« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

アメニティー(Kaimana Beach・H)

一晩だけのKaimana Beach Hotel。

心地よく過ごせ名残り惜しく・・・後ろ髪引かれる想い・・・heart04

そんなホテルの名残り香??



Dscf7745 Kaimana Beach Hotelのアメニティー。

一目見て強く心惹かれました。
なんて可愛らしいheart
それでいてシックでお洒落。

実はレフアはホテルのものを使うのはシャンプーぐらい。
(でも必ず持って帰りますが)
それに化粧品(メーカー等も)には詳しくありません。

それでもこのアメニティー捨て難く、玄関口にお飾りなのですxmas


さて、明日は12月・・・Kaimana Beachともお別れ・・・・

で・・・ブログはどう?・・・・・think

| | コメント (5) | トラックバック (0)

知らなかった・・・(>_<)(Kaimana)

ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルでの朝食

「ハウ・ツリー・ラナイ」restaurant

春にUPをしてるのですが、今日写真を眺めていたらば・・・sign02

あぁーーーこんな写真を撮っていたんだーー!
(オヒア???)
知らなかった・・・(いえ・・記憶に御座いません(__))




2008_0505hawaii200810191 浜側から見た「ハウ・ツリー・ラナイ」

こうやって見ると存外に狭い空間なのですね。

いや~しかしここでのひと時は優雅だったなぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Beachへ・・・(Kaimana)

このKaimana Beachに沿って東へ伸びる道にも当然WaikikiやLanikaiと同じで、Beachへ抜ける小路があるわけですよね。

以前、オヒアが初めてのサーフィン・レッスンの折、見学組の私はズーッとこの道を東へ東へ歩かされ(どこまで連れていくの?と思わされたほど)ヒョイと細~い路地へ入りBeachが見渡される処に出たのでした。

その路地というか立った処にもう一度行ってみたい気持もあり、朝散策をしたわけですが・・・・run



ここかな???

2008_0505hawaii200810161 ・・・いや・・・・違うなぁ

こんな近くではなかったはず・・・

それでもお住まいの方にすみませんね、と思いながら・・・run


2008_0505hawaii200810162   じゃじゃーーーんsign03

Hawaiiの海ですね~wave

目を右に・・・

2008_0505hawaii200810163 ズームに撮られているので近くに見えますが、この景色を遠方に捉えておりには・・・ここかなぁ?と思ったりはしたのですが・・・違うなぁthink



という訳で確認は出来ず仕舞い。
ホテルへ戻りました。お食事が待ってるよ~restaurant

| | コメント (17) | トラックバック (0)

お家(Kaimana)

ホテルやコンドの並びの道を更に足を進めて行くと、住宅地らしい一角に出ました。



house

2008_0505hawaii200810154 別荘・・じゃないですよね?

多分普通のお家・・・??

きょろきょろ周りを見てみるとeye




2008_0505hawaii200810155 なんか一風変わってません?
ハワイらしからぬ・・というか・・・(ハワイらしいってどんななの?!と問われると返事に窮しますが(>_<))

一軒一軒はそれほど広くはないですよね(ハワイとしては)Kailuaあたりとは違いますね。
(オヒアに当たり前だろ!と言われてしまったthink

だいたい同じ位の敷地面積・・・
所謂分譲地だったのでしょうか??


この辺りは、家々の間を縫うようにしてプルメリアの花が咲き誇っていました。


2008_0505hawaii200810160

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kaimana辺り

ここKaimanaもニューオータニー・カイマナ・ビーチホテルを筆頭?にワイキキ・ビーチ辺り同様、ホテルやコンドが建ち並んでいました。


2008_0505hawaii200810147 ちょっと高級志向の
「W HONOLULU diamond head」

ここは以前中を見学・・・
その名もdiamond head viewのお部屋も

ちょっとご遠慮しようcoldsweats01



2008_0505hawaii200810148 「MICHEL'S Colony Surf」



2008_0505hawaii200810151 「EIKS Club」








2008_0505hawaii200810152 そして、よく紹介される

「Diamond Head Beach Hotel」

W Honoluluもそうでしたが、ここも外廊下ですかね?





