« セナター植物園 ③ | トップページ | セナター植物園    果実 »

セナター植物園 赤・白・・・

セナター植物園、歩を進めて行くにオヒアがやたら頭をupwardlefteye
シャッターを切っている・・・

その間、足元等に茂っている種々の草木への説明がなされているのだけどthink

それにあのアメリカ人ご夫婦の奥様が質問に次ぐ質問・・・
実に、<なに?この葉っぱ、なんか特別なの?>と単なる素人花好きオヒアレフアには思える様なものにまで投げかけるthink(学術的には重要だったりして?!)
それに対しての長~いガイド氏の解説・・・
(チンプンカンプン(-"-))
おば様御一行も最初はお付き合い?していたのだけれど、いつしか・・・サッサと先に行くhappy02



2008_0510hawaii200840469 2008_0510hawaii200840468 2008_0510hawaii200840466

2008_0510hawaii200840456 2008_0510hawaii200840457_2

オヒアの撮った赤・白、そして紫(ジャカランダ)





そうしてこれはオレンジ・・・

何でしょう??

実?花???


2008_0510hawaii200840489 な~んも分からないオヒアレフアです(-"-)


(このご婦人、素敵でしょ?!とてもチャーミング♪且つ鈴の音のようなお声でした)

|

« セナター植物園 ③ | トップページ | セナター植物園    果実 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)
         
植物園内でツアーがあるんですね。
きっととても広い敷地なんでしょうね~
そして、木々が茂りすぎて複雑すぎて迷子になって出られなくなる人がいるとか?(笑)
       
でも、何を話しているのかわかんないのってものすごく不安よね
( ̄▽ ̄;)
     

投稿: ぶっき~ | 2009年2月15日 (日) 18時08分

ぶっき~さん。

そう、廻ってみてこりゃツアーでないと無理だわ・・って得心しました。
いやほんとここは、勝手に動くと迷子になりますねrun

不安・・と言うより面白くないのよ~happy02
ちっともこちらの疑問が解けないわけで・・
なもので、自分で何かしらの好奇を見つけてWhat??名前を聞くぐらい(*≧m≦*)

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月15日 (日) 19時03分

はじめは熱心に質問したくなるけれど、しまいに疲れちゃうよね~。bearing

赤いのっぽな木はアフリカンチューリップが咲ききっている感じにも見えます。tulip

黄色いのは、やしの木の仲間のお花???
迫力のある1枚ですよ。confident

けっこうこのツアーは歩いたのですか?


投稿: Waimea.berry | 2009年2月16日 (月) 11時59分

Waimea.berryさん。

黄色・・普通街中では見られませんよね。
摩訶不思議な存在でした。

はい、けっこう歩きましたよrun
ただ、どこも平坦な道のりで歩き辛くはないのです。
今までとはまた違った植物園&農場?でしょうか??

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月16日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/44046828

この記事へのトラックバック一覧です: セナター植物園 赤・白・・・:

« セナター植物園 ③ | トップページ | セナター植物園    果実 »