« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大晦日

大晦日

2008年も間もなく終わり・・・

この一年も「オヒアとレフア」にお立ち寄り下さり、コメントを寄せて下さり有難うございました。

皆様の暖かいお心、お一人お一人に感謝申し上げます。

そして来る2009年も変わりませず、宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さいませnote


2008_0510hawaii200850844 先だっての新聞記事

<日本人の心 ハワイ離れ>

ですって?!!

でもこの年末年始も恐らくワイキキ・ビーチではこんな風景が見られるはず・・・scissors

| | コメント (7) | トラックバック (0)

年の瀬ランチ♪

昨日、今年最後の美容院へconfident

終わると美容院の街、大岡山でランチをするのが常なのですが、ふと・・・○○に寄って行くかぁーーー!と、オヒア・・・

勿論レフアに異存が有るわけで無し!!happy01



Dscf8038 極上ちらし寿司note

新大久保のとある寿司屋さん

訳ありで1000円wink

今日聞いたらば・・・
ほんとは 2500円だってsign02



    美味しかった~delicious 満足満足 年の瀬ランチ♪scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これもHawaii~♪

先ほど・・・PCpcでHawaiiを徘徊しておったらば・・・・・

「アッそれいいじゃない?!今日それ載せて!!」
と、オヒア (*≧m≦*)

はぁーーーいthink


2008_0510hawaii200850714 これもHawaii~♪ に違いなく・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Hawaii~♪

クリスマスの日になんですが・・・

いやだからこそ?
大好きなHawaii~♪

これぞ?!Hawaii~waveな一枚 



2008_0510hawaii200850904 アラモアナ・ビーチパークから

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマス・プレゼント ☆彡

12月24日 xmas

今日はクリスマス・イヴですねshine

レフアは昨晩、教会でクリスマス燭火礼拝を持ちました。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今年レフアに珍しくクリスマス・プレゼントがありましたnote


Dscf8031 手縫いのショルダーバッグ

姉からのpresent
(ぁ、姉の手製ではなく)

この方のは幾つか持ってい・・・
(姉の友人)

街で売られている物とは一味も二味もの違いがありますconfident

でもこの方のお姉さまのはもっと凄いのですwink
こういったのがお好きな方は必ず視線がeye


エッ??!
オヒアからは???

(*≧m≦*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

MAKALANI St.

あぁ~えぇ~っとthink

道に迷いUターンし引き返したわけですが、結局はこの後植物園を目指すのは諦め、ホノルルへ帰る事にしました。

諸々写真が残っていますが細かくはもうヤンピ!(>_<)
植物園に迷わず辿り着いた時のブログを、又持ちたいと思います。



2008_0510hawaii200840060 TO 83・63

ハテ・・・どっちを走ったのやら??think

2008_0510hawaii200840061 MAKALANI St.・・・ふーんnnnnn

道路標識の↑HONOLULUにホッとしたレフアであります。

わたしーは~ かえりーま~すnotes


こんな道を走っていますcar

2008_0510hawaii200840057

| | コメント (11) | トラックバック (0)

戻って・・・

道を間違えたオヒア(レフア)、[H3]をUターンし・・・


2008_0510hawaii200840047 Kaneohe Bay Drivecar

EXIT?







で、最初の出発点に戻って・・・


2008_0510hawaii200840051 2008_0510hawaii200840052

STOPして・・・

良い眺めですyacht

ただ、レフアは心中穏やかならずthink(オヒアも?)
大丈夫だろうか??
地図を見たらばそんなに近くないのにまた振り出し・・・




(とまぁここまで来ましたが、なんせ思い出し思い出しの事とて、オヒアに確認をしたもののなかなか怪しい。ここからが・・・ちょっと待って!の心情?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MCBH・・・?!(kaneohe)

KANEOHE BAY DRからcar


2008_0510hawaii200840038_2 [H3]に入る・・・


2008_0510hawaii200840039 海が見えて来たよ~



2008_0510hawaii200840042 あぁーーー!

初めての眺めですhappy01

先日オヒアと地図で確認をすると「COCONUT ISLAND」となっている(多分これだよとcoldsweats01


で更にcar


???

2008_0510hawaii200840043 おーーー綺麗ねぇ・・・と言いながらも・・・

ここいらでオヒアは???

なんで海へ向かって走るのだぁ?
植物園は山に向かうはず・・・



あぁーーーーーーsign03coldsweats02


2008_0510hawaii200840044 MCBH・・・sign02

ここでオヒアははっきりと気が付きました。

「間違えた!!逆に来ちゃったんだbearing

♪ よくあ~る 話~じゃないかぁ notes



[MCBH]
MARINE CORPS BASE HAWAII (Kaneohe)



| | コメント (3) | トラックバック (0)

KANEOHE BAY DR

先だってのKailuaから、オヒアが植物園に行こう!と言い始めた。(-"-)

私は、もう時間も遅くなったし(午後2時過ぎ)今からじゃ無理よ・・・

でも私の意見は却下、例の大丈夫V!で cardash

実はこの植物園、今回のハワイでの一番の目的でありました(オヒアの)

Kailuaの少し西北辺りがKaneohe、そこから更に西北Kahaluuという処から奥地に入って行く。(この時点では<らしい>となるのだけれど・・・なんせ初めての地)



2008_0510hawaii200840028 この運河は以前にも

Kailuaを後に・・・




ほどなく


2008_0510hawaii200840029 三叉路

地図で確認すると、真中が「KANEOHE BAY DR」につながっていくようup


2008_0510hawaii200840037

この二枚の写真の間にも何枚かの写真・・・その中の一枚

2008_0510hawaii200840032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・カード ☆彡

今年のわが家のクリスマス・カード ☆彡

いつも出かけるIデパート・・・
今年はレフアにはいま一つthink
それでも何枚かを・・・
(秋に教文館で求めたものもありで)



Dscf8036 どなたにどのカードを・・・

カードを前に楽しい迷いのひと時です♪



bell xmas bell











Dscf8016

わが家玄関・・・

ようこそお出で下さいましたdoor


Dscf8018_2 notes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

・・・で Kailua ♪

・・・で Kailua ♪

やっと・・・coldsweats01

本当はこの旅のKailuaは既に取り上げていますので、新しい所を取り上げようとしたのですが、ちょっと走った道のりを地図上で掴め切れず次回へと。。
(オヒアの居る折に教えてもらいながらthink




2008_0506hawaii200820253 シンプルな教会

こちらはプロテスタント・・・

地名が入っていますので

走っていても安心




2008_0506hawaii200820249 好きですねぇ

この道

ついついカメラを構えてしまいます。



で Kailuaのwave



2008_0510hawaii200840002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ~これからが・・・(Waimanalo)

なんだか足踏みをしているような・・・ここんとこのわがブログcoldsweats01

ですが、レフアにとっては記憶にない時間を取り戻したような気分です。

Beachを後にしWaimanaloの町を通り過ぎて行きcar


2008_0506hawaii200820242 教会

覚えていないのですよねぇcamera

ここはカソリック??





2008_0506hawaii200820243 ショッピングセンター?

床屋さんとか・・・

しっかり撮っているから

立ち寄ったのでしょうか??




2008_0506hawaii200820247 さぁ~これからがカイルアへと・・・

Waimaloの町ん中を72号線car





| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだ続く東海岸 (>_<) (4)

東海岸・・・③で終わりのつもりで<ラニカイ、カイルアへ>と前回記したのですが・・・

あの後カイルア辺りの写真が続くとばかり思っていたらば、その前になんとオヒアが泳いでいる写真がeye

ハテ???

前回のMakapuu Beachから一路カイルアへ向かった訳ではなく、これまた走って直ぐの「Waimanalo Bay Beach Park」に寄ったようであります。
(ようであります・・・ハイ、全然記憶に残っていないのですthink

Makapuuから・・・

2008_0506hawaii200820228

2008_0506hawaii200820229_2 そしてまた見えてくる海wave



2008_0506hawaii200820230



2008_0506hawaii200820239
ここも素晴らしい海岸線

読書人に非ず・・・でも・・・・
ここでも凄い楽しみ方をする人の姿がcoldsweats02



そしてこんな写真が残っていました

2008_0506hawaii200820234 霞がかったような??

ほ~~~
溜息を吐いたレフアですconfident




[とまぁ~こんな具合に幾枚もの写真が残っているのにもかかわらず(まだあります)、ほんと覚えていないのです。最初2枚の道路を走ったのは記憶にあるのですが。なんなんでしょうね!!?think]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オアフ島東海岸 ③

SANDY BEACH PARKから更に72号線をcar

最端東から北に上って行く事になります。

7、8分も走ればMalapuu Beach辺り・・・
あの大きいのと小さいの・・の岩島があるところ



2008_0506hawaii200820224
そしてカイルア、ラニカイへ・・・

ちょっと北西・・・


2008_0506hawaii200820226

| | コメント (24) | トラックバック (0)

オアフ島東海岸 ②

Maunalua Bayから更に72号線をcar

と言ってもほんの5分ぐらい・・・


2008_0506hawaii200820216 赤旗・・・

サーファーには問題なし!?

いつ見ても見惚れてしまうwave



でも、

こんなサーファーの脇で・・・


2008_0506hawaii200820222 灼熱?の太陽の下

読書sign03

いや、ハワイでのBeachではいつもの事。

ハレイワにカイルア、木陰のないラニカイにだって(ここもない)



はい、ここは


2008_0506hawaii200820215   
   SANDY BEACH PARK

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オアフ島東海岸 ①

ワイキキの東、お馴染のダイヤモンド・ヘッドから72号線を東へ東へ・・・

と言っても、20分も走れば東海岸へと入っていく・・・

東海岸も走るにつれBeach Parkが順次点在し(View Pointも)・・・
(いや海岸線にそって道路が走っているわけで)


いつも最初に車を停めるのがHAWAIIKAI

あのレストラン「Roy's」がある辺り 2008_0506hawaii200820207_2

 ここも何故かいつもシャッター

車の往来も多い場所





2008_0506hawaii200820209
  Naunalua Bay(地図で名前をcoldsweats01

↑の写真右側にあたるでしょうか。
東海岸というよりはオアフ島東南ですかね。



2008_0506hawaii200820206 ちょっと寂しげ?

撮ったのはオヒアかなぁwink   

| | コメント (28) | トラックバック (0)

オアフ島最東あたり

今日はとても気持ちの良いお天気でしたhappy01

歩きながら背中にsunの温もり・・・

目を空に向ければ澄んだ青空、夏空とは違うわねぇ・・・



そんな一日を過ごした日には、PCハワイでも気持ち良く過ごし・・・


2008_0506hawaii200820225 オアフ島東、72号線

Sandy Beach Parkを過ぎた、オアフ島の最東あたり。

何度走っても歓声と共にシャッターを・・・(ほんとは撮らずに楽しみたい)


あぁ~~~気持ちいいなぁheart04


(この辺りの写真、まだUPしていない模様。過去何度か取り上げているので遠慮?してる??)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月・・・☆彡

暦は昨日から12月・・・

昨日一日には、用意をした今年のクリスマスカード、又は玄関扉に施したクリスマス飾り付けなりをUPしたいと思っていたのですが・・・

写真に未だ納めておらずthink

せめて・・・



2008_0510hawaii200850674 ホテルの灯りに照らされた、夜空に浮かぶプルメリアの花diamond

(あの年一度の確認、ハイアット・Hのプルちゃんです(#^.^#))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »