« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ハイビスカス(Fort Derussy)

今日は朝から雨rainrainrain・・・

明日も雨らしい・・・

なもので明るいお花をUPですnote




2008_0510hawaii200850854 ホノルルの真ん中、Fort Derussy公園で

ピンクのハイビスカスはほんとに可憐heart04


2008_0510hawaii200850855_4















翻って・・・・

わが家、昨12月、季節外れの開花ハイビスカスはこんなでしたeye wink


2008_12130001_2




| | コメント (3) | トラックバック (0)

あの山は?・・・

昨日の「Chinaman's Hat」は植物園の帰り・・・
(と言っても、この時はガイド時間と都合が合わず泣く泣く後にしたのです。はい、後日またcar

今日はその植物園へ向かって走る折・・・

同じように気になり追っておりましたcamera
(地理的には近いあたり)



あの山は?・・・・
オヒアも・・・??think



2008_0510hawaii200840225 2008_0510hawaii200840226

 2008_0510hawaii200840227


 



2008_0510hawaii200840229 この間3分・・・

暗~い写真ですねcoldsweats01

そんな事より今日のブログは何だかなぁ~think

一体全体どこをどう走り、昨日の辺りたって何処なのさー?!

レフアも、兎に角、植物園の行き帰り道中だったよなぁ・・・です(*≧m≦*)

そしてこの前後には素晴らしい海沿いの写真もありで、益々頭ん中、コンガラガル・・・レフアsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追って・・・(^0_0^)

以前途中で頓挫してしまった植物園へのUP・・・

未だ果たせずにいるのですが、帰り道あのカフクのエビに向かって海外線を走るに、海上の小山を追っていましたねwinkcamera




2008_0510hawaii200840245 eye

2008_0510hawaii200840246 2008_0510hawaii200840251 2008_0510hawaii200840259

 ちょっと異様?

2004_0225hawaii220040120 はい、お馴染Chinaman's Hat

お父さんの大きな背中にオチビちゃんnote

なんとも微笑ましいheart04

レフアお気に入りの一枚confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りの・・・


2008_0510hawaii200850730 久し振りのダイヤモンドヘッド

やはり、このぐらいは離れて眺めるのがベストでしょうか。

朝の散歩時

ワイキキ・ビーチの西、グレース・ビーチwave

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテル辺りからeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い!! (>_<)

寒いですねぇ~冬のrainは殊更に寒さが身に沁みます。


こんな日はもう・・・・・


2007_0501hawaii200710623 airplane
Hawaii!!



Beachへ直行だぁーーーsign02


2008_0505hawaii200810054


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更ですが・・・(ーー;)

もう年が明けて・・・なんて言わなくなりつつ、1月も今日は21日。

なのに・・・今更・・・・ではありますが・・・(ーー;)

去年12月24日付にて姉からの「クリスマス・プレゼント」present

実はUP後同じ24日にオヒア&姪からも届いていたのでした。

でオヒア、後日ブログを覗いてeye
「アレッ?!俺のは載せてくれてないのーーーwobbly〇〇ちゃんのも~weep 最後にあんな書き方で終わっててェ」
「だってぇーUPした後だったんだもの~」
「後でもいいから載せてよ~。絶対!」

こんなやりとりを何度か・・・挙句
「俺のはつまらないわけ~!?」と・・・
(あぁオヒアよそうじゃないのよ、タイミングがつかめないだけなのよcoldsweats01 コメント返しではちゃんと言って上げてるのよ♪ウン??それだけじゃダメ?!!(*≧m≦*))




オヒアからpresent

Dscf8069Hula Hawaii」のタオル地ハンケチlovely
右のピンク柄なんぞレフア好みが分かってますねぇconfident
カメさん柄はオヒアかなぁnote



そして可愛い?姪のとんとん♪のはpresent


Dscf8068

お判りになりますか??!eyesearch

丁度お友達と食卓を囲んでいる時に届いたのですが、いや~盛り上がりましたよ。ここはHawaii♪なのでしたwave

9種類のハワイバージョンがあるのですが箱を開けてみないことには分からない。
(揃えたい姪は何箱か買ってしまったみたい、それぞれに1種類なもので)

左 <ハワイの風にゆられて>

右 <スーパーでおみやげ探し>

いや~良く出来てますねぇ(中国製) 日本人のハワイ心を良くつかんでますheart01

箱はたばこの箱を一回り大きくしたぐらい・・・
ですから、ほんとに小ちゃなちっちゃなフィギアなのです。

とんとん♪ほんとに有難う~!paper



(只今オヒアは留守・・・で今日が良いかなカナ??wink


| | コメント (23) | トラックバック (0)

朝焼けの・・・

突然ですが・・・



Dscf8094

朝焼けの富士山fuji coldsweats01

数日前、オヒアを仕事に送り出しフ・・・と見上げたらば !(^^)!

何度かわが家からの富士山は写真に収めているのですが、朝焼けの富士山は珍しく、部屋に取って返しruncamera


昨日までとは打って変わり今日からお天気は下り坂、暫く青空は望めないらしい・・・あぁ~富士山UPのタイミングがずれてしまうーーーbearingsweat01dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイキキ・トレード・センターから

先だっての“Seaside Ave.”・・・同じ位置というか

ワイキキ・トレード・センターからeyeを北に向けるとこんな感じ♪


2008_0510hawaii200840178 Kuhio Ave.越しに見える建物はコンドミニアム、「ロイヤル・クヒオ」でしょうかbuilding

バス停にプルメリアの木と、ハワイの典型的?街角run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Seaside Ave.(Kuhio)

先だってのDFSギャラリアのあるRoyal Hawaiian Ave.の一本東の通りは“Seaside Ave.”


2008_0510hawaii200840175 Kuhio Ave.と交わるところ

ちょっと見ずらいですが、右端上にチラリと標識eye

「MATTEO'S」
イタリア料理restaurant
(むか~し(>_<)一度食事しました。帰りにバラ一輪を手渡され(#^.^#)現在はどうか分かりませんが、給されるお料理がどれもとてつもない量でした)

この写真手前が「ワイキキ・トレードセンター」


2008_0510hawaii200840176 2008_0510hawaii200840173

DFSギャラリーからほんの3分ぐらいでしかないのですが、オヒアレフアにはまだ馴染が薄い一角です。
(車で素通りするばかり故car

ワイキキは通りがちょっと違うだけで、見えてくる表情は変わってきますよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

25¢(QUATER DOLLAR)

先だって(と言っても去年12月頃)ハワイのラジオ番組を聞いていたらばear(Pele Reikoさんの)・・・

今年’09年はハワイがアメリカ合衆国の一州に加えられて50周年となる。
それを記念して25¢の絵柄にハワイが登場すると・・・

このアメリカ25¢の絵柄はアメリカ合衆国それぞれの州が刷られているとの事・・・sign02

・・・気が付かなかった!!
いや知りませんでした!!!
皆さんはご存知で???!

早速手持ちのQUATER・・・eye



Dscf8057 最上段のものがいつも目にする25¢

そして

Dscf8058 ネッ♪

ありました有りましたwink

ほんと気が付かず、ハワイ○○回通ってもこの低落coldsweats01
恥ずかしいーーー(*≧m≦*)


QUATERは何かと入り用の硬貨、沢山持って帰ってて良かったぁhappy01

またハワイ行の楽しみが一つ増えましたgood



| | コメント (4) | トラックバック (0)

DFS  ②

昨日「DFS」を取り上げましたが、こちらの↓写真のUPをうっかりし忘れていました。



2008_0510hawaii200840184 われわれ日本人にとってハワイではもうお馴染の場所。
正面口よりこちら。
トローリーの発着場になっていますもんねbus

いつもお世話になる両替屋さんは通りの左側になります(写真撮っておらず)


この通りの名前
「Royal Hawaiian Ave.」 って・・・
ご存知でしたぁ~??
UPするにあたり地図を確認、初めて知ったレフアですcoldsweats01



2008_0510hawaii200840185




| | コメント (24) | トラックバック (0)

DFSギャラリア・ワイキキ

2008_0510hawaii200850816 空港等でもお馴染の免税店

華のカラカウア通り正面入り口

実は、ここでの買物はほとんどしなくなって・・・

ハワイ行最初の頃は通い?ましたが、通う内になんだか見えてくるものもありで足が遠のいて・・・

今回どうしても行く用事が出来、行かねばならず。

ここ数年、改築に次ぐ改築とあちらこちらまだ工事中の様子ではあります。

先ず気が付いたというか変わっていたのは入口。
ここは、入ろうとするものなら、即!「帰りのチケットお持ちですか!!?」と詰問如くに声高に遮られたものでしたが、それが無くなった・・・入口に何人もの男女店員が立っていない。その甲斐あってか店内には日本人以外のお客さんの姿がアチラコチラeye (お客さん少ないなぁ)
そうだよ!そうでなくっちゃ!!
先ずは誰でもWelcomhappy01 で入ってもらわなくっちゃgood

で・・・又しても・・やられちゃった・・・・・なぁthink

お買い物dollar
今回の$レートは104円前後(昨年’08.5)
クレジット会社請求もだいたいそんなもの・・・
それが・・・ここは・・・・108.7474円sign02

なんでやねんsign03poutpoutpout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LION COFFEE ② 

わざわざ本社工場まで走りcar買って来たコーヒーcafe


Dscf7737 写真では3袋ですが実際購入は6個。

5個以上買うと10%の割り引きhappy01

* 100% KONA COFFEE $13.99(12.59)

* KONA GOLD 10%KONA 6.99(6.29)

ABCストアほかスーパーとの価格比較をチェック!?してはいないのですが、多分変わりない・・ような気がします。(だったら何も・・・?)

手前のライオンマグカップ、これはレンタカー・バジェットのネットから無料クーポンを持参、Getしたもの。(Keyを提示)

これが重~い!のですcoldsweats02
オヒアは使わず、このか弱い(>_<)レフアが、ハワイを想いつつ愛用ですheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

LION COFFEE(Kalani St.)

昨日の標識「NIMITZ」はLION COFFEEからの帰りでした。

「LION COFFEE」
ホノルル、いやハワイではABCをはじめスーパー等には必ず見かけるコーヒー。(今や日本でも)
わざわざ車を走らせずともどこでも手に入るのだけれど、ハワイ島コナに行けずに終わるハワイ行にはせめて・・・とLION本社工場に出かけるのです。

と言ってもダウンタウンから西へ15分ぐらいcar
あのドール・キャナリー方向・・・


2008_0506hawaii200820042 見えて来ましたね(*^_^*)

工場だからこんな感じ・・・

初めて行った折は ここ??
とオッカナビックリでしたが



2008_0506hawaii200820047 小学校で習った工場マーク

そのままですよね

笑ってしまいましたhappy01




2008_0506hawaii200820044 うん??

「ROYALKONA」??!

同じ経営なの!!?think



2008_0506hawaii200820046 入口はこんな感じ

2008_0506hawaii200820045 鎮座まします?LIONcoldsweats01

これにも笑ってしまいます。
愛嬌愛嬌winknote



ズラリと並ぶコーヒーパックと併設のコーヒースタンドcafe


2008_0506hawaii200820048 2008_0506hawaii200820049

意外?やお客様は一人また一人と入ってこられるのです。

私たちはここでは飲んでいませんが、意外?と美味しいのでしょうか??!
そりゃぁ煎れたてですもんねぇcafe

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見上げてごらん・・・♪

この年末年始、ここ東京は毎日がsun
(明日からは少し下り坂になるらしいけれど)

今日も青空に顔を見~上~げてごらん♪していたらば・・・・・up




2008_0505hawaii200810029 (へへ・・ハワイwink

ズラッ~と並ぶは・・・
ホホーーーーeye

ウン?
青い空に白い雲の中に・・・airplane
ヘェーーーーーーeyesign01

自分で自分の撮った写真に感心するレフアconfident

でもこれはほんの偶然の出来事

本人撮ったことさえ忘れていますが、この写真の撮ろうとしたものは??

「NIMITZ」 標識
おそらく 「撮って!!」と叫んでいたであろうオヒアに従ったまでの事think


| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑そう! (*^_^*)

2008_0505hawaii200810038 ピンクパラソル♪から少し東・・・

H・ハイアットの前辺りwave

何度も登場?させている時計

clock 2:30・・午後!?・・・
  (こんな時間は珍しい カイマナビーチに向かっている時)

ワイキキ・ビーチに時は選ばず!?

こうやって眺めていると、自分もそこに居るようheart04

それにしても・・・

暑そう!!sun


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクパラソル ♪

新年明けて今日は五日・・・

今日から仕事始め・・・の方が大半でしょうかsubwaybusrun

でもわが町のスーパーmoneybag 年末ギリギリまでレジに立っておられた店員さん、年明け二日にはもうレジに・・・こんな方々のお蔭で世の中は廻っているのですね。

さて、わがブログも今日あたりからブログ始め?(*≧m≦*)
ちょっと怠け気味なれど(何かと無精)自分自身もHawaiiを楽しみたいと思いますれば今年もUP!UP!!UPsign03( ̄◆ ̄;)

初日?は王道のワイキキnote


2007_0501hawaii200711052 新年らしくピンク!

ピンクホテル、ロイヤルハワイアンのプライベート・ビーチ(ほんとはこんなの無いよね)

整然と並ぶ様は圧巻ですhappy01



2007_0501hawaii200711051 ここまでピンクsign02

いつまでも新婚気分( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おめでとう ♪

2009年が明けましたsun

おめでとうございます♪

本年も宜しくお願い致しますconfident

2008_12130013 2008_12130016


新年にふさわしい和菓子


2008_12130011  
 その名も・・・

 「御目出糖」
 (いいだばし 萬年堂)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新年

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »