« そろそろ・・・・・ | トップページ | FENDI(ロイヤル・ハワイアンショッピング) »

Hawaii 旅程変更

オヒアレフアの今年のハワイ予定airplane

「激安ツアー」と題して先だって2月2日に報告?しております。

が・・・実はこれがまた変更を余儀なく、じゃなくって・・・熟考の末think
旅程変更になりました。

きっかけは>この4月から燃油サーチャージの大幅値下げ・・・のニュース。

JALのWebを覗き色々アレヤコレヤsweat01

結論rock JALチケット購入+コンド・フォーパドル手配

     4月4日(土)発 6泊8日 4月11日(土)着



チケット ¥36,000 +36,940(燃油+税)=72,940
           (実はこの価格に惹かれてしまったのです。でも
      4月であっても購入が3月末では適用ならず)


して、一人分は貯まったマイルを使う事に(この日程では空席がありました。通常4万マイルが3万マイルというおまけつき)
諸々36,940円は支払わなくてはなりませんが・・・

フォーパドル ¥36,000 (6,000×6)


あの激安ツアーと比較すると3万円程安くなったのでしたscissors

後日JTBにキャンセルを申し出、燃油の事を聞いてみました。
出発の3月は今の料金、帰り4月分は下がります・・・
ツアーの場合、チケットはまだ暫定ということによるらしい・・・

で、ちょっとまた算盤パチパチ・・・coldsweats01
う~ん・・・そうすると・・・同じぐらい・・・トントン・・か・・・・・

でも、航空会社指定、席も指定、宿は格段に上、そして1日多い!

となると・・・ウン!こちらの方がよりベストであろうか!good


果して4月に入ってチケット代はどうなるか・・・
席は残っているか・・・
レフアの目下の・・・チェックしてみなくっちゃネ






Dscf8106 Dscf8108








この寒い冬に咲き続ける「Hawaiian Splash」

ほんに温かくなるのですheart04




|

« そろそろ・・・・・ | トップページ | FENDI(ロイヤル・ハワイアンショッピング) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアさんのお休みが調整できれば、4月からの渡航で正解ですよ。scissors

私も5月辺りに行けないものかと検討中。
安いところで金曜出発6万円台(サーチャージ込)と、お友達が調べてくれていました。行く気まんまんです。lovely私的には、マイレージをつかってやはりホテル代だけ支払いが出来たらと思っています。airplane

Meadとぱぱさんにいつ言おうか。。。bearing

投稿: Waimea.berry | 2009年2月25日 (水) 07時29分

Waimea.berryさん。

そうなんですねぇ・・
サーチャージが格段に下がりますもんね。
4月からの購入がベストですね。
オヒアが「今行く事はないか・・」と言い出しはしたのですよ。
でも宿とか会社の休暇届けとか既に一度は変更しちゃってるしで決行です。
マイレージも本来の行きたい日は取れなくて、それもありで決行・・

>行く気まんまん(^^)/
GO!GO!
Mead&パパさん・・
応援しててよscissors
そこはご夫婦heart02
きっとベストタイミングあってよーーーgood

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月25日 (水) 08時19分

この前聞いたのからまた、変更ですか??でも、安いのがあればどんどん、変更GOGO!!私が行く予定の7月には、燃油サーチャージは無しになってる事を願って、もう気分はハワイ(o^-^o)うふふ~!お互い楽しみですね!!

投稿: 原坊 | 2009年2月25日 (水) 23時53分

原坊~airplane

いえいえあの話です!♪
「激安ツアー」をUPしてるので、変更を書いておかなくっちゃと・・・wink
原坊が羨ましいですよlovely
でもオヒア曰く・・
航空会社も必至だもんなぁその分何かを・・coldsweats01
知ってます?日航ってチケット発券に対して、日航店からだと2000円、飛行場窓口からだと4000円発行料金を徴収するってよangryWebからだと今まで通り無料・・
何か信じられない・・
新幹線指定席、窓口で切符手数料取るーー?!!

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月26日 (木) 07時04分

またまたお久しぶりです。
4月にハワイに行くんですね!私は4月14日からメリモナークを見に行きます♪重なっていたらドキドキだったのに(^^;)。サーチャージ問題は話がつきませんよね。日本旅行などは旅行1週間前にお知らせが来て、当日空港で支払うシステムで親切な事を最近知りました。会社ごとにシステムが違うのもふにおちませんねsweat01

