« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

FENDI(ロイヤル・ハワイアンショッピング)

とうとう今週は一度もsunを見ずに・・・

それどころか今日は雨からみぞれに・・・そしてぼたん雪へとsnow

寒いこの一週間のある日、オヒアが帰宅するなり

「あのさぁ~?!今日電車の中でサ、向いに立った男性がねフェンディのマフラーしてたんだよね。あの黒とベージュの定番の柄があるじゃん?!それがサ、格好良かったんだよね♪あぁいうのいいなぁheart04って・・・つい見とれちゃったよeye

・・・・・・(ほう・・珍しい事を言うわねぇ・・・ よっぽど気にいったの・・・ヵthink

・・・・・・(これだと今年のハワイじゃ、FENDIに行ってみようなんて言いだすかもthink

・・・・・(2月頃だとセールをやっているけど・・・4月はどうだっけ??)



フンフン♪わかる!わかるよ♪!
レフアもあの柄は好きだよconfident(持っていませんが)
・・・と相槌を打ちながらの胸の内でした↑wink





2008_0510hawaii200850814 新しくなったロイヤル・ハワイアンショッピングセンター内の「FENDI」

こんなマスコットが置かれてい、思わずcamera




| | コメント (16) | トラックバック (0)

Hawaii 旅程変更

オヒアレフアの今年のハワイ予定airplane

「激安ツアー」と題して先だって2月2日に報告?しております。

が・・・実はこれがまた変更を余儀なく、じゃなくって・・・熟考の末think
旅程変更になりました。

きっかけは>この4月から燃油サーチャージの大幅値下げ・・・のニュース。

JALのWebを覗き色々アレヤコレヤsweat01

結論rock JALチケット購入+コンド・フォーパドル手配

     4月4日(土)発 6泊8日 4月11日(土)着



チケット ¥36,000 +36,940(燃油+税)=72,940
           (実はこの価格に惹かれてしまったのです。でも
      4月であっても購入が3月末では適用ならず)


して、一人分は貯まったマイルを使う事に(この日程では空席がありました。通常4万マイルが3万マイルというおまけつき)
諸々36,940円は支払わなくてはなりませんが・・・

フォーパドル ¥36,000 (6,000×6)


あの激安ツアーと比較すると3万円程安くなったのでしたscissors

後日JTBにキャンセルを申し出、燃油の事を聞いてみました。
出発の3月は今の料金、帰り4月分は下がります・・・
ツアーの場合、チケットはまだ暫定ということによるらしい・・・

で、ちょっとまた算盤パチパチ・・・coldsweats01
う~ん・・・そうすると・・・同じぐらい・・・トントン・・か・・・・・

でも、航空会社指定、席も指定、宿は格段に上、そして1日多い!

となると・・・ウン!こちらの方がよりベストであろうか!good


果して4月に入ってチケット代はどうなるか・・・
席は残っているか・・・
レフアの目下の・・・チェックしてみなくっちゃネ






Dscf8106 Dscf8108








この寒い冬に咲き続ける「Hawaiian Splash」

ほんに温かくなるのですheart04




| | コメント (14) | トラックバック (0)

そろそろ・・・・・

セナター植物園はまだまだ続きます・・・
(写真も一部しかお見せ出来ていません)

でも・・・そろそろここいらで一旦終わりたいと思います。
(皆さんもちょっと・・・ねぇ??)

ツアーの始まりが10:45ぐらいから~
植物園を後にしたのが13:30頃。
結構な滞在になりましたが、実は白状するとあと四分の一(多分)ぐらいを残しての途中引き揚げです。レフアののっぴきならぬ・・・(>_<))


たわわに実るバナナbananaでここはお別れ致しましょうpaper

写真はその内折々にでもUPしていきたいと思います。
そうそう、ここでの写真は全てオヒアの手によります。


2008_0510hawaii200850541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなのかなぁ・・・

ガイド氏の英語解説は理解出来ずとも、アチラこちらupwardleftdownwardrighteyerunが忙しいオヒア。

足元を連写のオヒア・・・

これはなんなのかなぁ・・・のそれぞれ



2008_0510hawaii200850527 2008_0510hawaii200850526


2008_0510hawaii200850531 こんなのも・・・


2008_0510hawaii200850528 2008_0510hawaii200850535

これは松の一種でしょうか??


枯れて落ちるとこんなです

2008_0510hawaii200850534 ちょっとおっかな恐る恐る




この頃になるとおば様御一行の姿はなし・・・・・

2008_0510hawaii200850519_2  なかなか進まないツアーに

「私たちはノースに行かねば・・・」

途中で引き返し・・・・bearing

ガイド氏、帰り道をくどいほど念を押されておりました。

この辺りまで1時間ぐらいでしたでしょうか・・・watch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラウンフラワー (セナター植物園)

植物園を歩いていると・・・

前方開けたところにアレッ?アレってもしかして?

MINさんのブログで紹介されていた「クラウンフラワー」??!

