« BLUE WATER SHRIMP&SEAFOOD Co. | トップページ | Waikiki~♪ »

一年後は・・・

ブログ更新時、多少の流れを追って進行が可能な折は写真も比較的頭に入っており、取りかかる事が出来ます。(皆さんはどんなでしょう?)

それがどこかでプツッ!と切れてしまうとPC上をウロウロしてしまう事に・・・

でもそんな時に、アラッ?ここ前にも撮ってUPしたが・・・と溯りあぁ~そうであった!
と、たとへ年に一度のHawaiiであったとしても時の流れを見ることが出来るのであります。
(そんな事を意図し、UPを目的に予め足を運ぶ事もありますが。)



11月8日UPのSARATOGA Rd.
2008_0510hawaii200840384 この道はここから南、Beachへとむかいます(写真では右へです)


2007_0503hawaii200750078 右がコンド・ワイキキショア、左はアウトリガー・リーフ(レイ作りとフラを楽しんだホテル)に尽き当たり終わります。

これは去年5月・・・

一年後・・・は


2008_0510hawaii200850900

ちょっと場所がずれてはおりますが、如何でしょう・・・

左手ニョッキリノッポビルが建設中。(この工事中の写真は別の角度からのをUPしておりますが、覚えておられませんよね(>_<))

一年でこんなに建ち上がるのですね。(いや本来はもっと早い?)


とまぁ、こんな風に写真を眺めてはハタと立ち止まり・・・です。

|

« BLUE WATER SHRIMP&SEAFOOD Co. | トップページ | Waikiki~♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

>一年でこんなに建ち上がるのですね。

日本だと通常ワンフロアーの工事が
15日~20日程度のサイクルだから、
1年あると20階程度は進む計算になります・・・。
(仕事柄・・・)

Honoluluの建築工事って、進捗が
やけにユックリしていると思うのだけれど・・・。
Hawaiian timeなんでしょうね。
暑いから仕事も大変だろうし・・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2008年11月16日 (日) 15時54分

オヒアとレフアさん、こんにちは~

ブログ記事は相当落ち込んでしまうと更新できない私です( ̄▽ ̄;)
なのでちゃんと更新している皆さんを見ると、元気なのね~と安心します(笑)
              
レフアさんはハワイの写真を見ながらその時のことを思い出しているんですよね。
これってすごい脳トレになりませんか?(笑)

私はその時にあったことしか書いてないわぁ。

投稿: ぶっき~ | 2008年11月16日 (日) 16時27分

jazzさん。

あぁ以前にもおっしゃってましたね・・
Hawaiian time・・・
遅いのですねcoldsweats01
もうとっくに建ちあがっていなきゃいけない・・・

レフア、ハワイの工事ビルを見て最近思うのですが、日本のビル建築と較べるとなんだか安っぽい?造りのように思うのですが・・どんなでしょ?
あんな鉄柱で大丈夫??!
(でもアラモアナあたりの新築ビルは立派!だしね・・・)
わが町の駅前に先だってマンションが完成したのですが、オヒアと二人見上げてupwardleft
なんか・・・造り、安っぽくない?
見かけ凄くてダメなビルのあるのでしょうが、素人目にもこう感じてしまうのって・・・

~~~~~~~~~~~~~~
ぶっき~さんloveletter

更新・・・
そうなんですよねぇ~
ぶっき~さんの更新があると安心するレフアですよん♪
レフアも最近そうなんですよ。
以前のように毎日しなくなってますでしょ?!
(時間はタップリあるはずなのに(>_<))
なんかね、写真を持ってきて情報確認して、でもって文章を・・・この確認作業が辛くなってきてます(歳?!)

脳トレ??!
そうかぁ~そうなのかしらんねhappy01
割にね、覚えてるものなんですよ、これが不思議とwink
簡単なメモも残してあったりで・・
それに、そうそうレシート!
そんなこんなでやはり脳トレ?!!(≧m≦)

投稿: オヒアとレフア | 2008年11月16日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/43114316

この記事へのトラックバック一覧です: 一年後は・・・:

« BLUE WATER SHRIMP&SEAFOOD Co. | トップページ | Waikiki~♪ »