地図を見てみると更にさらに並んでいました。
朝の散歩時でもありどれもが中途半端な写真になっています。
マ、オヒアレフアの記録ということでしょうか・・・confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海はこんな・・・(Kaimana)

このKaimana Beachwave

海はこんな・・・・・



2008_0505hawaii200810210 2008_0505hawaii200810200

澄んでいますねぇ

でも岩場・・・

オヒアが初めてのサーフィン・レッスンはここからパドリング・・・沖へ沖へズーッと・・・


戻りはスタッフに引っ張られ(*≧m≦*)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hotelから・・・(Kaimana)

そのKaimana Beach Hotel ラナイから・・・

Beachはこんな・・・



2008_0505hawaii200810209 Beach・・・というよりはリゾートを楽しむ方々というべきか・・

オヒア、自画自賛・・・(*≧m≦*)

何枚か連写しているのですが、
その中からレフア独断UPの一枚。(*≧m≦*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Kaimana Beach Hotel

Aquariumの傍に建つKaimna Beach Hotelbuilding
(Hotelの傍に建つAquarium??)


2008_0505hawaii200810205 オヒアが例によって椰子の木越しから・・・

Kaimanoの椰子の木も、人工的に植えられたものなのでしょうか・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

AQUARIUM(Kaimana)

昨日の「BEAC AREA」

   eye ← AQUARIUM 

あぁこの辺だったっけ・・・
以前一度来ているのに場所の記憶がもうアヤフヤ・・・


2008_0505hawaii200810202 あそこ!・・・

ヨガ(?)・・・

早朝(でもないか)緑の絨毯でのヨガはさぞや気持ち良いでしょうね。



2008_0505hawaii200810203

当然まだ開館前につき人影はなし・・・

中は以前に楽しんでいるので今回はパスしましたが、ここがKaimana Beach Hotelの直ぐ傍に位置していたとは思いも寄らずthink

オヒアに「また、なーに馬鹿言って~!?」と笑われて(いやそれこそ馬鹿にされて)しまったレフアでした。bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BEACH AREA(Kaimana)

以前5月に少しくKaimana Beach辺りをUPしておりますが、再度Kaimana・・・

2008_0505hawaii200810197 Beachに沿ってこんな遊歩道が造られていました。

朝夕の散歩にはもってこい!ですね。

Waikiki Beach辺りとはまた違った風情があるでしょうか。
どの辺りまで続いているのか・・・
もうその辺でお終いだった??
歩いたように思うのですが、ちょっとそこいらが思い出せない曖昧coldsweats01







2008_0505hawaii200810199

皆さん人の迷惑にならぬよう静かに楽しみましょう(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waikiki~♪

2008_0505hawaii200810194

   Waikiki~Beachnote




2008_0505hawaii200810196 Kaimana~Beachwave 
から・・・eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年後は・・・

ブログ更新時、多少の流れを追って進行が可能な折は写真も比較的頭に入っており、取りかかる事が出来ます。(皆さんはどんなでしょう?)

それがどこかでプツッ!と切れてしまうとPC上をウロウロしてしまう事に・・・

でもそんな時に、アラッ?ここ前にも撮ってUPしたが・・・と溯りあぁ~そうであった!
と、たとへ年に一度のHawaiiであったとしても時の流れを見ることが出来るのであります。
(そんな事を意図し、UPを目的に予め足を運ぶ事もありますが。)



11月8日UPのSARATOGA Rd.
2008_0510hawaii200840384 この道はここから南、Beachへとむかいます(写真では右へです)


2007_0503hawaii200750078 右がコンド・ワイキキショア、左はアウトリガー・リーフ(レイ作りとフラを楽しんだホテル)に尽き当たり終わります。

これは去年5月・・・

一年後・・・は


2008_0510hawaii200850900

ちょっと場所がずれてはおりますが、如何でしょう・・・

左手ニョッキリノッポビルが建設中。(この工事中の写真は別の角度からのをUPしておりますが、覚えておられませんよね(>_<))

一年でこんなに建ち上がるのですね。(いや本来はもっと早い?)


とまぁ、こんな風に写真を眺めてはハタと立ち止まり・・・です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BLUE WATER SHRIMP&SEAFOOD Co.

