年の三月でお終いとの事ですよ?困りますよね~今だって、段々使えるルートが減ってきて、今はピンクライン(アラモアナまで)だけになってたし、残念です~!段々不便になりますよね~。バスもいつも小銭用意してなくちゃいけないし・・・。バスパスは、4日間しか使えないし意外と高いし。中々使いきれないですよね~やっぱりハワイは車ないと、遠出は不便な土地ですね~。

投稿: 原坊 | 2008年10月27日 (月) 23時49分

原坊さん♪

へへへへ・・・・coldsweats01
でもオヒアレフアよりは・・・ねwink

ェエッ・・・sign02
JCB、なくなってしまうの??!
そりゃ困るなぁ~便利で使ってたのにcoldsweats02

そうよねぇハワイってほんと車が欠かせない・・・
アメリカ文化そのものを持ち込んでしまったからなぁ・・(沖縄もそうよね)
時折愚痴るレフアなり。
なもので、レフアはハワイ永住は無理!・・
とある日ハタと思い知らされたweep

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月28日 (火) 19時51分

こんばんは!オヒアレフアさん!ハワイ永住!永遠の夢ですよね~!私はそうなったら、マウンテンバイク買うつもりです(あくまで夢ですが!)今も、家の近所はママチャリで爆走してます(でも、実は先週数度の修理にも関らず、パンクして、修理費用が新車買うより高くなってしまました~)近所の江ノ島まで時々ビールを、クーラーバックに入れてお弁当を持って30分位かけて行ってました。だから、ハワイでは、チャリで走り回りたいです。気持ち良いですよ~!まあ、あくまでも、夢ですが・・・。

投稿: 原坊 | 2008年10月28日 (火) 22時28分

原坊bicycle

江ノ島ねぇ~♪
日本でも良い所にお住まいでwink

レフアはそのママチャリさえ乗れないbearing
というかこんな東京で乗るなんて恐ろしいshock
ハワイなら頑張れるかな??!
(でも・・暑いよねぇcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2008年10月29日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/42923745

この記事へのトラックバック一覧です: The Bus(Kuhio Ave.):

« Kuhio Ave. | トップページ | 三度・・・プルメリア »