投稿: MIN | 2009年2月26日 (木) 14時02分

MINさんpaper

エッェーーーーーsign03
メリモナークに??!
スッバラシイheart04
チケットって普通に手に入るものなんでか?!
日本旅行って書いておられるので、ツアーかなにかなのですか??
う~んnnnnnオヒアレフアもここいらで本気にメリモナークに取り組んでみようかなぁ・・
頭から無理!って思っちゃてるものthink
行けるなら燃油だってなんだってなんのその?!(いや、先立つものが・・ねcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月26日 (木) 15時47分

おお~そうでしたか!でもやっぱり、ネットで申し込むと、お得が一杯ですよね~!(でも、たまに危ないのもあるから、怖いけど・・・。)後、今回からエスタ(でしたっけ?)何か事前に申告するのができて、海外旅行は年々面倒になりますね~!!ちなみに私はJALには一度も乗った事がないので・・・(貧乏人には縁の無い航空会社です)

投稿: 原坊 | 2009年2月26日 (木) 21時07分

原坊~airplane

そう?JALは無いのですか・・
私たちもUAが多かったのですがひょんな事からJALに・・
でもね、ネットで見てるとJALは高いって事もなそそうに思えますが・・
ただどこぞの旅行会社窓口からだとそうなるかもですね。
それぞれの航空会社ネットだとそう差はないかな・・

そうなのよね、ESTA、アメリカに申請を出さなくちゃいけないのですよね。
一度申請すると2年もつようですが。
覗いたら簡単そうでしたが面倒くさいといや面倒だわねthink

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月27日 (金) 16時23分

メリモナークはハワイ専門に取り扱っているところで申し込みしました。チケットは現地の人が優先的に手に入れるようで、なかなか個人の郵送での申し込みは当たらないそうです。さらにホテルも不足しているので、結局ツアーで参加が無難のようです。
私が申し込んたところは比較的安いのですが、基本自由席なので席取りダッシュしないといけないんです(^^;)
頑張ってきます♪
街中で見かけるフラも素敵ですが、優勝目指して気合いの入ったフラも格好いいですよheart04オヒアレフアさんも是非是非wink
日本旅行は別件で利用しました。申し込み時ではなく旅行に行く時の価格でしたよ。

投稿: MIN | 2009年2月27日 (金) 16時24分

MINさんheart04

あぁハワイ専門・・・
その手があるのですね・・・
う~んnnnn
オヒレフも勉強しなくっちゃsweat01

頑張って下さいねdash
そうですよねレベルが違うでしょう・・・
あぁ見てみたい!!
頑張ります!
旅行会社と航空会社とでは取り扱いがどこか違うのですねthink
この点も勉強します!!

貴重な情報を有難うございましたsign03paper

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月27日 (金) 16時55分

まあ、その旅行会社と言うのはHで始まる所ですかぁ~?もう、全然値段違いますね~。まあ、同じ航空会社だとマイルが貯まるから、やっぱりどうしても同じになっちゃうけど・・・。でも、この間いつもJALを使ってる友達が、機内食はJALよりCHのほうが美味しいって???このあまり美味しいとは言えないCHよりまずいJALの機内食って??(まあ、食べ物の好みは人それぞれなんで、一概には言えないですけどね~??)

投稿: 原坊 | 2009年2月28日 (土) 00時48分

原坊~restaurant

airplane
機内食・・どこも期待はしないオヒレフthink
(ビジネス席は別よwink
どの社も似たり寄ったりじゃない??
基本的に行きの機内食はパスのオヒレフcoldsweats01
少しばかり飲み物をつまみと一緒に摂った後は寝ることに執心します。night
CHは一度だけ経験しましたが、そんなで記憶はありませんね。。
それにしてもメニューと実際のあの落差は凄いよね(*≧m≦*)

H社はなんだかんだと色々あるみたいですね。
友達はもう2度と使わない!なんて言ってましたが・・・

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月28日 (土) 17時32分

オヒアとレフアさんへ(*^-^*)
  
そうそう。
私もこのニュースを見て、あら~レフアさん・・・
って思ったのでした。
購入が3月だと適用されないって納得いかないですね!!
 
でも、こうやってあれこれ悩むのも楽しみのうちの一つかな??
なーんて、違うのかしら( ̄▽ ̄;)

投稿: ぶっき~ | 2009年3月 1日 (日) 16時19分

ぶっき~さんheart04

そうなのよ!!angry
納得がいかなくて・・・
安く行ける!とGO!しましたが、はてどうかしらんねthink
その点ツアーの人は4月から反映されるらしいからいいよね。。

いやーーーこの悩みはちょっぴり悔しさ交りの悩みだから胸ん中チクチク?です。
でも、行ける事を素直に喜びたいですheart04

投稿: オヒアとレフア | 2009年3月 1日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/44164314

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii 旅程変更:

« そろそろ・・・・・ | トップページ | FENDI(ロイヤル・ハワイアンショッピング) »