2008_0505hawaii200810241 先だって「行ってみよう♪」でUPしたこの写真。

↓真ん中あたり、ブルーのワゴン車があるのをお分かりでしょうか? eye




2008_0505hawaii200810251
   「BLUE WATER SHRIMP&SEAFOOD」

プレートランチ車ですね。
(おそらく、ここにやって来てる人を上から見たわけです)

SHRIMP!smile
一度は食べようね♪

と言いながら・・・一日走り回って夕頃にはケロッと忘れ、結局食べずに帰ってきてしまいました。

帰りの機中、ペレ・レイコさんの「結構いけますよ♪」に(>_<)

フリー紙「ハワイ・アイ」にも載ってい・・・
  >ノースの味をワイキキで。
とあり・・・さらに・・・
  >アントレーお買い上げの方に $2.00 OFF

あぁーーーなんで行って来なかった!
帰ってからでどうするsign02 (いつもそうweep

知り合いの方が8月末にハワイへ、それもフォーパドル泊りと聞き、是非に食べて来て!!とお願いした事でした。

原坊~さんもホントにホントに美味しいですよ~とコメントでおっしゃっておいでです♪

次回(あると信じて)には必ず行って来ようと思いますgood


それにしても、よりによってなんで、こんな辺鄙な処でなの??





| | コメント (6) | トラックバック (0)

抜け道♪

オヒアと二人、恐る恐る?開け放たれた空間に足を踏み入れて・・・


2008_0510hawaii200850683  入りますcoldsweats01


2008_0510hawaii200850684
広~い更地・・・

もったいない・・・

以前はどうなって・・・?




2008_0510hawaii200850686_3 目指すはあのピンク・・・eye


2008_0510hawaii200850687 フムフム・・・

行けそう・・・

ァレレレ・・・パトカーcoldsweats02
(木に隠れちゃってますが)



それにしても何かしら危険な気配が漂うなぁ・・・
オヒア曰く きっとパトカーはいつもいるのじゃないか・・・think



sign03happy01scissors

2008_0510hawaii200850691_2 そしてそして

カラカウアからはeye


2008_0510hawaii200850694 しっかりコンド・フォーパドルが見えますgood


ちょっとした冒険?でしたが、二度とはしませんでした。

やはりここは危険impact

慣れた土地っ子さんのみでしょう。




おまけ?
(レフアとしてはUPは憚れますが)

2008_0510hawaii200850692 やはりと言うべきかやっぱり・・・ありましたねthink

オヒアがさっさと来ない・・・angry

      あぁーたーーーsign03punchangry

       







| | コメント (23) | トラックバック (0)

行ってみようよ♪

二泊目以降の宿フォーパドル、一通りの説明と荷解きも終えると先ずはラナイへ・・・

左手から右手へとパノラマ風景を楽しむに・・・

あぁーカラカウアは左右どっちにしろ、グルリと廻らなくちゃなぁthinkとオヒア

そんな事はないんじゃない?!
さっき何人か向こうからワゴンにやって来てたよrun
向こうからということはきっと抜け道があるはずよeye

そうかぁ~??



2008_0505hawaii200810241_3 2008_0505hawaii200810242_3










お分かりになりますか?

右の白い建物が先だってからの「Luxury Row」

宿からだとクヒオ通りを右へグルリと廻る事になるのですが・・・

抜け道があるのかないのか・・・ありそうだよeye

行ってみようか?

行ってみようよ!run

| | コメント (30) | トラックバック (0)

お詫び m(__)m

昨日のブログ「ロールケーキ♪」、キハチロールケーキが「日経プラス1」にて№1にランキング・・・と書きました。

今日念のためその記事を確認をしたらば・・・(>_<)

キハチロールは2位!

№1は「堂島ロール」・・・でした!!

自分の記憶に頼り、事前の確認作業を怠りました。

深くお詫び申し上げ、ここに訂正をさせて頂きますm(__)m

因みにキハチロール、「キハチトライフルロール」というのだそうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキ♪

一気に寒くなって来ました。

オヒアが帰るまで何か温っかい飲み物でも・・・・・japanesetea

合わせて何か美味しい物・・ないかなぁ・・・・eye

何も・・・無い・・・・よcake

あぁーーーそうだ!

ロールケーキheart04・・・いや食べたよねぇ~・・・此間coldsweats01


Dscf7964 喜八のフルーツ・ロールケーキ♪

いつだか日経新聞プラス1でロールケーキランキング№1!をとっていた・・・

以前からこのケーキは見知ってはいたのだけれど、レフアとしてはもっとシンプルなものが好きなのでご遠慮?していて・・・

記事をきっかけに買って食べてみましたdelicious

うーーーん・・・・・

レフアとしてはやっぱり・・・・・ね・・・
スポンジも違ったかなぁthink
(あくまでレフア好み基準でございますれば(-"-))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SARATOGA~LEWERS(WAIKIKI)

ちょっと足踏みしていて恐縮ですが・・・

先だってからの「Luxury Row」辺りはKalakau Ave.を南北に横切るLewers St.と南に下るSaratoga Rd.に挟まったあたり・・・



2008_0510hawaii200840395 2008_0510hawaii200840384



「Luxury Row」

この名称、ブログUPするにあたり、ある雑誌で確認をするに知ったわけですが、そのおりに??!と感じた訳が昨日分かりましたconfident

去年までの号には「2100カラカウア・アベニュー」となっている。
そうなんですよね、そうでした。
なもので「Luxury・・・」が腑に落ちなかったのです。

2100ておそらく番地をそのまま冠したのでしょうが、どうして変更の必要があったのでしょう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BANANA REPUBLIC(Kalakaua)

Kalakaua Ave.を挟んだ「Luxury Row」あたり向いは、あの「BANANA REPUBLIC」t-shirt

バナリパnote



2008_0506hawaii200820155

最近は日本にも進出しておりお馴染となりましたが、ハワイで初めて目にした折はとても新鮮な感じを受けました。
以来アラモアナにカハラ・モール店と、ハワイに行けば必ず立ち寄るお店の一つ・・・

それがいつだったろう?・・・
突如華のKalakauaに出現したeye
それもこんな処に・・・(何度も言って恐縮だけれど、ここいらは遠かった・・のです)
初めて車で乗り入れた時、駐車場ガラーン・・・としていてほんとにここ?よね?と不安を覚えたものです。


今回はお宿が近かったせいもあり三回ほど通いました。
運良く?セールをやっており(ここは必ず何かしらセールをやってますよね)Tシャツを何枚かお土産として調達したのです。
色によっては信じられないくらい下がってるのだものcoldsweats01

オヒアはここの品が好きなのです。
綿100%であってそれが柔らかく肌触りが良いと、セーターなどもお気に入りです。
それに長持ちもするしで・・・

ァ・・・今年買ったTシャツ・・・一度も袖を通していないよ?!
(あのお馴染のバナリパしたシャツでなく、一色もので生地がとても柔らか~いの)
買ったら直ぐ即!着たがる人なのに・・・忘れてる~sleepy
思い出すのは次回の渡ハの折だよきっと!wink


2008_0510hawaii200850695

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Luxury Rowお隣・・・

2008_0510hawaii200840383 先だっての「Luxury Row」

夜の散歩にはここまで来ないのでは・・?

と書きました。

この辺りはどんなかしらん??


お隣はどんな???eye



2008_0510hawaii200840390 こんな風・・・
(しっかりとフォパドルの姿)

開拓されずに残されてしまった?と言っていいのかどうかthink

華やかなカラカウア通りも、少し離れると以前はこんな風だったような・・・


・・・ここまで来ないのでは?なんて書きましたが元気な若者はさに非ず?!でしょうか。。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

Luxury Row(Kalakaua Ave.)

いつもはサーッcar or run するLuxury Row

ここが「Luxury Row」と名がついていただなんて全然知りませずthink

いつ頃からだったのだろう建ったのは・・・
ワイキキのメインストリートカラカウア通り西の外れ(オヒアレフアにすれば)に突然現れてeye でもあれから何年??

今回は宿がこの直ぐ裏手、ということもあり随分とこのあたりを散策したのでした。

ほんと、お宿で行動範囲が違ってきますね。



2008_0506hawaii200820153 写真左、ピンクの建物右のノッポビルが泊ったフォーパドル。ほんに間裏・・・


建物左手にはしっかり?トロリーバス停車場がありました。

2008_0506hawaii200820161


2008_0506hawaii200820156_2 2008_0506hawaii200820159 2008_0506hawaii200820158_2 COACH CHANEL TIFFANY など8店のブランドショップが入っているそうな・・・

こちらの店内には入ってはおらず(>_<)
(他では入ってはいるのだけれど、何れにしろレフアは昔のCOACHぐらいthink

カラカウア通り、夜の散歩時にはここまで来ないものねぇ coldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニーマン・マーカス(アラモアナ)

先だってチラリと名が出た「ニーマン・マーカス」

これまでにも随分取り上げてはいるのですけれど・・・

これと同じような写真を以前にもUPしておりますが、今回はオヒアがアラモアナ・ビーチ・パークから撮ったものです。



2008_0510hawaii200850930 最近オヒアは、どうもこんな風に椰子の木を意図的に取り入れようとしています。

他にも随分とあるのです(こんなのばかりでどうする??!)

でもハワイは人工的に椰子の木を配置しているのですから、致し方ないか・・・think




maplemaple maple
もう11月に入りました。

ちっともそれを感じさせない「オヒアとレフア」
それどころか、ちーっと手抜き加減の今日この頃・・・

御免遊ばせ m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »