« DFS  ② | トップページ | Seaside Ave.(Kuhio) »

25¢(QUATER DOLLAR)

先だって(と言っても去年12月頃)ハワイのラジオ番組を聞いていたらばear(Pele Reikoさんの)・・・

今年’09年はハワイがアメリカ合衆国の一州に加えられて50周年となる。
それを記念して25¢の絵柄にハワイが登場すると・・・

このアメリカ25¢の絵柄はアメリカ合衆国それぞれの州が刷られているとの事・・・sign02

・・・気が付かなかった!!
いや知りませんでした!!!
皆さんはご存知で???!

早速手持ちのQUATER・・・eye



Dscf8057 最上段のものがいつも目にする25¢

そして

Dscf8058 ネッ♪

ありました有りましたwink

ほんと気が付かず、ハワイ○○回通ってもこの低落coldsweats01
恥ずかしいーーー(*≧m≦*)


QUATERは何かと入り用の硬貨、沢山持って帰ってて良かったぁhappy01

またハワイ行の楽しみが一つ増えましたgood



|

« DFS  ② | トップページ | Seaside Ave.(Kuhio) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。各州のコインを集めているお友達がいるので協力してコイン交換しています。コレクターブックなるものがあり、集めてははめ込むのです。
集めているお友達は12歳の頃から始めて只今花の大学生。かなり集まったんじゃないかなあcatface

別のお友達からは発行そうそうカメハメハ柄未使用のコインを頂きました。お友達のお友達が日本に送ってくれたのだとかで、サプライズな頂き物でした。

友達の友達はみな友達なのです。lovely

投稿: Waimea.berry | 2009年1月17日 (土) 22時57分

Waimea.berryさん。

エッsign02
もうカメハメハ柄をsign03
はっやーーーい!!
いいなぁheart04
オヒアレフア、もっと早く気が付くべきでしたねthink
いやいや頑張ります♪楽しみだわんdollar

>友達の友達は・・・
ほんとそうだわ
輪になって輪になってnotes
それにしても羨ましいlovely

投稿: オヒアとレフア | 2009年1月18日 (日) 21時47分

ハワイでの楽しみが本当に増えました!
チェックしてみます!
友人からお土産に各州のコインを集めるための収集ブックをもらいましたよ♪集めてみようかなsmileアメリカでは流行っているみたいです。

投稿: MIN | 2009年1月23日 (金) 19時28分

MINさん。

収集ブックを頂いたの~!♪
じゃぁ集めなくっちゃ~wink
流行ってるのですね、それぞれの州の絵柄が刷られてるなんて粋ですよねheart04
日本もそんな硬貨があると貯金箱売れるかも(*≧m≦*)

投稿: オヒアとレフア | 2009年1月23日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/43750334

この記事へのトラックバック一覧です: 25¢(QUATER DOLLAR):

« DFS  ② | トップページ | Seaside Ave.(Kuhio) »