始めて目にしとても印象に残り、次回のハワイで会えるかしらん♪と秘かに期待はしていたのですが・・・



2008_0510hawaii200840502 2008_0510hawaii200850507

近づいてみると・・・


2008_0510hawaii200840501 あぁぁぁ・・・・

そうだわ「クラウンフラワー」

これがそうなのね、ここで出会えるとは思わなかったconfident

ほんとこのお花も摩訶不思議だわねぇ。

2008_0510hawaii200840505 み~んながそんな思いで暫し見上げupwardlefteye 時を忘れていました。



2008_0510hawaii200840500 2008_0510hawaii200850506_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セナター植物園    果実

ェ~・・・まだ続くセナター植物園club

こんな果実が


2008_0510hawaii200840491 ライチcherry

正式には何とかライチだそうな・・・(>_<)

たわわに実っていますので、ついつい誰もが良い??delicious

ガイドさん、勿論!と熟しているものを選び、一人一人に手渡して下さるのでした。


2008_0510hawaii200840494 甘い!!

喜々と頬張るオヒアsmile

そして・・・

これはなんでしょう・・・??

2008_0510hawaii200850518 説明はあった・・・はずであります・・・が・・・覚えられず(-"-)

2008_0510hawaii200850522 ガイド氏、こちらも丁寧に皮をむきカット。

お味・・・

さっぱりあっさり・・・??




2008_0510hawaii200840497

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セナター植物園 赤・白・・・

セナター植物園、歩を進めて行くにオヒアがやたら頭をupwardlefteye
シャッターを切っている・・・

その間、足元等に茂っている種々の草木への説明がなされているのだけどthink

それにあのアメリカ人ご夫婦の奥様が質問に次ぐ質問・・・
実に、<なに?この葉っぱ、なんか特別なの?>と単なる素人花好きオヒアレフアには思える様なものにまで投げかけるthink(学術的には重要だったりして?!)
それに対しての長~いガイド氏の解説・・・
(チンプンカンプン(-"-))
おば様御一行も最初はお付き合い?していたのだけれど、いつしか・・・サッサと先に行くhappy02



2008_0510hawaii200840469 2008_0510hawaii200840468 2008_0510hawaii200840466

2008_0510hawaii200840456 2008_0510hawaii200840457_2

オヒアの撮った赤・白、そして紫(ジャカランダ)





そうしてこれはオレンジ・・・

何でしょう??

実?花???


2008_0510hawaii200840489 な~んも分からないオヒアレフアです(-"-)


(このご婦人、素敵でしょ?!とてもチャーミング♪且つ鈴の音のようなお声でした)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セナター植物園 ③

10:30・・・watch

時間になれどツアーがなかなか始まらない・・・
先のおば様が腕時計を指しながら「遅い!」とお冠coldsweats01




2008_0510hawaii200840451 やっとお出ましのガイドさんpaper

日系の方でしたが・・・

日本語は全然ダメ、でしたthink

それどころか・・・

ツアーを始める前に長々と一席打たれた(まさにそんな感じ)英語・・・

〇〇 △▽▲ □◇□ 〇〇 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

・・・・・??? (@_@;) (ToT)/~~~ 分かんないよ~(Q ))  ><ヨヨ

「アナタ 分かる?」
「わかんねぇ・・・・・」
「スリーダラースリーダラー($3)って何?チップ要求してんの?」
「ウン・・・やたらそう言ってんだけど そうでもなさそうなんだ・・」

ハイ、このガイドさんの英語が全然!皆目聴き取れないのです。
どうしよう・・・この先大丈夫かなぁcoldsweats02
のっけから暗澹たる思いのレフアでした(-"-)


何はともあれツアーの始まり始まり~run

2008_0510hawaii200840449 2008_0510hawaii200840450

歩きだして直ぐにもうこんな情景

2008_0510hawaii200840461
ツアー御一行?様

左手、おば様一団

右手、一目見て優雅なる生活者ご夫婦note

そしてオヒアレフアhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セナター植物園 ②

2008_0510hawaii200840439 もろ、おば様の後姿で申し訳ないのですが、料金等がはっきりしますので・・・

オヒアレフアは二人TAX込みで$30.21の入場料をdollar

左側の表示eye
ガイド時間
10:30  1:00 (PM)

この植物園に関する予めの調べは場所だけ・・・ガイド制とは露知らず、いつでも入園出来るとばかりcoldsweats01

そうとは知らず前日car到着はお昼12時前後だったのです。ここにレストランはなし、「下でランチをしてまた戻っておいでよnote」の言。その日の予定を進めたくこの折は断念し引き返したのでした。
ですので、2度の来訪となったのでした。

きのうの「LEI MAKING」・・・$6.50
この植物園での大きな収入源になっているのではないでしょうか・・・?



2008_0510hawaii200840444 また同じおば様coldsweats01
(ごめんなさいまし)

左手緑色チェーンの所から入って行きます。


2008_0510hawaii200840234

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セナター植物園

やっと辿り着いたセナター植物園

建物の中に・・・



2008_0510hawaii200840437 うん??

テーブルが並べられて・・・
(すみません、中から入口に向かって撮っています)

そう、レイメイキング用でした。

2008_0510hawaii200840442 どちらかというとちょっことご年配の男女・・・

なかなか盛況です。

実はここに2回足を運んでいるのですが(訳あってcoldsweats01)2回とも遭遇しております。

奥に見えるバスに乗ってウワッと降りてみえ、気が付くとサッdashと去って行かれる・・・

こんな田舎奥までレイメイキングツアーがあるのに驚きます。日本人パワーは凄い。
(多分、半日観光か何かの中の一スケジュールなのでしょうね)


2008_0510hawaii200840441 用意されていたお花 lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セナター植物園へは・・・

セナター植物園へは・・・



ここからupwardleftcar

2008_0510hawaii200840432 モーーーnote

なんて長閑なのhappy01

でも・・・

入って行くと・・・



2008_0510hawaii200840433 途端にこんな細~い淋しい道・・・coldsweats02





2008_0510hawaii200840435
でも・・・程なく看板とお花がお出迎えpaper

ホッと安堵のオヒアレフアでしたcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

セナター植物園から(KAHALUU)

今日は朝から快晴sun

ここ暫くは曇天cloud続きでしたので、とても気持ちの良い一日になりそうです。
(風が出てきてちょっと目がチカチカeye

PCでもそんなHawaiiを見たくて・・・




2008_0510hawaii200850530 セナター植物園から
(カイルアの先Kaneoheの、さらにちょっこと北西寄りに上がったあたり)

まだよく紹介しきれてない、道に迷い、そのままになってしまっている植物園coldsweats01

植物はまたUP致しますが、高台からの素晴らしい展望に出会い、歓声と共にシャッターを・・・。

でもなかなかその素晴らしさが写し出されず、う~んnnnと落胆も覚えですthink


2008_0510hawaii200840243_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビストロ旬(S.King St.)

昨年ハワイ、レストランでの食事restaurant

ハワイ最後の夕食がまだ未UPでした。

何処にしようかと迷ったのですが、事前調べの「ビストロ旬」に・・・

ここは以前UPしたJIMBO」「魚卓(GYOTAKU)」と同じS.KingSt.に位置します。

ガイド本や雑誌によく紹介されているのですが、なんでも、開店早々と閉店前1時間のハッピーアワーメニュー「DX弁当」がお薦め、とあり開店早々の時間を選びました。



2008_0510hawaii200850961 うん?

入口

ちょっとお洒落っぽい?




2008_0510hawaii200850965 店内

う~んnnnnn
普通の日本食屋さんと言うか居酒屋っぽい雰囲気かなぁcoldsweats01

(あぁ・・・ここも色紙なんぞ飾るのねthink


2008_0510hawaii200850967 2008_0510hawaii200850966

ちらし寿司に・・・なんとかサラダ(>_<)

肝心の「DX弁当」は撮り忘れ(*≧m≦*)
(幕の内弁当のような感じ)

てっきりオヒアも同じものをオーダーすると思っていた

「アレ?お薦めじゃないの?」
「初めて来て二人それはないよ」
「・・・・・(-"-) だね・・・」

お勘定・・レシートが無い、ちっちゃなあの「GUSEST RECEIPT」だけが手元にあり、
$36.00 支払ってます。


2008_0510hawaii200850968 ?!

お向かいはeye

「らーめん 佐野屋」さんでしたnoodle

| | コメント (38) | トラックバック (0)

ハワイ✿激安?ツアー♪

気がついたら暦はとっくに2月dashsweat01

此間まで「恵方巻き」「恵方巻き」・・・予約承り・・・それがもう明日・・・

そうこうしている内に・・・オヒアレフアの今年のハワイ行の予定が決まりhappy01

予定日が決まり宿を押さえ、後はJALairplane!・・・まで来たところで紆余曲折updowncoldsweats01

で・・・決めたのはこれ!

旅行会社店頭でこんなパンフ、いやチラシを・・・

<ルックJTB 第2弾 40周年ファイナルSALE! ハワイ>

このツアーの詳細はクリック下さいましpaper

オヒアレフアの申し込みは

出発 3月28日(土) 7日間(5泊7日)(延泊不可)
航空会社指定なし
ホテル オハナ・ワイキキ・マリア
(部屋指定なし)

旅行代金 47,800円 ??!
(追加料金 燃油チャージ+諸々36.140円)

あまりにの安さに目が点に・・・eye

ほんまかいなぁーーーsign02
(JALの運賃が81,000円だよ!3月はもう少し安い)
(当初の予定は4月25日出発の6泊8日だし・・・)

でも・・・

最初の計画より二人でざっと11万円ほど安く上がる・・・

それに・・・あのJTBだし・・・・think

決めた!  のでありましたcoldsweats01

さてさてこの激安ツアー、どんなものになるのでしょうか?!興味深々・・・・・



2004_0225hawaii2200400171

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »