« お詫び m(__)m | トップページ | 抜け道♪ »

行ってみようよ♪

二泊目以降の宿フォーパドル、一通りの説明と荷解きも終えると先ずはラナイへ・・・

左手から右手へとパノラマ風景を楽しむに・・・

あぁーカラカウアは左右どっちにしろ、グルリと廻らなくちゃなぁthinkとオヒア

そんな事はないんじゃない?!
さっき何人か向こうからワゴンにやって来てたよrun
向こうからということはきっと抜け道があるはずよeye

そうかぁ~??



2008_0505hawaii200810241_3 2008_0505hawaii200810242_3










お分かりになりますか?

右の白い建物が先だってからの「Luxury Row」

宿からだとクヒオ通りを右へグルリと廻る事になるのですが・・・

抜け道があるのかないのか・・・ありそうだよeye

行ってみようか?

行ってみようよ!run

|

« お詫び m(__)m | トップページ | 抜け道♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!実は先週の週末から、風邪の菌が、気管支に入り気管支炎になり、そのせいで、咳のし過ぎで軽いぎっくり腰になってしまいました(涙)で、ゆっくり座ってパソコンいじる元気がなかったんです。今日やっと、咳と腰が半分位良くなりパソコンの前に座ってます(ふぅ~)久しぶりにハワイの情報見て癒されてます。私も2001カラカウア(でしたっけ?)と言う名前で覚えていたのに・・・。世の中はどんどん変化するので、(得にハワイは・・・)楽しい&大変ですよね~。

投稿: 原坊 | 2008年11月11日 (火) 20時54分

原坊~♪

あらぁ~そうだったのですか!
大変でしたね、お仕事は行かれたの??
でも咳のし過ぎでぎっくり腰?!!
そんな事ってあるのですね。
やっぱり風邪はあのぞれない・・・
まだまだ無理は禁物ですよ。
お大事にして下さいm(__)m
オヒアレフアはいつもここに居ますからpaper

ほんにハワイはどんなでしょう・・・
不景気の煽りを受けてないといいのだけれど(少しはあるよね、きっとthink
来年は合衆国に組み入れられて50年なんですって?!!

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月12日 (水) 17時35分

会社行ってましたよ~!寝てても咳で夜中に何度も目が覚めて寝不足もきつかったです~。まだ、腰は痛いけど、咳は大分おさまり夜はぐっすり眠れるので、大分体力も回復しました。やっぱり歳とると、あちこち若い頃にはない病気が出ますね~!(涙)金曜日からは、二週間休んだスイミングも復活できそうです。やれやれですね~。

投稿: 原坊 | 2008年11月12日 (水) 20時57分

原坊~note

あぁ~良かったー!
咳は寝れないものねぇ。
お仕事ご苦労様でした~週末が直ぐそこですから、もうっちょと頑張ってねwink

スイミングで汗を流してすっきりはっきり。
もう歳なんて言ってられないよーーー!good

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月13日 (木) 14時41分

ご心配おかけしました~!今日は、腰も、咳も大分良くなりました。明日はスイミング行くぞ~!!と思ってます。それにしても、きつい二週間でした。健康って大切ですよね!これからずっとハワイに行くためにもいつまでも健康でいたいですね~!!お互い頑張りましょう!!

投稿: 原坊 | 2008年11月13日 (木) 22時10分

原坊!

よかった良かった!happy01
ほんとたかが風邪と思って油断してはいけませんね。
その風邪の間中、健康である事がどんなに幸せな事か・・実感しますよねheart

今日はスイミング!
行ってらっしゃ~いpaper

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月14日 (金) 17時02分

こんばんは~!!素敵な絵葉書ありがとうございま~す!そうです!写真の左側のピンクのテントの中でザーザー振りの雨の中ガーリックシュリンプが出来るのを待ちながらお手紙書きました。ああ~今でもはっきり思い出します。本当にハワイでの思い出は細かい事も思い出しますね~。ぜひ来年は食べて下さい。本当に美味しいから!味がマイルド・ミドル・ホットと確か三種類あったけど、辛いの好きな私ですが、ここのは、マイルドが一番美味しかったです。ぜひおためしあれ!

投稿: 原坊 | 2008年11月14日 (金) 23時40分

原坊~

うわぁ情報を有難うheart04
しっかり覚えておきますねhappy01

来年は・・・どうかな・・・?
(オヒアはそのつもりみたいだけどthink
安く利用できたフォパドルがとれれば考えてみようかナ・・・とね。

雨ん中で?!
そんなお天気に行くのだから間違いなし?!

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月15日 (土) 14時29分

そうです。美味しいのよ~!この日は朝から雨が降ったり止んだり、悲しいお天気でした。やっぱり最近の異常気象のせいかな~?この日は最終日だったので、しみじみハワイの味を楽しみました。あと、前に言ったかな~?ワイキキサンドビラの一階のスナックスタンド「いやすむ」は美味しいおにぎり屋さんです。注文すると、その場で握ってくれます。日本人がやってる店なんで、安心です。日本でもこんなに美味しいオムスビめったに食べられないです!硬過ぎず柔らか過ぎず具も沢山あって、私は二度食べたけど、イクラとしゃけマヨネーズでしたが、馬鹿ウマ!!ぜひ朝ごはんにお試し下さい。ただ、ご飯が無くなると閉店なんで、お早めにね!

投稿: 原坊 | 2008年11月15日 (土) 21時26分

原坊♪

「いやすむ」・・・
あぁ知りませんでした。
サンドビラ・・ですね、覗いてみま~すeye・・っていつ???

やはり人それぞれのハワイがあるのですね。
それを出し合って、またハワイが広がって・・・
オヒレフはまだまだ狭いのですthink
心ゆくまでハワイを堪能できるのはいつかなぁ。。

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月16日 (日) 17時11分

こんばんは!「いやすむ」は、友達に聞いて今年は一人だったんで、きっと行くだろうな~と思ったら、二回も行ってしまいました。最近昔のアロハエクスプレス読み返したらちゃんと出てました。他に支店がワイキキビジネスプラザの隣に小さい店が有るんですが、その場でにぎってくれるのは、サンドビラの本店だけだそうです。私は、インスタント味噌汁とオムスビの朝ごはんでパワー充填しました。やっぱり日本人は米ですね~!

投稿: 原坊 | 2008年11月17日 (月) 22時54分

原坊~。

出てる?!
わが家もアロハエクスプレスは捨てずに保存してますが、う~んここは記憶に残っていないですcoldsweats01
以前は何があっても買い揃えましたが、最近はそうでもなくなって・・・
(特に女性スパ!なんて号はパスですね(>_<))

お米ねぇ~そうかも知れない・・・
ダイエーとかフードランドで白い米をオヒアは買ったりしてですpaper

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月18日 (火) 12時01分

ごめんなさ~い!!確かにアロハエクスプレスのも出てたはずだけど、今日調べたら、ハワイ本極楽オアフ(2005~2006)に出てました。もし持ってたら、130ページにでてます。でも~確かにアロハでもみたんだけどぉ~・・・。私も、今、ブランドショピング&スパなんて本は買いませんです。同じですよね~。やっぱり、お互い庶民ですね!安心しました~。やっぱり、美味しいB級グルメ、格安ショピングなんかに、アンテナ反応しますね~。

投稿: 原坊 | 2008年11月18日 (火) 23時03分

原坊note

極楽オアフ・・
出てましたぁーーー!
有難うですrock

この本は揃えているわけではないので、どんなかなぁと棚を見やるとeye
でもNOマークでしたcoldsweats01
ハワイ本、最近はどれも苦労していてそうな・・気がしますね。
ハワイはリピーターが多くなってきていますから、なにか目新しい記事を載せなくちゃいけないしで大変かも~wink

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月19日 (水) 19時29分

本当ですね~!なんせリピータのハワイ情報量は半端ないですから、中途ハンパな情報載せると、エキスパートの皆様から、ブーイング出そうですもんね~。でも、私はまだまだプチエキスパートなんで、ブランドショップ以外の情報なら大歓迎ですが・・・。それに、ハワイの綺麗な写真見るだけでもいいからね~。

投稿: 原坊 | 2008年11月19日 (水) 23時12分

原坊。。

確かに>綺麗な写真yacht
情報イマイチでもそれを理由に買ったりしますよね。
エスクワイアとか・・・。
オヒレフもハワイを知ってるとは言えません。
そう一番不要な特集、ブランドショップhappy02

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月20日 (木) 18時35分

そう!!今月のエスクワイヤ(だったかな~?)ハワイ特集でしたね。内容を見て買うか決めます。アロハエクスプレスだけは、必ずかいますが。後は内容見ですね。でも若い人のファッション雑誌は、殆ど私には関係無いですね~。でも、HANAKOは結構良い情報出てますよ!でも最近ハワイ特集ないかな~?それとも私の見落とし??前は夏休み前には必ずあったんだけど・・・。

投稿: 原坊 | 2008年11月20日 (木) 22時31分

原坊!

エッ!!!
今月のエスクワイア??!
知らな~いあぁ急いで見に行かなくっちゃrun
なんかね、現場離れると情報が奥手になってねぇthink
Hanakoもとんと手にしなくなったなぁ。。
そう意外と充実してましたよね、ただ記事が小さいのが難点で。(いやなにお歳のせいよ?!)

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月21日 (金) 16時16分

そうなんです!私も今の仕事場の近所に本屋さんが無くて、ふらっと寄って雑誌チェック出来なくて、新しい雑誌も電車のつり広告位しか情報ないんですよ~。何か良い雑誌の情報あったら教えて下さいね~!後、エクスカイヤでは、無かったかな~?トラベルとか、旅だったかな~?すいません!記憶がぼやけてて!地下鉄のつり広告で見ましたが定かでは無いです!

投稿: 原坊 | 2008年11月22日 (土) 00時14分

原坊!

今日本屋さんに・・・
エスクワアはちょっと違ってましたが、フィガロ・ジャポンが特集をしてました。
でも・・・どの島も取り扱った分いま一つかなぁ・・・で、買わず仕舞いcoldsweats01
オヒアが直ぐ買おうとしたのを「ダメ!中を見てから!」ってね(>_<)

コメント、返信遅れましたm(__)m
昨日はお客様で朝から何だかんだの一日だってもので・・・

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月23日 (日) 21時50分

あはは~レフアさん!一寸待て!わかりますよ~だって必要ないのに買うと悔しいですもんね~あんまりあっちもこっちも、盛り込むと、初心者の人にはいいかも知れないけど、内容が薄くなっちゃうもんね~。では私も今回はパスします~!

投稿: 原坊 | 2008年11月23日 (日) 23時49分

原坊paper

ハハ原坊もパス!
出版社に悪かったわねぇcoldsweats01
じつはここの出版社さんに親しい営業マンがいらっしゃるのです。
(ホラ、随分力入れてましたでしょ?)
先だってもオヒアは会って仕事情報を上げたりしたらしいですよ。
思わず「あぁ〇〇さんこういうの頂戴よーーー!」(*≧m≦*)
(頂く分にはネッ!wink

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月24日 (月) 10時16分

おお~そうですよ!やっぱりハワイ好きな人の意見盛り込んで作ってくれると嬉しいですよね~!でも、好きなひとも、趣味はさまざまですから、編集部も大変ですよね~!私達みたいにロコと同じ楽しみを追求する人もいるし、素敵なホテルに泊まりたいひともいるし、安いホテルで長く泊まりたい人もいるし・・・。難しい・・・。でも頑張って欲しいですよね!ハワイフリークは、雑誌のハワイ特集の文字を見ただけで、アンテナがピクッとしますからね!!

投稿: 原坊 | 2008年11月25日 (火) 22時22分

原坊~♪

>アンテナがビクッとしますからね!!
ほんとほんとみ~んな同じなのねぇ~happy01

難しいですよね・・・
多種多様な要求をされるって事ですから。
(同行者は限られるって事になりますよね)
以前ある出版社の方から聞きましたよ・・
タレントなり編集者のご褒美?のハワイ遊びにかこつけてハワイ雑誌を作りあげたりするって・・・bearing
いやそうさせる??!
私たちも賢くなりましょうねぇgood

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月26日 (水) 16時10分

なるほど~やっぱり、芸能人も、編集さんも、ハワイが好きなんですね!イタリアやスイスにも行ってみたいけど、やっぱり私は生涯一ハワイフリークでいたいです!だって、まだハワイ島、マウイ島ほか諸々楽しみがあるし。まだまだ遊び尽くせないですよね!ハワイは奥が深い!!

投稿: 原坊 | 2008年11月26日 (水) 23時39分

原坊~

ほんとハワイは行けども行けども・・ですよねwink
(まだまだ入口だけどねthink
レフアもねイタリアは行ってみたいの・・
でもでも年一ハワイで必死の身には無理無理coldsweats01
息子さんがミラノに在住している方から以前は随分誘われたものですが、いつしか「あなたたちはハワイね♪」となりました。coldsweats01
お互いこれからもハワイ~note

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月27日 (木) 20時03分

そうなんです!それと、最近やっぱり、長時間飛行機に乗るのもきついです~(涙)      昔、モルディブに行った時、トランジットの二時間含めて、15時間位かかった時辛かったもん~。今はハワイがリミットですね~。後、ホテルを移動しながら観光するのもパスです!      やっぱり、ホテルに着いたら全部荷物を開けて クローゼットにしまわなくちゃ!!やっぱり、  海外は滞在型が好きです!!

投稿: 原坊 | 2008年11月27日 (木) 22時47分

原坊♪

エッ?!
モルディブに行かれてるの~!!
すごいなぁとっても良い所なんでしょう。

そう同じく・・・
飛行時間・・辛いよねぇ
(初めて飛行機に乗った時はびっくりしたもの、エコノミー席の狭さ)

そうそうクローゼットに荷物をしまえ終えた時は快感ですよねぇ
さぁ!これでハワイ生活が始まり始まりーーーslate

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月28日 (金) 14時10分

そう、モルディブ行きましたよ~!ダイバーの 憧れの綺麗な海!三十代の半ばだったかな~。  とにかく透明度は三十メートル位あるし、何もないから、ダイビングかシューノーケルか、読書しかする事がないです。その頃はダイビングのライセンス取ったばかりだったんで、もう夢中で潜りましたよ~。夢の様な一週間でした。皆が、夢に見る南の島そのものでした!もう一回行きたいけど、やっぱり遠い・・・。

投稿: 原坊 | 2008年11月29日 (土) 00時39分

原坊wave

ライセンス歴、長いのですねぇ♪
水が苦手なレフアは所得なんて事思いも及びませんが、海中世界は夢の中heart04
オヒアも憧れているのですが、訳ありで私がさせませんでた。
そのかわりハワイ島では必ずゴーグルをつけ、あのなんでしたっけ長~い棒のようなものをつけて海上から覗くのですeye
それでも十分堪能できるそうな・・・。

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月29日 (土) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/43083700

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみようよ♪:

« お詫び m(__)m | トップページ | 抜け道♪ »